2008/08/18 <夏コミお疲れ様でした-。>

Pocket
LINEで送る

//15:30更新//

家でのんびり夏コミレポなどを書いています。すし~です。
 参加された皆さんお疲れ様でした! あまりスペースにいなくてすみませんした!;
 大変楽しく嬉しい3日間を過ごしましたが、いやー支出が(^ω::;:..;..:.;….

 さてさて、2週間分Web拍手がたまってたのでお返ししますね-。
 08/17の手厳しい意見含めて。


08/06

>夏のコミケでは回れなかった島を優先してはいかがでしょ? 冬には夏にも回れなかった所
 という具合にローテ。これなら300あってもチェックどころはコンプ可能。
 チェックどころはほぼ同じやし1回のイベントに100サークルなら。
 すし~㌧なら音楽系や大手どころかZUNさんにもM3・例大祭・ライブイベントで
 いくらでも会う機会があるんだしね。1年がかりでチェックどころを挨拶するのも
 交流の一つかと思いますよん。

 貴重なご意見ありがとうございますー。なるほど1年がかりで回るとゆー手は無かった!
 次冬コミは本サークルを中心に回ってみても良さそうですねb

>イベント応援放送毎回楽しんで聞かせていただいてますが
 毎回規模の肥大、放送期間延期と大変でしょうが
 個人的にイベントギリギリになるのはキツイなぁと
 それというのも、夏コミだと大抵は前日から出て行ったりする人もいると思うんですよ
 最終日って大抵美味しいサークルの紹介だろうし
 聞き逃すのは痛いなぁと個人的にですが
 大抵のアレンジCDプレスは上旬に終わるでしょうし、もう少し早めの放送だとありがたいなぁと
 ようは12日13日あたりの放送日って聞ける人少なそうじゃない?って事で
(つд`)

 ラジオお聞き頂きありがとうございます!
 今回放送のスケジュールについては大変申し訳ないです; こうせざるを得ませんでした。
 ですが、実際運営していて毎回の放送ギリギリで申し込まれているのが現状だったりします^^;
 今回は毎日20~50通は応対したような・・・;
 ただ、この夏コミ応援放送はDJもリスナーさんにとっても、流石に限界が生じました。
 次回M3秋の応援放送で対策を組ませて頂きますので、
 参加しやすい聞きやすい環境を提供したいと思います!

08/12

>ぬるぽ

 ξ・∀・)イヤーン

08/13

>すし~さんありがと! サークルチェック参考にします  夜鳴きスズメ友の会:かなめテツ

 いつも4コマ劇場楽しみにしております(笑) お役に立てたようで何よりです!
 今回はかぃらくさんがついに限界を生じられたようで。あれだけの数じゃ仕方ないですよね^^;

08/17

>結局のところは音屋とつながりを保つための活動サイトでしかないんだと思う。
 雑記見ても思うが やれライブの関係者と話した やれ神主の飲み会に参加した
 俺SUGEEEE!! どうよこんなにつながりがあるんだぜ?na
 そんな自己満足かつ自慰行為な行動ではリピーターが減るのは当然だと思うがな
 THCDR?投票結果が少なくてへこんだとか書いてあったがこんなもんじゃね?
 寿司屋と関係もちたくてリピーターで参加した連中も 実際は音屋への株上げってことを
 知って見限ったんだろ? 人につっこまれる前に気づくべき
 それでさ寿司屋ってらじお以外になにができるの? イラストやアレンジでも活動できるのか?
 らじおやめても音屋とかと交流できる自信はある? 宣伝するとはいっているが
 自分の存在価値を出す為にらじお続けてるだけじゃないのか? 今の寿司屋を見るとそう思えるわ
 音屋優先にすることは寿司屋のかってだが それに気づかないほどリピーターの連中は
 アホじゃないってこと それに音屋もいざとなれば忙しいで出演断ってるし
 それほど寿司屋のらじおを重要に思ってないんじゃね? ニコニコがあるしな
 このままだと寿司屋はどっちつかずで半端もんになるんじゃないのか?

 めっちゃくちゃ手厳しい意見どうもです。Web拍手ならではでしょうか^^;
 なかなか回答が難しいですがお答えします-。上記以外に現在思っているコトも含めますね。

  ・まずは。随分偏見を持たれていますが、ここは多趣味サイトですヨ。
   音楽や本以外にも多数の活動やレビューを書いています。mixでもですよー。
  ・雑記やレポって思ったコトを書く場ですし、素直に書いた結果がアレです。
   それにあったコトを忘れたくないって気持ちもあります。

  ・ラジオのリピーターが減っているのは、これは仕方ないと思っています。
   自分のラジオよりも遙かに魅力的なサービスでいっぱいですからねー。
  ・THCDRについてはいろーんな方から意見を頂きました。
   対象楽曲が多すぎたというコトと、そもそも東方アレンジに飽きたというコト、
   そして、自分のラジオ自体がちっちゃいコトがポイントじゃないかとー。
   今後の活動で大きな糧になりました!
  ・余談ですが、応援放送のコメントが少なめになってるのは、
   聴き専のリスナーさんが多いコトと、放送時間が延びてしまうから、
   それでも深夜にまで及んでいる事が大きいと感じています。
   次回M3秋の応援放送で対策しますのでご期待下さいっ。
  ・応援放送は、完売できる大手サークルさんにとっては重要じゃないかもしれませんね。
   ちょっと寂しいですが、それも仕方ないコトでしょう。

  ・サークルチェックやネットラジオや交流については、自分がキャパシティをとっくにオーバー
   しながらも、どんどんチェックしていった結果が今の結果になっているわけで^^;
   本当は本や音楽、ゲーム問わず、全サークルさんに会いに行きたいんですがーorz
   八方美人ですかねぇ。でも良い作品はやっぱり伝えていきたい。難しいっすね。
  ・絵や声の活動は仕事やりながらの状況なんで、マイペースに修行してるトコですよ。
   ラジオについては、お役に立てる限り続けていきます。
   やめる時になればその時はその時です。
  ・では、あなたはどのような活動をお求めなのでしょう?
   自分も人間ですし、「きよくただしいしゃめいまるすしや」になるのは難しいです。

 ただ、これだけは知ってほしいというコトですが、自分は感謝を決して忘れません。
 この活動は今まで出会った方無しでは、絶対に今のようには活動できませんでしたから。
 ですから、そのお礼というコトで始めたのが、サークルチェックと応援放送であります。
 他様々な活動も、自己満足だったらここまではしませんよ^^;
 勿論、時には省みて今後に発展できるように活動していく所存であります。

 長文乱筆失礼しました。今思っているコトはこのような所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です