2008/08/29 <あぷえぬ&PC雑記>


//23:30更新//

思いついたら先にmixiでサクッと書く今日この頃。
 やっぱいつでもどこでもカンタンに書けるのがブログのイイトコなんすよね^^;
 サイトの方はローカルにも残しておきたいとゆーのもあって、
 ブログに移行する気は無かったりします。

 では徒然とー。


■あぷえぬバナシ

あぷえぬサポーター募集のお知らせ。

 今年1月頃に提唱したサポーターコミュをmixiでようやく立ち上げました^^;
 活動ゆっくり宣言を出したものの、イベント応援放送をはじめとした様々なコンテンツ運営は、
 最早個人では厳しい状況となってしまいました。
 まぁ、今回の夏コミ応援放送で効いたワケですが^^;

 そこで、あぷえぬすたーと!活動を手伝って下さる方を募集しています。
 現在の依頼内容は今の所以下の通りです。

  ・あぷらじ運営手伝い
  ・あぷらじBGMリストデータベース化手伝い
  ・BBS管理手伝い
  ・リンク管理手伝い

 少しのコトからで構いません。ちょっとでも支えて下さればありがたいです。
 此方からのお願いは、おそらく9月以降になるかと思いますがご協力宜しくお願いします!

楽曲使用許諾関連スレッド Part2

 現在あたししか書いていませんね^^; 昔やったらいろんなDJさんが協力して
 使用許諾を書き合っていたんですが、これも時代ですかねぇ。
 さてさて、なかなか許諾関連の物量が凄まじいため、少しずつ報告をさせて頂いています^^;

 ひとまずは、06/29のえちご東方日和の公開生放送と、
 08/06から行った夏コミ応援放送でそれぞれお願いした
 各サークルの旧作品の許諾情報を載せました。BGMリストへの反映はしばしお待ちを-。

 あと、できれば他DJさんも許諾情報を載せて下さると嬉しいですねー。


■まったりパソコンバナシ

ウィルコム、Officeを省き低価格化した「WILLCOM D4 Ver.L」
 ~実質負担額59,300円、大容量バッテリを標準装備

 ちょま( ゚∀゚)(笑)

 これは勝負に出ましたなー!
 てゆーか、Office2007がそんなに高かったのか(笑)
 これで、59300円だから他ネットブックとよーやく並んだってカンジですね。

 ネットブック業界の動きは実におもしろいです( =´ω`)

ASUSTeK、「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売
 ~実売39,800円の701 SD-Xも

 まぁさらに選択肢が増えましたよ( =´ω`)
 容量やバッテリー、性能が微みょんに違いますので、
 いろいろ参考にしつつ検討してみては如何でしょうー。
 各端末のベンチマークは此方を参照すればバッチリb

 更にこんなにうすも。
 Samsung、低価格PC向けに小型SSD――2.5インチ型の30%のサイズ

 ネットブックがもっと波及しそうな興味深いハナシ。
 SSDがもっと廉価になるとイイですねー。


■その他ネットバナシ

Twitter@冷やし中華ハジメマシタ(テンプレ)

 Twitterってどんな風に楽しいんでしょうね。良ければ登録したって下さいませー。
 MZ3やMZ4はmixi&Twitterの両方に対応してるので、
 外でも確認できそうですねー。

 Win側ではTweenで様子見ています。起動時に一気に200件見れますから!

Rio -信じられない話はいつも貴方が運んでくる。-

 制作のしおりさんが取り上げて下さったので此方でも紹介。
 WAVEさんより上記楽曲がWeb公開されました。

 当ラジオで先行公開させて頂いた件で、
 この楽曲に参加された多数の方々を教えて頂けたのですが、
 本当に本当にRioさんは慕われていたんだなぁと感じております。

 # ただ、サイトに記載されている通り、一部の方が無責任発言をされている事。
 
# これが残念で仕方ありません。
 
# 自分も、ラヂヲ和歌集制作途中半ばで還った友人がいますので、
 
# この気持ち大変わかります。心情お察しいたします・・・。

 一度でも良いので聞いて頂きたい、たくさんの想いがつまった一曲。
 是非暖かい言葉も添えて頂ければと思います。

FCB 9th Live!

 ついにHPリニューアル&詳細が決まりましたね-。

 えーと14時当日チケット配布ですか(ノ∀`)
 こりゃ直前に開場に着けるように調整せねば・・・!
 2年ぶりのライブめっさ楽しみにしておりますよー!!1
 大ホール座席表を見てみました。1961席ー!!( Д ) ゚ ゚
 無料公演でコレですからスゴイっすよねー。

 なお、前日はお察しの通り「長野公民館オフ」がありますが、
 11:09の長野新幹線に乗れば13:40に京急川崎へ行けますヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください