2008/10/17 <あぷらじ78「あぷらじ記念放送」告知ですよー。 etc>


//01:10更新//

長野公民館オフでは実はこっそり新作CDを配布してました(笑)
 ここ最近の修羅場はこのためだったんですー。記念CDの内容ほぼすべてについては、
 1ヶ月以内にパワーアップさせてWeb公開しますのでお楽しみにですよ!

 では、今月放送告知であります。
 すし~のあぷらじっ! Vol.78のお知らせです-。

 あとオマケで、↓にウタラジ質問コーナーも貼っちゃいます。


■今回のお題目:あぷらじ記念放送

2002年10月から地道に続けてきたこの放送も、いよいよ大台の放送200回を迎え、
 丁度今月はDJ歴6周年にもなりました!
 そこで、今回は記念放送をやっちゃいたいと思います!
 基本コンセプトは「プレイバック」ですよ!

  ・その年にあった放送の出来事
  ・その年にあった懐かしのあの楽曲
  ・あぷらじに深く関わって下さった方々をSkypeでお招き

 この3本柱で行っていきますので宜しくお願いします!
 公民館オフ座談会みたいなカンジになりそうなコンセプトだね(笑)

 近日中に、楽曲使用申請やSkype出演依頼をしちゃおうかと思います!
 当日Skype乱入も勿論OKです!

 さぁどんなコトになるのやら(笑)
 なお、あぷえぬの活動自体を振り返る放送は、100万ヒットになったらとゆことで(・∀・)

——————————————————————–

■放送スケジュール

たぶん長時間放送になりそうなので、最大2日間設けておきます-。

  ・1st Stage:10/28 21:30~(最大延長01:00)
  ・2nd Stage:10/29 21:30~(最大延長01:00)

  ・Endless Repeat:10/30 21:30辺り~11/03 23:00(再放送)

    題目:あぷらじ記念放送
    種別:ミュージック&トーク


■Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

 応援放送は聞いている側にとっては、ワンパターンかもしれません。
 ですが、毎回試行錯誤で楽しんでもらえるような放送を心がけていますので
 どうぞ宜しくお願いしますー。

 そうそう。まいけるさんからバナー修正版を頂きましたよ! ありがとうございます!
 ついでに画像サイズを最適化しておきましたー。


■オマケ:ウタラジ質問コーナー

10/16に行われた、蜜月とんのラジオ「コハクノウタラジオ」にて依頼があった、
 質問コーナーをどどんと公開しちゃいます。BBS用とトーク用と分けて書いていたんです(笑)
 普段バトンみたいなのを書かないので、つい長文に( ゚∀゚)

□あなたのサークル名、メンバー代表者名をお書きください。

・張り付け用
 サークル:( =´ω`)ノ 代表者::y=-( ゚∀゚)・∵;;

・トーク用
 サークル:あぷえぬすたーと! 代表者:すし~
 様々な企画でたくさんの方から協力頂いていますが、基本的にはあたし個人のサークルです。

□あなたサークルの主な活動について教えてください。

・張り付け用
 オンバシラの下の砂いじり

・トーク用
 同人・Webサークルという形でかなりいろーんな事をやってます。
 同人:個人では休止中。他サークルのゲスト参加をしています。
 ねとらじ:最早ラジオサークルですね(笑)
   試行錯誤でラジオ内でいろんな企画を立ててきましたー。
 オフ会:東方公民館主催やってました。これからは細々と。
 Web企画:でたコンや⑨アタを不定期開催やってました。
   今年はネタが思いつかないので、ひそーてん大会ですかのぉ。

□あなたのサークルのコンセプト、アピールポイントなどを教えてください。

・張り付け用
 ゆっくりしてない結果がこれだよ!

・トーク用
 ぶっちゃけると何でもサークルですね。
 その時で興味がある事、他皆さんがやってなさそうな事をやってます。
 当時は東方名札や東方フルボーカルアルバムが無かったから、最初に作ってみたのでありまs
 オフ会やWeb企画も同じ信念からです。

□あなたにとって同人活動とは?

・張り付け用
 持病が治りましt

・トーク用
 交流と表現の場! マジで人生変わりました。

□同人初心者のリスナーさんに何か一言

・張り付け用
 (・∀・)人(・∀・)

・トーク用
 カタログはしっかり読んでイベントに参加しませう。
 あと、買うのもいいけど交流も楽しいよ! だって、憧れの人がそこにいるのですから。

□同人初心者、経験者問わず、リスナー全員に向かって何か一言

・張り付け用
 ひそーてんでフルボッコにされてやんよ!(笑) とーほーCHATへいらっしゃーい(・∀・)~

・トーク用
 人の役に立ちたい、楽しませたいという信念でこれからもやっていきたいですね。
 少しでも興味を持って下さると嬉しいです。

□同人活動以外で、普段何かお仕事はされていますか?
 また、それはどんなお仕事をされていますか?

・張り付け用
 株なんかやってません( ゚∀゚)

・トーク用
 介護福祉士。不規則勤務やってます。

□これからサークル、同人に参加をしようと思っている人に、同人活動をするにあたって、
 サークル活動経験者として、なにか言いたいこと、アドバイス、その他諸々
 何かあれば教えてください。

・張り付け用
 痛い人にならないように気をつけましょう(笑)

・トーク用
 仕事やりながらのサークル活動はすっごく大変です。
 でも、一度でもサークル側を経験するとやめられない楽しさなんですよね!
 良い経験になると思いますよー。あと、イベントスタッフになるのもすごく良い事ですよ。
 縁の下の力持ち!

□同人(サークルとしての)活動をする時間は、生活のどれくらいを占めていますか?

・張り付け用
 こーろーむであたいと握手!(ぇー)

・トーク用
 プライベート時間ほぼすべてでした。なお、今回の新作「東方公民館オフ記念CD」は、
 パワーアップさせてWeb公開します。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください