2008/12/30 <今更ですが冬コミ情報とか(笑)>


//2009/01/03 16:50更新//

mixiで先に書いてたんですが、何というか筆無精とゆーか(ノ∀`)(笑)
 記録残しも兼ねて掲載しておきますね。


■冬コミインフォメーション

・C75売り子場所

 個人的注目リストなどでも書いてましたが、
 趣味工房にんじんわいんさんトコ(29日 西こ-10b)でやってましたー。

 後日書く冬コミレポでも語りますが、今までやってきた売り子ん中で一番自重しませんでした(笑)
 めっちゃ楽しかったよ!&うるしゃーと思った方サーセンでした(ノ∀`)
 八百屋のおっちゃんみたいとか言われちゃいましたテヘッ☆
 東方岩少女はステキなネタCDだと思います( ゚∀゚)b

・C75ゲスト参加

 同人音楽.book プレ版にコラムを投稿しました!(29日 西う-40b委託)

 同人音楽.infoのみやわさんに誘われて、豪華メンバーの中サークル経験でのアドバイスや、
 ヘタレながら初めてのコラム執筆をさせて頂きました。
 コチラのスケジュールもあってチョイ役程度でありますが、
 他皆さんの方が精力的に動かれてましたので、是非そちらにご注目頂ければ!

 ちなみに、コミケでは少部数生産でしたので、11:30に速攻無くなったそうです^^;
 一応、完全版にもいくらか収録されるそうですので、買えなかった方は是非!
 あたいも更にいろんなコラムが書けたらと思いますヨ-。
 # 参加メンバーの皆さん、当日はレアポケモンな遭遇率の低さでスイマセンした(‘A`)

 あと、もう1つプロジェクトK~挑戦者にとり~にナレーション参加しました!
 コチラも冬コミ委託頒布予定だったのですが、
 大変厄いコトがありまして、制作延期となってしまいました(´・ω・`)
 春頃の頒布予定になるかと思いますが、その時になったらコチラでも告知致しますね。


■その他12月に書いた雑記

・ニコニコ大百科とか

 どなたか存じませんがまさか掲載頂けるとは( ゚∀゚)Σ

  ・すし~
  ・あぷらじ
  ・あぷえぬすたーと!

 すこーしだけ違うトコがありますがありがとうございます! その後訂正下さいました(笑)
 最近は活動がゆっくりでごめんね!(ノ∀`)

 そういえば毎年恒例のATOKなどの発表会があったようで。
 「英語入力もATOKで」――JUST Suite新版、2月発売

 今回の新機能はかなり便利そう( ゚∀゚)b
 ですが、あたいはMacユーザーでもあるので、
 Win+Macパッケージが出た時に買う事にしますわー。

・ニコニコ生放送の可能性

 ニコニコ動画がダブルベータになりましたねー。
 プレミアムになるとマイリストほぼ無制限(最大12500件)と嬉しい限りですが、
 特に興味深いのが「ニコニコ生放送」じゃないかなー。
 まぁ、ネットラジオDJやってるんで^^;

  メリット
   ・動画と連携した放送ができる
   ・他ニコニコ動画作品を利用する事ができる
   ・ねとらじ以上にリアルタイムにコメントがもらえる
  デメリット
   ・生放送なだけに著作権・肖像権がらみが難しい
   ・勝手に他ニコニコ動画作品を使われてしまう
   ・誹謗中傷もよりダイレクトに食らう可能性がある
   ・ニコニコ動画アカウントを持ってる人しか見られない
   ・削除管理人が大変そう(苦笑)

 すごく興味深いシステムだとは思いますが、
 今のねとらじと同様に「著作権違反だらけの放送」になってしまうのでしょう。
 更に、ねとらじ以上にニコ動は著作権へのイメージが悪い作品が多いので、
 僕らネットラジオDJが使うとイメージダウンにもなってしまうのかなぁ。

 ともあれ、この新システムをどううまく使いこなすか?
 ユーザーの見せ所なんでしょうねー。

 なお、冬コミ応援放送には使いませんでしたのでご安心を(笑)

・緋想天ネット対戦状況

 最近寝る前に緋想天ネット対戦をしております寿司屋です。
 緋行跡の使い勝手がわかったので、
 緋想天BBSのVeryEasyスレから始めてきた通算成績でも。(12/15時点)

  自分別戦績
   ・咲夜:27勝28敗(36%)
   ・妖夢:28勝44敗(38%)
   ・魔理沙:20勝46敗(30%)
   ・幽々子:63勝80敗(44%)
   ・他キャラ含めた総合成績:143勝220敗(39%)
  相手別成績
   ・霊夢:8勝25敗(24%)
   ・咲夜:7勝8敗(46%)
   ・妖夢:8勝10敗(44%)
   ・魔理沙:12勝19敗(38%)
   ・アリス:24勝31敗(43%)
   ・レミリア:21勝9敗(70%)
   ・幽々子:6勝6敗(50%)
   ・パチュリー:5勝9敗(35%)
   ・紫:7勝15敗(31%)
   ・鈴仙:15勝23敗(39%)
   ・文:6勝11敗(35%)
   ・萃香:9勝23敗(28%)
   ・小町:4勝20敗(16%)
   ・衣玖:7勝7敗(50%)
   ・天子:4勝4敗(50%)

 ご覧の通りのヘタレ成績です。

 当初は魔理沙・妖夢だけだったのですが、
 今や幽々子がメイン、咲夜がサブにまでになりました。
 皆さんのおかげで、何とかNormalスレでも勝率4割くらいにはなれたようですが、
 負けが込みすぎるとダメですねぇ。すっごく心が折れてまともに戦えなくなります。
 CHATではネガティブな発言ばかりになってしまい申し訳ありません(´・ω・`)
 その時は素直に他作業に切り替えて頑張りますわ。

 Normalスレに進めたので、緋行跡ログはひとまずリセット。
 人間的に成長できていない馬鹿者ですが、また宜しくお願いします(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください