2009/02/11 <いろいろ告知雑記>


//23:59更新//

みょん、すし~です( =´ω`)ノ
 先日のFN2009応援再放送では延べ2000名の方々から
 聞いて頂けたようで、誠にありがとうございました!

 んでは例の如くmixi先行で軽く書いてたのを含めて、溜まった雑記を記していきますね-。


■プロジェクトK~挑戦者にとり~

サークルICSさんトコに参加したドラマCDですが、ようやくDL頒布となりましたー( =´ω`)

 公開中のサンプルにはあたいはいませんが、一応ナレーション役で今回も参加しましたですヨー。
 某ドキュメンタリー番組の如く、あの方を意識したカンジでしゃべったワケですが、
 それなりに笑って頂ければ幸いです( ゚∀゚)(笑)
 完成&頒布大変お疲れ様でした! 次回も参加しますよ!

 当作品は、たぶん即売会の方でもまったりと頒布されてくのではないかと思いますが、
 例大祭では委託予定あるのかしら?


■同人音楽同好会より

あたいがコラム執筆で参加しているサークルさんですが、無事M3に当選しました!
 同人音楽.book完成版は、この時を目指して頑張りますよ!
 そこでお知らせー(・∀・)

   試聴CDの参加サークル募集を行っております。

 試聴CD企画は、おなじみBLACK ANGELさんが中心に動いております。
 同人音楽.bookに同封予定のCDに参加してみませんか?
 〆切は02/28までですので、もし宜しければ参加頂けると嬉しゅうございます!
 # なお、ブラエンさんはこの企画に集中するため、例大祭応援放送は予定していないそうですー。


■例大祭関連

例大祭応援放送は予定通り開催します!
 ここ数年には無い、驚きの白さ速さで準備作業中ですよー。
 02/19から最大5日間放送を予定していますので、応募してみたいサークルさんは
 初めての方でもお気軽に申し込んで下さい! 寿司屋頑張って応援させて頂きます!(・∀・)b

例大祭個人的注目リストもアリエナイ速さで公開できました(笑)
 たぶん抜けはたっぷりあるんやろなぁ; 今回も口コミ情報をどんどん受け付けています!
 全体1/10に絞った形になりますが、参考に利用頂ければ幸いっすー。
 しっかし、全サークルを蝶高速でチェックしていったのですが、
 mixiアカウント、pixivアカウント、ニコニココミュニティのURLがあったのに噴いた(笑)
 なんというフリーダム(・∀・)

今年の例大祭売り子場所は、D.N.A. Softwaresさんトコ(お51b)に決まりました-。
 いつもながら午前中に売り子でひぃこらゆーてるかと思いますが宜しくお願いします(笑)


■Inspiron 8200にWindows 7

なんか、Vista Home Basicが正常に動作しなくなったので、
 XPに戻そうかと思ってたのですが、試しに新規インストールしてみました(笑)
 ちなみに、原因は1年半もデフラグ&チェックディスクしてなかったからのモヨウ。
 弟よー、ちゃんとメンテしようぜ;

・スペック
  Pentium 4 1.7GHz、メモリ 1GB、SSD 64GB、GPU:Geforce 440 Go
  7年前のハイエンドモデル。GPUを除いて今のネットブックとほぼ同じ性能です。

・ドライバ
  Modem、Ethernet、GPU、Soundが初期では×
  なので、PCカードタイプの無線LANで繋げてからWindows Updateで解決-。
  ただし、GPU@Geforce 440 GoはXPドライバで無理矢理入れないと×

・Windows Aero
  DirectX 8までのGPUなんで当然× ベーシックでも充分-。

・体感速度
  XP>7>>>越えられない壁>>>Vista
  えぇ、SSDの恩恵がやっと得られました(笑) かなりサクサク(・∀・)b
  Vistaは相当重いコトがわかります。

・不具合
  現状では、GPUドライバを入れた後、Windowsエクスペリエンスインデックスが
  正常に動作しないぐらいでしょうかー。
  あとは、ドライバの関連でVistaからのアップグレードは×
  新規インストールしか方法はありません。

・結論
  7は買いですね!(・∀・)b

んで、スクリーンショットはこんなカンジっす。今後の開発が実に楽しみなOSですよねー^^
 ところで、MacのSnow Leopardの方はどうなったんやろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください