2009/03/07 <プランあぷえぬ Vol.01レポート>

Pocket
LINEで送る

//11/18 06:25更新//

東方三が日とも言えた、3月3連休の2日目、プランあぷえぬレポートをお送りしますー。



フラワリ打ち上げですっかりボロボロになった、あたいとU-rawとん。
 流石にこのまま2日目を向かえたらキッツイので、ビデオ個室で休むコトにしましt
 初めて使ってみましたわ(笑)

・さて、プランあぷえぬは、東方公民館オフの後継になるmixiコミュニティです。
 例大祭の間が勿体ないと思って、友人の皆さんから協力頂き、
 何とか公民館を借りて遊ぶコトができました!
・今回はあかみさんのご協力のおかげで、
 東山社会教育館をお借りして19名でまったりと遊びました!
・MTGや緋想天や花映塚は勿論のコト、ちるのい!や文化盤などたっぷり遊んだねー。
 中には製作中動画の素材となるアレを見せてもらったり、
 あかみさんの超絶技巧を聴いたりとかー^^
・腹ごしらえに通りかかった、餃子屋台さんのを大量購入もしましたね(笑)
・そうこうして時間になったので1次会終了ー。皆さんお疲れ様でした!
 いやー、気楽にオフ会主催できるのも良いですね( ゚∀゚)

・2次会がむしろ今回のメインなような(笑) YS者からお誘いを受けて、YS者達の
 打ち上げのようなプライベートライブ「東方チップチューン&DJ地獄」に参加してきました!
 新宿8ビットカフェとゆーゲームバーで行われましたξ・∀・)
・東方DJバトルやチップチューン地獄のCD作品がそのまま飛び出してきた!ってなカンジで、
 2コンマイクやスクリーン、実機投入など、半端無い物量で僕らを魅了していきましたねー。
 アクターは、YS者和泉さんすいでんげつさんふらん者骨折者でした。
・絵師に音系やゲームなど、様々なサークルさんもお呼ばれしていまして、
 交流&雑談おもしろかったわー( ゚∀゚) まさみちーさん兄弟とのトークが
 特に印象に残っていますね! 無理して何とか来れた骨折先生にも敬礼!
・てか、いったい何人集まったんだろう(笑) 30~40人くらい?
・途中にはあたいも懐かしいながら夜行『ワンダフルワンダー』を熱唱させて頂きました。
 フラワリ2006以来のライブ出演ってコトになりますね^^ ただ、フラワリ翌日だったから、
 喉枯れはじめでうまく歌えなかったなぁ(ノ∀`)(笑) ごめんようふらん者。
・んで、そのままネタプレイや、実機での東方旧作の実況もやるコトに(笑)
 みんなプレイうまいぜ( ゚∀゚)
・いやー夢のような1日でしたね。皆さんお疲れ様でした!

・ホテルに着いた後は、ケアもできず風呂も入れず、そのまま撃沈してしまったんだよね^^;
 何とかケアしてたら、風邪引かずに済んだんやろなぁ。
・例大祭レポに続く-。

——————————————————————–

・プランあぷえぬサイドでの今回の参加者一覧ですー。(敬称略)

すし~ bolt KOR
Miya pa-po tan_1
U-raw あかみ タートル
つな らいりゅう 秋霞
川柳 丁稚↑ 謎のザコ
堀川キョウ 冥加 鈴白えりんぎ
和夫    

 ご参加頂き誠にありがとうございました!
 今後もまったり突発に何かやるかもしれませんが宜しくお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です