2009/03/27 <ななどらばなし>


//04/28 16:50更新//

例大祭後は風邪療養もあってか、見事セブンスドラゴンに嵌ってしまいました(ノ∀`)
 そんなななどらばなしをmixiで書いてたのを此方にも転載しておきまする。


■ななどら(03/14)

みんな進めるの速いね(笑)
 ウチは風邪療養中によーやくやりこみ始めましたわ。

メインは世界樹をやってきたノウハウから、
 ナイト、ローグ、サムライ、プリンセスをチョイス。
 他3職もまったり育てていまする。
 以下ウマーなスキル。今回はまだWiki使っていませぬ。

  ・ない子:ディフェンスシフト、ウォークセーフ、キュアI&II
  ・ろー子:ローグズアイ、行住坐臥、タランテラ
  ・さむ子:各属性攻撃など
  ・ひめ子:女王の教え、灼熱&堅牢の韻、昏倒の誘い、キュアI&II

世界樹IIでは、ダクハン、カスメ、バードがイイ仕事してましたよねー。
 堅くて、攻撃力もあり、柔軟性抜群。
 お金&経験値もゴチなぱーちーです(・∀・)
 しっかし、今回はMANAが少ないですねー。
 パロの実やマナ水はむちゃくちゃ買ってますわ(笑)

 そんな現在状況は、アイゼン下の洞窟でLV28っす。
 相当じっくりやってる方なんじゃないかな自分( =´ω`)

——————————————————————–

■ななどらせんりゅう(03/15)

みろすきょく

    さとりのきょくに

       よくにてる( =´ω`)

補足:ミロス連邦国のBGMの一部旋律が、地霊殿の少女さとりに似てるのですヨ

東方ユーザーへのご褒美なんでしょうか古代さん(笑)
 そのななどらですが、すっごく丁寧に作られているなぁと好印象b

  ・美麗なドット絵に若干立体要素を加えたフィールド構成
  ・鬼のようなキャラグラフィック枚数。モタさんお疲れ様です・・・!
  ・各国や町に時の流れを感じさせるような、トークやイベントの豊富さ
  ・中盤からユーザーへの自由度がむちゃくちゃ高い
  ・序盤は若干マゾイ程度の難易度。敷居が低めでバランスが良い
  ・隠し要素やクエストが豊富すぎて寄り道し放題(笑)

 なので、蝶オススメですb かなりの時間泥棒になりそうな(苦笑)
 もち中盤になって、ルートをはずれて某島に行ったらフルボッコにあったよ!
 さすがななどら。こうでなくっちゃ(ぇー)

あとはあたいの現在状況。
 仕事しながら風邪の療養中なんですが、
 すっごくゆっくりペースで改善しています。咳が止まらないけd
 声の復活は1週間後になりそうー。

——————————————————————–

■ななどらねたばれあり(03/18)

戦闘BGMが変わってるとゆーことはもう中盤なのかなぁ?
 相当ボリュームがありそうな予感ですよー。
 現在のメインパーティはLv38、サブはLv20くらい。ドラゴン残540くらい。

  ・船が手に入ってからは、レベル上げつつ調査航海ー。
  ・アイゼンより東の大陸で蝶強敵にヌっころされる洗礼ステキ
  ・ネバンプレス行く前にアレアイアに逝けた(笑) 何この自由度
  ・ヨーバー大滑砂通らなくても砂漠に行けるんかい(笑)
  ・調査航海了。大滑砂から逝くかー(今ココ)

 あたい相当寄り道しまくっているようでs 中毒性高いね!(笑)
 しっかし、ヒーラーいないと状態異常きっついわー。

あと、風邪状況。
 声が戻りつつあるのかなー。昨日でようやく鼻、喉、咳が落ち着きました。
 今回はイガイガ感が半端ナカッタワー。これで治りが遅くなったといってよいでしょう。
 でも、カップめん食べようと麺吸おうとするたびにむせるorz
 まだまだダメージはでかいなあ。

 そんなあたいは夜勤ちうー。

——————————————————————–

■海のフロワロ(03/23)

全部一掃完了しましt

   あたいって⑨ね!

 おかげでLVが上がりまくり(何)
 今66ぱーちーです(・∀・)

 地道にウォークセーフ&鬼の形相コンボで
 サルベージも楽しんでましたよん。
 そんな仕事休憩ちう( =´ω`)

——————————————————————–

■とりあえずクリア(03/27)

ずっと潜っててすいませんした (ノ∀`)
 ななどら。隠しダンジョン以外は完全網羅したので、
 ひとまず浮上していろいろと片付けまくります!
 いーかげんメールやコメントレスしないと;

 なおナロサプでLv81でしt
 これでぐだらじトークの準備は完璧ですね(苦笑)
 ここまで感情移入できたRPGは本当に久しぶり。
 何回泣いたことか;;

 そして、隠しダンジョンのマゾさはガチ。
 これだ! これを待っていたんだ!( ゚∀゚)(笑)
 では仕事イテキマース。

 WBCも見ながらななどらしてたあたい⑨(ノ∀`)
 今更ですが日本おめっとさんでした!


後半はLVが上がりすぎて簡単になっちゃったけど、すっごく良い作品でした!
 「やや簡単になった世界樹」と言える作品でしょう。
 是非他皆さんもプレイされるのをオススメしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください