2009/05/29 <パソコン徒然雑記 etc>


//06/05 19:10更新//

ども、すし~です( =´ω`)ノ
 いつものmixiで書いた雑文を追加執筆で載せておきますね-。
 パソコン関連雑記ばっかですなぁ(笑)


■キャッシュ付きの格安SSD(05/25)

この時はもう完売しちゃってますが、conecoでは売ってるみたいですねー。

   キャッシュ付きの格安SSDが発売、32GBで約1万円

 Indilinx製コントローラでこの値段がついに登場ですねー。
 この調子で他SSDも値下がりするとえぇなぁ(・∀・)

——————————————————————–

■acer Aspire Timeline問い合わせ結果(05/25)

前回記事はコチラ
 TimelineシリーズのGPU搭載モデルは7月中の販売予定とのコト!

 つまーり、13.3インチモデルも予定ってコトですね!
 1万程度のプラスになるそうなので、1月まったり待つことにします( =´ω`)

 この規格でのPCでは、まだ単体GPUモデルが無いようなので一番期待してますわー。
 ただ、レビューによれば、開く角度と視野角がちーとイマイチみたいですね^^;

——————————————————————–

■ウィルコム定額プラン問い合わせ結果(05/25)

前回記事はコチラ
 問合わせてから頂いたテンプレートをメールフォームで行えばOKとのコト。
 とりあえず戻せるよう助かったー(ノ∀`)
 ただ、音声ガイダンスやMy WILLCOMでは戻せないってのはねぇ;

 数日後に手続きを済ませて無事理想のプランに戻りました!
 ウィルコム定額+通話プランだと、1200円以内で通話とパケット通信を含んでくれるので安心!
 パケ代も10000パケで210円なので、50000パケ以上使っても(・∀・)イイ!

 モバイルでのmixiやTwitter使用頻度が増えそうですね(笑)

——————————————————————–

■ナニこの安さ(05/26)

MDV ADVANCE S(インテル® Core™ i7 プロセッサー搭載)シリーズ

 特にMDV ADVANCE ST 6320Sなんですが、

OS:Windows Vista® Home Premium with Service Pack 1 64-bit
CPU:インテル® Core™ i7-920 プロセッサー
MEM:トリプルチャネル DDR3-SDRAM 12GB PC3-10600(PC3-8500で動作)
HDD:1TB Serial ATA
GPU:NVIDIA GeForce GTS250/ 512MB
モニタ:無し

¥119,700

 ( ゚Д゚)ポカーン

 ネットブックによるPC価格の下落もここまで来たかってカンジなんですが

 \安すぎ/

 いやマジでハイエンドマシンを30万円台で買ってた頃が懐かしいでs
 とはいえ、最近は毎年10万円程度のノートやパーツを買ってますけどね(苦笑)
 さぁこの製品、誰か買うのかな?(笑)

——————————————————————–

■リッピング祭り!(05/26)

先日ようやく冬コミCDをすべて聞き終えたので、
 先ほどからリッピング祭りを始めてます(笑)

 今回はPC3台体制! やっぱネットブック遅いですねー(笑)
 Macは修理のためバックアップ作業ちうっす。

 しかーし、相手は例大祭&M3作品の山。今日中に終わるかなあ^^;

   ↓8時間後(・∀・)

例大祭&M3関連作品のリッピングが何とか1日で終わりました-。

・285アルバム
・2725曲
・7.5日
・12.3GB

 な ん て 数 だ (笑)

 皆様のおかげで、たっくさんの作品を購入&頂く事が出来ました。
 本当にありがとうございますですよー(*´Д`*)
 1作品1作品が皆さんにとって珠玉な作品なので、大切にしますね!
 夏コミまでに全曲聴き終えられるかこうご期待!

ちなみに、結局Macを含めて初のPC4台体制でリッピングしてました(ノ∀`)(笑)
 今後以降も複数PCでリッピングしないとアカンやろなぁ^^;

 やはりCD40倍速読込ドライブ&Core 2 Duoの自作PCが速いっすねー。
 EeePCだと、CPUがボトルネックで6倍速までダウン^^;
 他ノート2台も24倍速ドライブが足引っ張りましたわー。

 いやー、リッピングのためだけに格安外付けドライブを買ってしまいそうです( ゚∀゚)

 ちょっと調べてみましたが、1台4、5000円で買えるんですか(笑)
 CD読み込みが40か48倍速ドライブがオススメ!
 EeePCならポータブルで24倍速ので充分でしょうー。

——————————————————————–

■自分なりの仕事を楽しくする考え方(05/29)

毎日仕事量UP→残業量UP→帰って撃沈する確率UP→帰って寝る生活(ノ∀`)

 おかげ様で公休日だけしか活動できていない寿司屋でs
 公休まで仕事やらなきゃいかん弟よりは救われているのかな^^;
 メール&mixiレス関係は遅れていてすみませぬ><

 さて、最近の新しくでかい仕事は、よーやく忙しさに慣れてきたカンジです。
 んでもって、趣味で培った知識・経験が役立ってますわー。

   大きな仕事はコンピレーション作品運営に近い。

 こう考えると、つらい仕事も楽しく進められるようになりました( =´ω`)
 仕事が進むと、趣味が遅くなってしまいますが、まぁ仕方無いよね^^;
 では明日も頑張ってきます-。

 凹んだりもしますが、あたいは元気でs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください