2009/06/03 <ごった煮mixi雑記>


//06/05 19:50更新//

ども、すし~です( =´ω`)ノ
 いつもながらmixiで書いた雑文を追加執筆して載せておきますね-。


■サガフロ2(06/01)

最近の寿司屋はサガフロ2が再燃ちう。

 倉野とんがサガフロ2日記を始める
→関連動画を楽しむ・涙目になる・やっぱり最高な作品
→サガ20周年記念CDを予約
→サガフロ2アルティマニアも購入

 サガフロ2はサガシリーズでは、サガ2に続く最高なRPGやったと思っております。
 体験版で感動した、水彩CG、BGM、戦闘システムの数々。
 ラスボスで苦労した思い出などいろいろと甦ってますよ^^;
 今は忙しい身ですが、いずれ再プレイしたいゲームですねー。

 PSPやPS3があればダウンロード購入できますし、
 元のPSソフトも廉価版として売ってますのでオススメですよ!

 たくさんの補足文書や設定、シナリオがちりばめられた
 このアルティマニアを持って休憩中に楽しみたいと思います。

——————————————————————–

■ATOK 2009 for Macを発表(06/02)

ジャスト、「ATOK 2009 for Mac」を発表――定額制サービスも9月より開始

 待ってました-!(・∀・)b 予約受付&発売はまだ先ですが、
 Win+MacバンドルのAAA優待版を買う予定っす。
 そのためにWin版買うの控えてましたんで(笑)

 ATOKは確かVer.2006からの購入でしたっけ。
 予測変換をはじめ、作業効率が大幅にUPする便利ソフトなのですよー。
 ゼッタイIMEに戻れません(笑)
 ちなみに、IME辞書はだいたい取り込めます。東方IMEも入れてます!

 ちなみにATOKの弱点は、ゲームで日本語入力する時。
 Alt+半角/全角キーで押さないと切り替わらないのですよね^^;
 あと、Microsoft UpdateでOfficeが絡む時、
 デフォルト入力を勝手にIMEに変えられる事かなぁ。これが微妙にMSウザイのでs

——————————————————————–

■パソコン徒然雑記(06/02)

みんな上田新聞絡みですが(笑)

  ・SUPER TALENTがEee PC 900/901/S101用のSATA mini 2 PCIeをリリース
   ミニSSDもどんどん進化していきますねー! ウチの搭載SSDは筆者と同様に
   SATAのSHD-ES9M 32GBを持ってますが、それを更に上回っています。
   EeePC持ちの方は検討してみるのも良いかと(・∀・)

  ・最大256MBのキャッシュを搭載可能なJMicronの新型SSDコントローラ JMF612
   よーやくJMicron側も進化予定のようですねー。
   SSDは高速化・耐久度がどんどん上がって欲しいものです( =´ω`)

  ・Core i5(Lynnfield)と5シリーズのチップセットのデビューは9月はじめに決定
  ・Lynnfield(Core i5)リリース後にCore i7 920は打ち切り?
   次なる新CPU情報のようですね。Core 2 Duoを上回る性能のようですが、
   TDPが65W→95Wと増加してるのが懸念点でしょうか^^;
   Core 2 Quadみたいに低消費電力版も出て欲しいものですー。

 どんなに忙しくてもPC関連ニュース見るのは楽しいですよね-。
 パーツバカの宿命とも言うのでしょうか(笑)
 Aspire TimelineのGPU搭載版の発表が待ち遠しいです!

——————————————————————–

■*ハロー、プラネット。(06/03)

sasakure.UKさんの新曲「*ハロー、プラネット。」。
 その繋がりである「ワンダーラスト」と一緒にご覧下さい。

   

   

 ミク曲で号泣したのはサイハテ以来だと思います。
 聞けば聞くほど、一層涙が止まらない名曲でしょう・゚・(ノД`)・゚・
 曲、歌詞、ドット絵、すべてにおいてオススメです・・・!

 BMSアーティストとしても、同人アーティストとしても、
 そしてボーカロイドプロデューサーとしても、素晴らしいセンスの持ち主。
 才能も評価も開花されて嬉しい限りですよー。
 気に入ったら他曲もオススメですので、是非ささくれPのボカロ曲ツアーをどうぞ!

 そして、週間ボカラン1位獲得おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください