2009/07/17 <結局買っちゃいました雑記とか>


//07/19 00:10更新//

たまったmixi雑記Part 7。一応よく考えたんですよ?(苦笑)


■買いました( ゚∀゚)bΣ(07/15)

まぁそゆことです(笑)
 データ通信を含めると7年間愛用してきたPHSは今月末で完全撤退になります。
 本当は変えたくなかったのですが、魅力的な端末とサービスがねぇ・・・。

 ちなみに約2年間、あたいは初代iPod touchで飼い慣らされてきました(笑)
 OS 3.0になってだいぶ便利になったのも、iPhoneキャンペーンをしてたのも、
 そしてPHSに不満を持ち始めていたのが、買い換えの決定打でしたねー。
 今まで買ったアプリもそのまま使えるのは嬉しい!

 内蔵スピーカーが付いたのも何気に嬉しい(笑)
 塊魂が割とサクッと動いたのは嬉しい予想外(ノ∀`)(笑)

——————————————————————–

■iPhone 3GSの感度(07/15)

いろいろ調べましたが、3Gよりもアンテナ感度が悪いみたいですねえ(´・ω・`)
 仕事場だと屋内はほぼ全滅でしt
  →一応要望を出しておきましt

 で、iPhone自体が他ソフトバンク3G携帯よりも感度が悪いそうな。
 ただ、3Gも初期は感度が悪かったそうなので
 ソフトウェアバージョンアップで改善されるんちゃうんかと期待してますわー( =´ω`)

 あと、アドレス帳に顔文字登録をして単語登録みたいなコトをしてるんですが、
 Eメールソフトでは変換候補には出ないのね;
 一度メモ帳などで打っておけば予測変換として出るみたいですがー。
  →後日わかったこと。メールアプリは常時起動しているため、顔文字登録後は
   iPhoneを再起動するか、メールアプリが一度落ちないと反映しなかったみたい。
   今は普通に顔文字が出るようになりました。一安心^^;

——————————————————————–

■伺か最萌トーナメント(07/17)

開催誠におめでとうございます! もう10周年になるんですねー。

 ただ、今年の観戦記執筆はたぶん無理かなーと見ております。
 現状でかなり仕事が多忙になってるコトと、
 他にもやりたいコトを優先したい気持ちが強いですもので;
 投票くらいは何とか参加したいなぁ。

 今までウチは、必ず伺か&東方最萌イベント観戦記を書いてきましたが、
 これも時代の流れなのかなぁ。書く余裕が厳しいのは悔しいものデス。


やっと雑記が追いつきました(ノ∀`)(笑)
 今回の予想外の出費もあり、イーモバイルの料金プランを見直したり、
 多くのモノを手放す事にしましたー。宝の持ち腐れってのもアレですしね^^;
 売却交渉については、今後mixi上を中心に進めていこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください