2009/07/26 <iPhoneカーアクセサリとか>


//19:15更新//

ちょいと息抜きにiPhone雑記でございます( ゚∀゚)


■カーアクセサリ

今日届いたiPhone用カーホルダーで蝶快適になりました^^
 あたいの装備品は以下の通りですー。

・RICHTER Vent Mount Base 3 Swivel
・RICHTER iPhone 3G JACKET GRIP
  ドイツ製のiPhone専用カーホルダー。
  ちと高いですが、360度回転ができるのはイイネ!
  ただ、説明書が不親切で理解するのに時間かかりました(苦笑)

・サンワサプライ iPod巻取りケーブル KB-IPUSB08
  iPod nanoからの愛用品。充電もできて蝶便利(・∀・)

・ダイヤテック モバイルクルーザードライブ White
  形も小さく車内でも充電できるのはイイネ!
  USBタイプなら何でも充電できますー。

・カロッツェリア カーオーディオ
  自分のは数年前のモデルなのでブランドでの紹介。
  オプションで外部機器と接続できるのは実に素晴らしい!
  あたいはRCA端子を付けてあります-。

写真も撮ってみました(・∀・)

iPhoneを装備するとこんなカンジ。
 ステレオケーブルが少し重いので工夫しないと180度回転してしまいます(苦笑)
ホルダーをクーラー部分に取り付けたの図。
 PSアナログコントローラーのように3次元に回転できます。
カロッツェリアオプションのRCA端子の図。
 左引き出しからにゅにゅーと飛び出します。

この装備のおかげで、車内でも高音質で音楽が楽しめますし、
 GPSでGoggleマップなどのナビを見る時も便利になりました(・∀・)
 皆さんも音楽プレイヤーがあるのでしたら、ホルダー&スピーカー接続機器はオススメですよ!

——————————————————————–

■ソフトバンクの回線レスポンス

数週間使ってみての感想ですが、ぶっちゃけるとWillcomよりもレスポンス遅いですね(苦笑)

 そりゃあ下りの速度は少しは速いけど、リクエストしてからDLする反応速度が遅いとねぇ;
 なんかタップしてから毎回数秒間待たされるのが何とも。
 これって、iPhoneの接続方式が特殊なんでしょうかねぇ?

 例えば、Windows Mobileでネット接続する時や、各キャリアでブラウザを開く時は、
 数秒間経ってから電源キーを押すまではネット接続しっぱなしですよね?
 んでも、iPhoneにはそれがありません。
 てーことは、ソフトバンク回線は数十秒間アイドルしたら、
 勝手に切れてしまい、また接続し直すの繰り返しなのかしら? あくまで推測ですがー。

 ググってみると、2007年時点では全キャリア中最もレスポンスが遅いキャリアみたいですネ。
 iPhoneはWi-Fi環境になると、凄まじく快適になるだけに改善して欲しいですわー。
 


夏コミ応援放送の申し込み誠にありがとうございます!
 レス作業頑張りますお( ^ω^)~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください