2009/08/02 <長岡大花火レポート>


//08/31 14:50更新//

ども、すし~です( =´ω`)ノ
 遅くなりましたが、長岡大花火レポートをお送りします-。



■08/02 – 花火大会1日目

・すっかり毎年恒例となった花火大会でのオフ会。今回もmixi上で公募しておりましたー。
・今年の参加者は以下の8名。花火初参加は謎のザコ者と和夫とんになりますねー。
 TKR.N者も予定していたのですが、都合により不参加でした。
   すし~、boltとん、謎のザコ者、悠とん、のぶとん、オオハラとん、和夫とん、まいける者

・長岡まつりでは久々に日曜日とかちあったためか、例年以上の大賑わいでしたね-。
・場所取りに行ったら、予定時刻よりも早く解放されてましたよorz
 何とか穴場を発見したので事なきを得ましたが、大手大橋の真近くなため、
 一部花火はザンネンなコト確定(ノ∀`)(笑)
・今回は集合・買い出し・移動が割と無難に進行しましたなぁー。悠とんが遅刻した以外は(笑)
・しっかし、iPhoneが使えないコト使えないコト(;´Д`)
 1日目2日目共に会場付近になるとほぼ通信不可になってましt
・で、会場に着いたら、シートがびっしょびしょ(ノ∀`)
 予想以上に雨が降ってたようでしたわー。

・とゆわけで花火開始! 一 同 蝶 大 興 奮 ! (゚∀゚)
 やっぱみんなで見る近場の花火は楽しいよね-!
・みんなで持ち寄った日本酒も進む進む(笑) あたい持ってきすぎましt
 特にウチの蝶近場の酒造、高橋酒造の「壺中天地」が大好評で何よりでしたわー^^
・花火動画はこんなカンジでした( =゚ω゚)
  ・長岡大花火ムービー2009 Vol.01
  ・長岡大花火ムービー2009 Vol.02
  ・長岡大花火ムービー2009 Vol.03
  ・長岡大花火ムービー2009 Vol.04
・そう、最後のフェニックス大花火で豪雨発生とゆーステキなアクシデントがあいましたの^^;
 花火中に雨発生は幼い頃に経験した以来の出来事でしたねぇ。
・しばらく橋の下で立ち往生となったため、飲み過ぎたあたいは酔いが回る回る;
 何度も吐きそうになってご迷惑をおかけしましたorz

・んで、結局自宅に着いたのが、休憩を挟んでだったので0時近くだったような^^;
 皆さん蝶お疲れ様でした!

——————————————————————–

■08/02 – 花火大会2日目

・翌日は宿泊したboltとん、謎のザコ者、悠とん、オオハラとん、和夫とんで、
 それなりにまったり(?)動いてみました-。
 夏コミ応援放送&動画UP準備で出発が遅れましたg

・ラーメン三華を勧めてみる → ハイブ長岡でやってたおみやげ物産展へ
 → 高橋酒造の若頭に出会う( ゚∀゚) → 一同お買い上げありがとうございますー(笑)
 → スイーツも楽しむー → 銭湯でかぽーん → 時間になったので解散!
・とまぁこんなカンジっす。いやー、高橋酒造さんへ恩返しができました(笑)
 参加して下さった友人の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!

・帰った途端に、家族が出かけるとのコト。長岡大橋寄りで花火見るのは初めてっすねー。
・この日もカメラ小僧頑張りました(笑) 2日目写真は以下の通り-。
  :開催前の風景。近くでライブもやってましたねー。
  :一応厳選したヘナチョコ撮影画像(苦笑)
  :ミニ三脚だとやっぱブレちゃいますねー。次回検討します。
  :一部画像は花火動画でもサムネイルで使っていますよー。
・ちなみに、hanabi19.jpgは正三尺玉です(笑) すげえ撮影大失敗( ゚∀゚)
・花火動画はこんなんでしたよー( =゚ω゚)
  ・長岡大花火ムービー2009 Vol.05
  ・長岡大花火ムービー2009 Vol.06

・連チャンで近場で見たのは初めてだったんで、かなり体力ぐったりしましたなぁ(笑)
 しっかし、1日目:47万人、2日目:41万人、総計88万人と過去最高の動員数だったそうで!
・2日間で2万発が打ち込まれる日本三大花火の1つ、長岡大花火。
 是非来年は遊びに来て下さると嬉しいのですよー( =´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください