2009/08/15 <コミックマーケット76レポート!>

Pocket
LINEで送る

//08/25 13:00更新//

表サイトではお久しぶりデス。仕事の夏祭り準備でなかなか更新できませんした^^;
 mixi上では翌日に即UPしたんですが、それに写真を加えたコミケレポ完全版をお送りします-。
 つーか、イベントレポ書くの久しぶりすぎますね^^; 他レポ執筆も何とか進めていきマス



■夜行バス→国際展示場駅

・夜行バスが普通バスすぎて吹いた(笑) 寝れない-!
・根性で少し寝たみたい。夜明けのハイテンション
・国際展示場駅に着いてから全く使えないSoftBank回線に蝶萎え萎え(笑)
 ただのiPod touchになってしまいましt またWillcom契約せなあかんのやろか;
・ソフトバンクユーザーは、皆さんでコミケでのエリア改善希望出しましょう。
 そう思いましたわー。

——————————————————————–

■コミケ2日目

・軽く朝ご飯後DNA者&ルー者達と合流。皆さんお疲れ様です!
・ZUNさん含めて皆さんDQ9すれ違い通信楽しそうやなぁ(笑)
 生き物のごとく次々すれ違いが萃まる萃まる
・挨拶回りのタイミング逃して開場前は30分だけでした。
 無理言ってすいませんした&ありがとうございました!
・憧れの黄色い上海スタッフジャケットを着たよ!
 背面ロゴが「また酒に頼ってしまった・・・」 何という説得力( ゚∀゚)
・あとZUNさんから「すし~とん」と言ってもらえたよ! すげぇ嬉しかったヽ(゚∀゚)ノ

・拙いながらも、10:00~13:45の間上海アリス幻樂団さんトコで、
 列整理&補充手伝いをしておりました。約4時間やってたのね、うわぁい
・なんと東123ホールの外周は、他サークル含めて全体的にキャパ許容量を超えてたそうでs
 何度も「最後尾は(東3ホール端を指さして)東館の果てです!」と言いまくったなぁ^^;
 いったいどこまで延びていたのでしょう(数千人は楽勝?)
・気温はそれほどでもなかったけど、炎天下での作業は汗消費量がやばすぎ;
 皆さま「塩飴・スポーツ飲料・励まし・ボケツッコミ」すっごくありがたかったです!
・声もたくさんかけて頂き嬉しかったです!
・1人1限1000円→1日1善1000円と言い間違えるなど、サービス精神&ボケトーク多数( ゚∀゚)
 声枯れしつつも笑ってもらったり和んでもらうのは楽しいのですよー。DJのサガなんすかねぇ
・途中役割を交代してもらったり、フォローしてもらったおかげで何とかなりました!
 水分&栄養補給もちゃんとして生き延びました!
 そしてこれがコミケ焼けかぁ。たぶんC64以来じゃない?
・今回は初めてみる出来事が多数ありましたがオフレコとゆことで。
 最後のアレはスタッフもノリノリやったなぁ(笑)
・ていうか、コミケスタッフの大変さと凄さを改めて体感しました。マジスゲエ!

・完売後はようやく挨拶回り再開;
 約2時間しかなかったので超絶スピードで最低限回らないとアカントコをかけずり回りました
・なので、どのサークルさんにも本当に最低限の会話しかできなくてすみませんでした(;´Д`)
・お会いするサークルさんのうち、かなりの方々から応援放送モウシコメナカッタヨーな発言を頂き、
 大変申し訳ありませんでした。予想外の反響です(つД`)
・東方島に着いたのはなんと閉会20分前くらいだったような・゚・(ノД`)・゚・
 もう必死に回りましたがジエンド。片付けをしてるサークルさんにもご迷惑をかけつつ
 16:15くらいまで回っていたかと思います・・・。
・数えていませんがたぶん150サークル以上は回れたかと思います。
 今回も挨拶に行けなかったサークルさん。大変申し訳ありませんでしたorz
 応援放送をご利用下さった一部の方々にも挨拶でけへんかった・・・。
・片付け中相変わらずの戦利品の数に一同吹いて下さいました。
 アリガトウこれでも足りないのですよ( ゚∀゚)
・名残惜しいですが、宅急便発送後お別れ-。ありがとうございました!
 (しかしここで落とし物に気づかなかったのでした)

——————————————————————–

■打ち上げ1次会&2次会

・打ち上げはYS者主催のトコへ。秋葉原某所で68名ほど萃まったそうです\スゲエ/
 あたいは少しだけですが相談役をしておりました。
・でだ、最早ミニイベント状態だったんですよね。
 プロジェクター用意するわBGM用DVDを用意するわ(笑) 先生気合い入れすぎですぜ!
・あたいはなぜか司会進行役とゆことで、いつものDJ的なノリでやってましt
 てか、乾杯の音頭やじゃんけん大会役もあたいなのはどーゆーことだ(笑)
・途中ノリでいいとも風にマイクが受け継がれて自己紹介もありましたが、
 フォローも兼ねて点呼を取るように全員のHNを読み上げ&挙手させて頂きました。
 読み間違い多数でサーセンでした(ノ∀`)
 ここで局長がいたら鋭いツッコミがもらえたのになぁ(笑)
・じゃんけん大会では、素晴らしい景品が萃まりまくりました。
 あたいはダブった購入物や、ZUNさんからの提供で「鍋敷き」30枚を用意しました(笑)
・中でもシャドーアートの出来は素晴らしかったナー。あたいも欲しかったよ!
 なお、オチはFrontier Createさん提供の超巨大ポップ( ゚∀゚) フリスビーにして遊んでね!(違)
・最後はYS者のご厚意で風神青年等のJOYカラオケ宣伝をさせて頂きました。
 ありがとうございましたー。
・皆さんたくさん作品を頂けてしまいすっごく嬉しかったです!

・んで、ここで落とし物に気づいたわけですorz 貴重品だらけの巾着袋などをー!
・二次会は、7名(あたい、和夫とん、梶迫とん、局長、U-rawとん、F.Sとん、ないさすさん)で
 東京駅某所でまったりと。
・やはり最大8名くらいがディープトークできるもんですねー。
 すっごく楽しかった! 内容はオフレコとゆことで(笑)
・なお、あたいは1次会も2次会も酒は入れませんでした。ホント大正解。
・しっかし、iPhoneメールソフトが超不調で一時的に送信できんかったのですよねぇ。
 電話やり取りで何とか集まれました。(今でもたまに起きる不具合みたい;)
・最後は夜行バスでぐっすり。皆さんお疲れ様でした! 翌日は17時までほとんど寝てました(笑)

・ホント、落とし物を出さなければ最高のコミケやったんですけどね^^;
 後日DNA者のご協力のおかげで、黄昏フロンティアさんが見つけて下さった事が判明。
 大変ご迷惑をおかけしましたー!!orz 次回以降マジで対策します。

——————————————————————–

■いつもの画像一覧


 C76開催中に購入&頂いた作品群っす。1サークルさんからの頂き物は捜索中;
 貯金減少中なだけあって頂いたサークルさん大変助かっています^^;

 通販購入分その1ー。やっぱり通算購入額6桁超えちゃいました(ノ∀`)(笑)
 また、9番目画像のグッズは、C76開催中に頂いた作品です。撮り忘れちゃいまして^^;



先日通販購入分その2も注文しましt 後日届いたら掲載する予定っす。
 コミケに参加された皆さんお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください