2009/09/19 <あぷらじ86「M3&紅楼夢応援放送」のお知らせ>

Pocket
LINEで送る

//09/19 11:20、09/30 02:20更新//

お久しぶりデス、すし~でs 反動で気が抜けまくっておりました^^;
 んでは、すし~のあぷらじっ! Vol.86ことM3&紅楼夢応援放送のお知らせです-。

 ※4日目追加開催が決定!


■今回のお題目:M3&紅楼夢応援放送!

10月と言えば、音系・メディアミックス同人即売会「M3」の季節!
 更に今年は同日に関西東方オンリーイベント「東方紅楼夢」もあるのですよー。
 どちらに行こうか悩ましく思った方は少なくないのではないかとー^^;

 さて、今回も本当に微力ながら、これらのイベントが少しでも楽しくなれるような
 応援放送を開催します! 様々なサークルさんのお手伝いができれば幸いですよー。
 なお、10月に行われる他同人イベントに参加していて応募したい方もOKです!

ただし、今年のM3応援放送以降は、申し訳ありませんが
 以下方式の縮小規模に落とさせて頂いています。

  【重要】此方からのお誘いメールは出す事ができませんorz
  【重要】応募数の上限を設けます。今回は3日間放送で最大60とします(20×3日間)
  ・他ガイドラインは前回M3応援放送の通り。BGM2分半制限制です。

 ご理解とご協力を頂けると助かりますー。

——————————————————————–

■応援放送に申し込んでみたいサークルさん、リスナーさんへ

あぷらじで作品宣伝してみませんか?(・ω・)ノ

 10月開催イベント出展予定のサークルさんで、
 サイトでの宣伝だけでなく、ストリーミングラジオでも多数の方々に宣伝したい方!
 是非ともご利用頂ければ幸いですよー。DJ張り切って応援致します^^
 では、下記ページを必読の上申し込んで下さいませー。
 4月放送前に申し込まれた方は、変更点がありますので再読願います!

   応援放送申し込みガイドライン!(・∀・)~(04/19 Update)

音楽だけでなく、映像、ゲーム作品の宣伝もお受けしますヨ!
 ラジオ宣伝は、サンプルデータ無しでテキストのみの利用でも可能ですので
 お気軽にどうぞですー。もちろん、音楽or画像サンプルがあった方が効果抜群ですよ!
 新作&旧作を宣伝したいサークルさんは是非!
 旧作については、今まであぷらじで紹介したコトが無い作品のみを対象とします。

あと更に-。リスナーさんからの口コミ情報もお待ちしております^^
 あなたがオススメしたいサークルさんをWeb拍手にて教えて下さい!(大変助かっております)
 放送にて読ませて頂きますし、此方も参考にさせて頂きますヨー。

——————————————————————–

■大イベント応援放送でのお約束

コミケ、M3、例大祭など巨大な同人イベントのサークル応援放送は、
 応募サークル数、放送時間と日数がすごいコトになっちゃいます。
 ですので、DJ作業負担の軽減を含めて以下の放送形式とさせて頂きまする。

  ・コンセプト:気軽に聞いて頂けるように放送時間を圧縮します。
    一、申し込みサークルさんが大多数になるため、放送時間を圧縮させて頂きます。
    二、そのため、サンプル楽曲は、1作品に付き2分~2分半しか流せません。
      フルバージョンの場合は途中で声をかぶせさせて頂きます。
      全曲クロスフェードデモの場合は2分~2分半以内に収めて下さい。
    三、大変申し訳ありませんが、複数楽曲の提供は控えて下さい。
      もし頂いても1曲のみしか流せません。オマケコーナーも予定していません。
  ・放送期日
    1日時間集中ではなく日数分散方式で行います
    勤務をしながらの放送になりますので、従来の1日につき最大6時間以上
    集中しての方式は無理ですねー。まぁこの方式でもえっらく大変です(苦笑)
  ・サークル応援放送について
    最近はすっかり「届いたら出し惜しみせずに流す」
    投稿順形式で行っています。申し込みが少ない日がある場合は
    DJ’s Music Selectionか個人的サークルチェック紹介をお送りします。たぶん。
  ・BGM投稿について
    放送中・準備期間中は多忙により事前確認が大変困難となります。
    ですので、著作権ガイドラインに適した楽曲で必ず投稿下さい。
    もし、違反により商業関係者から訴えられてしまった場合は
    違反サークルに全責任を負って頂きます。
  ・再放送について
    放送終了後の度に録音データを随時再放送に回す本放送連動形式にします。
    よって、再放送スケジュールは流動的になるので書くコトができません^^;
    BGMクレジットを参照頂く形でご了承下さいませ。
    例:1日目終了→即再放送→2日目終了→再放送PCに追加

——————————————————————–

■放送スケジュール

今回も3日間だけの確保です。予備日増設の予定は10月中に行うかもしれません。
 また、リスナーさんを配慮して3日目終了日は開催1週間以上前と早めにしてみました。
 基本的に1日最大紹介サークルは20まで。ですので最大60サークルまでの紹介枠となります。

1st Stage:09/25 21:30~(最大延長01:00)
2nd Stage:09/27 21:30~(最大延長01:00)

3rd Stage:09/30 21:30~(最大延長01:00)
4th Stage:10/04 22:30~(最大延長01:00)

  題目:M3&紅楼夢応援放送
  種別:ミュージック&イベントトーク

Endless Repeat:1回目放送終了後~10/12 23:00頃まで(本放送連動方式再放送)

  本放送が終わる度に録音データを追加していきます。
  そのため、再放送スケジュールを書く事はできませんが、
  流れている曲名で何回目の放送かはわかるようにしますのでお願いしますー。

09/30追記

 今回の放送日程は該当イベントよりかなり早く行いました。
 しかし、リスナーさんには好評頂いた分、
 サークルさんには申し込みにくい状況になっちゃいました^^;
 そこで、サークルさんの修羅場状況を考えて、もう1日増やすことにしました!
 放送需要がありそうですしね!

   10/04 22:30~(01:00まで)

 この日は21時までの勤務の都合上、申込み枠を15にさせて頂きますー。
 んでは宜しくお願いします!

——————————————————————–

■Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

 応援放送は聞いている側にとっては、ワンパターンかもしれません。
 ですが、毎回試行錯誤で楽しんでもらえるような放送を心がけていますので
 どうぞ宜しくお願いしますー。

 バナーはこちら。まいけるさんからの頂き物ですよ!


前回夏コミ応援放送は、まさかの放送前に全放送枠が埋まるという史上初の放送でした^^;
 今回はいったいどうなるのでしょうねー(ノ∀`)

 ただ、ホントはもっと早く告知すべきだったのですが、
 気が抜けすぎて放送1週間前くらいでの告知になってしまいました。すみませんですーorz
 ご応募まったりとお待ちしていますね。

 また、寿司屋個人的注目リストは例年通りイベントギリギリでのUPになりそうなヨカンです。
 まだカタログ買っていないのですよ(ノ∀`)
 イベント当日は、M3一般参加の予定かな? 皆さん宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です