2009/09/30 <同人、PC、ケータイバナシ>


//11/07 20:55更新//

9月mixiまとめ雑記ラストはコチラ。ちょっと追記してありますよー。
 何気に同人ゲスト参加情報を書いてなかったのね(ノ∀`)(笑)


■東方project 馬鹿ネタ合同誌 「自重禁止。」(09/26)

梶迫とんからお誘いを受けまして、チョイ役ですがゲスト参加しましたー( =´ω`)ノ

  

 いんやー、これはヒドイ出来だねぇ(褒め言葉)
 クロスフェード聴いて吹いた(笑) あのオマケボイスまで採用したんかー!( ゚∀゚)
 とゆわけで、CDサイドの「俺たちのナズーリン」でボイス参加しました(笑)
 良かったら聞いてやって下さいネー。

——————————————————————–

■最近のPC・ケータイバナシ(09/30)

・PC
 メイン:自作機、サブ:VAIO typeZ、ねとらじ再放送用:EeePC 901改で
 安定稼働しております^^ 他PCは売却完了しましたー。

 特にtypeZはデザイン、高性能、長時間バッテリー、軽量で大満足!
 ネットブックにあった不満が全部払拭されてるので、もう数年は戦えますぜ!
 仕事場でも家中でもどこでも持ち歩けるのは(・∀・)イイ!
 Core i7とかは今のトコ全く興味無しでありまする。

 ちなみに、ウイルスバスター2010は、ネットブックでも軽量で(・∀・)イイ!

・ケータイ
 iPhoneにどっぷりハマっています(苦笑)
 パケット定額&無線LANの恩恵って実に(・∀・)イイ!
 OSも3.1になって、ようやく3G回線でのネットライフも快適になりましたが、
 細かいバグや建物に弱い回線は何とかならないかなぁ^^;
 あと、ケータイサイトがほぼ全滅で見れないのも(;´Д`)

 なお、EM・ONEは全く弄らなくなりました(苦笑)
 外出先でのネット回線はたまに必要なので、解約はできないのですよね。
 来年1月で解約できるので、そうしたらEMチャージに切り替えようかな。

・無線LAN
 たまに聞く事ですが、MacとiPhoneは、一部の無線LAN機器によっては
 相性が悪くて通信が途切れてしまい、WiFiのオンオフ切り替えをしなきゃ
 アカンコトがあるそうです。

 ウチの家庭でも正にそうでしたが、
 無線LAN機器の機能にあるPCデータベースを使って、
 全ネット端末のMacアドレスをデータベース登録したら
 驚くほど安定しています。何ででしょうね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください