2009/10/11 <M3秋レポート!>


//11/08 14:45更新//

個人的にいろーんなコトがあったM3イベントレポートのお時間です( =´ω`)
 写真もいっぱい撮ったよ!



・今年はM3紅楼夢が同日開催となっちゃいましたが、あたいは即決でM3を選びました(笑)
 それだけ同人音楽スキーなんですよ、えぇ( =´ω`)
・この頃はmixiアプリのサンシャイン牧場にかなりハマってたんで、
 不在時でも大丈夫なように、時間調節してました(笑)

・たまたま夜行バスで横浜行きがあったので利用したワケですが、着いたのが06:30。
 本来は08:00着予定やったんですが早すぎだぜ(笑)
・今回はご好意で丁稚↑者の痛車に乗せてもらっちゃいました(笑)
・搭乗初経験也( ゚∀゚) あぷえぬロゴなど撮らせてもらいました!
 一応広告スポンサーなんですけど、最早立場が逆やと思います(笑)
・会場まで楽ちーん。ただ、ここでショックな出来事ががが。
iPhoneのタッチパネル左側縦が一部死んじゃった・゚・(ノД`)・゚・
 キーボードで言うと「A」ボタンが押せない致命的な損傷でした。
・あたいが悪いのですが、搭乗時にiPhoneを膝の上に乗せたまま、
 車の横Gで助手席横にガンッと。正直こんなに脆いとはー(;´Д`)

・まぁ仕方ないので、気を取り直して会場入り。大さん橋大ホールに変わってのM3なのですが、
 すげえスタイリッシュな会場ー!
スタイリッシュすぎて、待機列場所が坂になってるよ(苦笑)
 しかも甲板床だから、雨になったら滑るんやろなぁ;
倉野とんをはじめ、ついったーでの小白水さんmikujinさんとご一緒に。
 いろーんな濃いトークでまったりまったりー。

・そうこうして開場! 時間いっぱいに楽しみますよー。
・ただ、M3行くようになってから、サークルチェック数がついに3桁になっちゃったので、
 時間配分を考えて動いてみました。それでも、お世話になってる友人・知人や、
 サークルさんとだいぶ話す事ができて楽しかったっす!
・特に今回はmixiアプリが共通語として話せたのがおもしろかったですねー。
 このアプリが交流で活かせるのが実感できた瞬間でした^^
なんと終了1時間前に全部回り切れちゃいました(笑) ここ最近には無い奇跡ですヤッタネ!
 和夫とんから頼まれたノルマも無事こなせましたゼ☆
・今回も一部サークルさん達からたっくさん作品を頂けちゃいました!
 このご好意のおかげで活動が続けられるのも過言ではありません。
 本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
・ただ、今回大荷物で行動しちゃったので、一般参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
 できるだけ荷物を自分の体に寄せてゆっくり行動しておりました。
・参加者数は4、5000人くらいだったそうです。最初は大混雑やったけど、
 すぐにまったりしてヨカタワー。M3ならではですね(・∀・)
・そうして無事イベント終了。スタッフの皆さんにも挨拶してきましたよー。運営お疲れ様でした!

・イベント後はせっかとんのオフ会に参加してきましたー。
 ついったーで決まったオフ会なんですが、こちらで募集するのがむっちゃ遅れちゃったので、
 実質せっかとんオフでした(笑) ラブプラスも見せてもらったよ!
・10月と言ったらオクトーバーフェストですよね! もう毎年恒例になったカンジですー。
・ただ、台風の影響でこの日が初日になっちゃいましt つまーり、蝶 大 混 雑 (;゚∀゚)
 1時間は並んでいた気がします^^;
・参加者は13名だったかな? せっかとんを中心にしたカオストークばかりで笑った笑った(笑)
 ドイツビール&料理も美味しかったね! 若干寒かったけど(・∀・)
・特に嬉しかったのは、相当久しぶりに伺か音楽部部長の明日香とんと会えたコトでしょう!
 4、5年ぶりかな? 元気そうで何よりですわー( =´ω`)
・その後は台湾料理屋でまったりー。甘味モノを2つ食べる別腹っぷりを発揮しときました(笑)
 名刺や作品も頂けて恐縮です!
・そうこうして夜行バスの時間になったので、オフ会から離脱しました。皆さんお疲れ様でした!

・で、今回もデカイオチががが。
・夜行バスに乗る前から、とうとうiPhoneの縦左4分の1が操作不能になって
 使い物にならなくなったので、EM・ONEを取り出して作業してたらあえなく車内で撃沈。
 起きてバスを降りた時にはEM・ONEを失っていました・・・_| ̄|○|||
・バス会社に連絡や、警察に遺失届けを出しましたが、残念ながら見つかっていません(´・ω・`)
 iPhone交換代金を含めると、なんと実質7万の損失になっちゃいましt

・これで同人イベントで3回連続の落とし物経験に。次回以降は対策強化をしていきます(`・ω・´)



・続きまして、恒例のぎゃらりーこーなーξ・∀・) 今回はいっぱいだよ!

まずは、丁稚↑者の痛車祭り(笑)
 いつも宣伝アリガトウ! 撮影してたら鏡面であたいも写りましt(・∀・)
横浜港大さん橋国際客船ターミナルより。蝶スタイリッシュな会場でした!
打ち上げ風景-。念のため顔はぼかし済。満席だったため伝説の樹の下で以下略
赤レンガ倉庫ライトアップ。いつ来ても美しいワー^^
オクトーバーフェスト会場内。みんな騒ぎまくってます!
紅楼夢での頂き物一覧( Д ) ゚ ゚ 予想を遥かに上回る量で恐縮しました・・・!
 紅楼夢式神をお願いした和夫とんには大変ご迷惑をおかけしましたorz
 進呈下さったサークルの皆さん、本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・
最後はM3でゲットした作品群! 心はホクホク、財布はカラッポξ・∀・)
 おかげさまでミニ冷蔵庫キャリーバッグがいっぱいになりました(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください