2009/10/13 <iPhone交換雑記>


//11/08 15:50更新//

mixiで先に書いていたiPhone交換雑記ですよー。もち追記済です。
 iTunesのバックアップ機能はマジ便利。


・旅先で横GにてiPhoneが横に叩きつけられる
・縦0.5cmくらいタッチパネル死亡。画面は何ともないのに;
・そのうち縦1.5cmくらいに死亡範囲増大orz
  ↓
・購入場所へ行くが、SoftBankショップでないとアカンとのコト
・SoftBankショップにて交換確定。元から修理ではなく交換が基本だって
・初期化&復元で2時間ほどしてから来てねーだそうな
・2時間後、交換対応作業で30分以上経過(ノ∀`)
・軽微な損傷とゆことで22800円のイタイ出費;
  ↓
・iTunesでアクティベーション&3.1.2にアップデート
・バックアップから復元を実行ー
・なぜかアプリが入らないので、アプリ項目のチェックを1個入れ直したらあっさり同期スタート
・アプリが100以上だから再インストール蝶長げえ(ノ∀`)(笑)
・メールアプリ:パスワードを要求されたので入れ直す
・WiFi:パスワードを要求されたので入れ直す
・それ以外はサードアプリを含めて、すべて設定&セーブデータが無事復元!
  ↓
・一件落着(ノ∀`) まる1日潰れましt

とゆわけで、iPhone持ちの皆さんは気をつけてねー(苦笑)
 あたいはそれでも、iPhoneを守るようなカバーを付ける予定は無いですが、
 ネックストラップを常時首にかけていることにします(笑)
 やっぱりこのデザインと質感が、ケースで失われるのはイヤなのですよー。

・あと、最近の装備品状況。
 iPhoneストラップ エザンス
  →外観の美しさはそのままにストラップが付けられます!
 プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル
  →ポケパワーでちゃんと充電できるようになりました! ただ、iPhoneに正式対応した
   eneloop mobile booster KBC-L2ASが11月中旬に出るので、今後はコチラになるかなー。


・ちなみに、タッチパネルが死んだ時の具体範囲はこんなんです。
0.5cmの場合。キーボード文字打ちが大変面倒なコトにorz
1.5cmの場合。あらゆるアプリで操作困難になりました(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください