2009/11/03 <東方Dartsオフレポート!>

Pocket
LINEで送る

//11/05 23:30更新//

久しぶりに早めにレポができました(笑) 11/01に開催されました、
 東方Dartsオフ in 赤羽 ~幻想郷からの挑戦状!霧雨魔理沙 来日ッ!!~ 録画もあるよ(・∀・)
 レポートでありますよー。



Kom者丁稚↑者からお誘いを受けまして、
 今回はダーツオフ会のスタッフとしてお呼ばれとなりましたー。
・今まで何度も幻想郷ダーツ倶楽部イベントに誘われてたのですが、
 距離とスケジュールの関係で、やっと実現したカンジですねー^^;
・で、今回も夜行バスで来たワケですが、いやー時間が余る余る(笑)
 久々にZaurusを引っ張り出してスタバなう。バス内であまり眠れなかったので、
 途中眠りかけてしまいました(苦笑)
・しっかし、Zaurusは改めて使い勝手がイイっすねー。EM・ONEを失ってしまった今、
 文章執筆で大活躍していけますよ! 遅れた時間を取り戻していくよ!

・さてさて、話を戻しまして、Kom者、丁稚↑者、T.O.Dさん城ノ崎さん
 無事合流しまして、最終スタッフ打ち合わせに。
・自分は司会程度の任務でしたので、他の日のスタッフ会議も含めて、
 いろいろと意見させて頂きました。主催じゃないから気楽に参加できました(笑)
・ダーツ初心者なのでルール質問もそうですが、細かい運営面では、今までのオフ会主催の
 経験を活かして話しましたおー。開会前までは受付もフォローしてみました。

・適度に参加者が集まりましたので、オフ会スタートー。
 ほとんどマイクしゃべりはあたいが担当してましt 主催ももちっとしゃべろうよ(笑)
・参加者は23名とぼちぼちでしたー。初めての方も久々の方もよろしゅうです!
・ダーツと言えば、ウチはガキの頃マジックテープのおもちゃでよくやったもんです(笑)
 あとはカラオケとか公民館でやったくらいかな。
・なので、ダーツバーでのデジタル式ソフトダーツは初経験でしたー。
 ルール覚えもほぼ一夜漬けでした(笑) このサイトがわかりやすかったですねー。
いざやってみると、すっごくおもしろい!( ゚∀゚)+
 何度も何度もカウントアップを4人形式でやってましたー。
・丁稚↑者から頂いたダーツセットも活躍しましたぜ! 初BULLや初LOW TONもできたよ!
・ちなみに、丁稚↑者はちゃっかり東方ダーツ関連グッズをちゃっかり頒布してました(笑)

・で、メインイベントは「ガチムチマッチョな魔理沙 vs Kom者」のダーツ対決。
 あたいは司会役で務めましたー。結果は後日ニコニコ動画に上がるそうなんで
 良ければ見てやって下さい(笑) フツーに顔出ししてまs
・ルールは701クリケットのメドレー方式でしたー。
・皆さんからは司会ヨカッタヨーとは言われましたが、いつものラジオDJ的に気楽にやってたんで、
 個人的には普通すぎてすいませんしたってカンジです^^;
・メインイベントかつ、オフ会の中だるみ対策としては好評頂けたかと思います!
・その後もみんなでダーツ祭り! 特に川柳とんが初めてにも関わらず、
 好スコアでみんなパルってたよ!
今回利用したお店はどんなダーツゲームも100円でプレイできる安さですので、とってもオススメ!
 今回みたいにダーツ経験者が1人でも多くいると、楽しさも倍増するかと思いますね( =´ω`)
・そうこうして、ダーツオフは無事終了。皆さんお疲れ様でした!

・二次会打ち上げは、gp-ln者のオススメで赤羽の某串焼き屋に
 10名以上が集まってどんちゃんと( ゚∀゚) 安くてかなり(゚д゚)ウマー!
 あれだけ頼んだのに3000円程度だった気がしますー。
・初めての方々、特に東方交缶祭の方々を中心にすっごく濃いトークができておもしろかったです!
・あと、こばやしさん、あたいの声褒め過ぎです(笑) なかなか直で言われないコトなんで
 嬉しかったですよ!! ホント、某SHOP時代から大変お世話になっております。

・三次会は、こばやしさんのススメで、まさかのGAME BAR A BUTTONに行くコトにー!
 某呑んべえ会の方がよく語ってたトコへ、すいません大所帯でお邪魔しました^^;
・入店料500円+αなお店なんですが、全機種のゲーム機が網羅されてるのにもう圧巻・・・!
 子供の頃買ってみたかった名機に見取れちゃいました(=´▽`)
・んで、そこでは一部ですが、遊べるソフトがありましたので対戦会に(笑)
 えー、昔のゲーマー魂を遺憾なく発揮させて頂きました( ゚∀゚)
 Dr.Marioもスト2初代もめっちゃ勝率高かったです(苦笑) 体は覚えているモノですねー。
・そうこうして、夜行バスの時間になったので退散。皆さんお疲れ様でした!
 とっても濃い一日をありがとうございました!



・ダーツオフギャラリーは2点だけっす。
店内風景。他にも遊び道具がいっぱいありましたー。野球盤とか(笑)
頂き物ダーツセット。実に投げやすかったですよ-!



・そうそう、今回から落とし物対策や荷物再確認をするようにしましたので、
 無事落とし物無しで過ごせました! 少し自信に繋がりましたよ^^;
・あとiPhone関連では、ネックストラップ装備で損壊対策をしましたし、
 充電用ケーブルを変えたら、今まで充電乾電池ではまともに充電できんかったのが
 できるようになりました! iPhoneは電池の減りが早いから、これで道中も安心して弄れますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください