2009/12/09 <のほほんねとらじ雑記 そにょ44>


//01:15更新//

ども、夜勤明けで1日ぐったりしていたすし~でs
 冬コミ応援放送申し込みを更に頂き誠にありがとうございます!
 返信は数日以内に行いますね^^; さて、今回は久々にねとらじ中心の雑記ですー。



■東方Projectねとらじ使用許諾ガイドライン

今更感があるかもですが、東方Projectねとらじ使用許諾ガイドラインページを公開しました!
 最新版にも対応してありますー。

 以前からすし~のあぷらじっ! BGMリストで公開済なのですが、
 今の東方界隈の規模を考えると、許諾内容を知らないDJが多いだろうなぁと判断して
 独立ページを作りましたー。ホント今の界隈は、肥大化して分散化しちゃってますよねえ^^;
 # また、今BGMリスト側のデータベース更新が大変難しい状況にもなっているんですよね;

 なお、あくまでねとらじ用許諾内容であって、ニコ動用の許諾には当てはまりません。
 いずれ聞いてみようかなあとは思いますわさー。

■楽曲使用許諾報告

めっちゃ遅くなりましたが、楽曲使用許諾関連スレッド Part2に、
 夏コミとM3秋と紅楼夢応援放送分の許諾報告をしてきました!

  ・C76応援放送分
  ・M3&紅楼夢応援放送分

 来年にはBGMリスト側のデータベース更新作業に、
 移れるとえぇなぁと思っておりますがーがーがー。

■放送用ソフト

ウチが主に使っているソフトはm3w streamerなんですが、
 最近2.3から3.2にVerUPしたみたいですねー。ただ、3.2用の日本語化パッチが無いので、
 乗り換えたくてもできないんですよね^^; たぶん放送メッセージ部分が文字化けしそうー。
 どなたか公開しないかなぁ(笑)

 また、初心者向けの総合ねとらじ放送ソフト「ねとらじスケープ」とゆーのがあるそうで。
 ねとらじ本家のBelugaより使い勝手が良さそう!
 今度余裕があったらテスト放送をしてみたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください