2010/03/14 <博麗神社例大祭レポート!>


//03/19 01:00更新//

こんばんわ、あぷえぬすたーと!のすし~です( =´ω`)ノ
 M3秋以来の同人イベントレポートをお届けしますねー。



■夜行バスは三十路に堪える(苦笑)

・本日の目標:風邪引かない!(昨年発熱しましt)

・5ヶ月ぶりの同人イベントでも夜行バスはかかせませんね!(死亡フラグ)
 案の定ちっとも寝れませんねやっぱりorz 合計して2時間は寝れたのかなぁ?
・ちなみに、座席お隣さんも例大祭参加者でしt 蝶びっくり(笑)
 翌日朝にお近づきになれました(・∀・)b

・やっぱり予定より1時間早い05:30に東京駅到着(苦笑) ウワー、眠気と気持ち悪さ発生;
つな局長と合流前に国際展示場駅ホームで1時間ほど根性で寝てましt
・一緒にMacで朝食まったり。少しは生き返りましたワー。
 あと、DS版くにおくんの大運動会も見せてもらったり。
 なぜ2ボタン操作仕様にしなかった!(笑)
・ただ、TwitterのReTweetで知った事ですが、
 6サークルがプレス会社のトラブルで間に合わなかったという情報が(;´Д`)
 2人して残念がったものですよ; それに自分も5年前にプレス事故を経験しているので、
 他人事とは思えませんよ・・・。

■久しぶりの聖戦でした!

・局長と別れた後、サークル入場後の07:30にYS者のスペースに到着。
 ヤバイ、既にグロッキー(苦笑) ぶっちゃけますと14時まで時折休みながら行動してました。
 本当に無理したくなかったですが、やや顔色が悪かったと思います、すいません^^;
・流石にこの時間帯は皆さん準備に忙しそうで挨拶がしづらいっす^^;
 最初に挨拶できたのはTAMUSICさんやったねー。6年目は何やらかす気ですか?(笑)
・YS者と合流。お世話になります! まったり設営したり挨拶回りにいったりー。

・いよいよ開場! YS者のご厚意に甘えてかなり多めに挨拶時間を頂けました!
 ファンネルになったりもしましたー。
・もち、替わり替わりに売り子しましたよー。
 座って体力回復したりね^^; 驚くほど体力が削れてました。
・売り子中にIemitsuのJINGちゃんから、Reシリーズの設定話を聞けたのは
 すっごく嬉しかったなぁー! 是非具現化して欲しいっす!
・東京は新潟よりも暖かいけれど、風が強かった! 寒さ対策をしっかりして良かったですよ^^;
 コートは一度もはずしませんでした。
・売り子しながらで14:00頃でようやく体力回復。そしてペース配分が緩すぎた事に焦るorz

・【競歩的早歩き&短時間挨拶回りタイム】サークルの皆さんマジスイマセンスイマセン(;´Д`)
・ああタイムアップの15:00か・・・orz って、あたいの勘違いですと・・・!?
・【例大祭は10:00~15:30】ロスタイム30分キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
・それでも全部は回れませんでしたが、数えたら233サークル中123サークル回ってたようで。
 Web復帰後としてなら上出来だよね!
 応援放送を申し込んで下さった66サークルさんには最低限回れましたよ!
・ちなみにダブルスポイラーは入手ならずでした(ノ∀`)
・今回は会う人皆さんから心配されてしまい、かなり恐縮でした・゚・(ノД`)・゚・
・驚くくらいほとんど頂けてしまい、本当に感謝してもしきれません・・・!
 復活できてよかった・・・! サークルの皆さん、売り子中に挨拶に来て下さった皆さん、
 移動中に声をかけて下さった皆さん、ありがとうー!
・もし、いえろ~ぜぶらさんがフライング例大祭応援放送申し込みがなかったら、
 そのまま消えていたかもでした(マジ話)
・すごく支えられてもらってるんだなぁと実感しています。1人では何にもできませんね。

・終了後はなかなか遭遇できなかった中雑魚さんと久々の再会。
 どうせならパルコスは徹底的にしましょうよ(笑)
・【お約束蝶片付けモード】相変わらず作業が遅くてすいません^^;
 YS者、売り子お誘い本当にありがとうございましたー!
・ラジオ等でいつもお世話になっている和夫とんとも合流。さぁ宅急便コーナーへ。
【過去最高の超弩級の列を見て】・・・いざ飲み会会場へ(ノ∀`)(笑)
・流石に飲み会会場前のコンビニで発送しますt

■おかしいレベルの打ち上げ

・例大祭後は、もう1つのメインイベント。ドワンゴさん主催のニコニコ生放送
 「博霊神社あとの祭り」に誘われて参加してきましたー!
 Twitterでたくさん速報を書いてましたよ(笑)
・会場はSoftBankが圏外だったので、EMOBILEのWi-Fi Pocketが蝶大活躍でした(笑)
 持ってきて良かったよ!!1 ついでにLUFT者にも回線お貸しして、
 会場でにニコ生見ながら楽しんでましたぜ(笑) バカだねぇあたい達( ゚∀゚)
・内容はだいたいこんなんでした↓ 会場は140名はいたとかー。

打ち上げにスポンサーがあるんですか(笑)
 人の打ち上げで司会者仕事で呼ばれるヤマケンさん(・∀・)
・とりあえず乾杯-!!(放送前含めて2回目)
・ZUNさんと素人フォトブログ(違)を見ながら振り返る例大祭
( ゚∀゚)
 撮影した山田さんの人気すげえ(笑)
・新作ダブルスポイラーの初見どMプレイ(笑)

 新ゲーム:神主が横で動揺させるゲームξ・∀・)
・会場の豪華参加者によるスケブ的携帯大喜利(・∀・)
 司会者&ルー者&ZUNさんでまったり評価
・CM中に世界のビールを振る舞うZUN者の声が(笑)
・ライブコーナー!
 COOL&CREATE:ビートまりおとん・あまねさん・ジュクチョーさん、
 SOUND HOLIC/SWING HOLIC:Nana Takahashiさん、A~YAさん、
 Joshさん、panomanさん、GUCCIさん
・曲内容はシアワセうさぎ→ナイト・オブ・ナイツ→冷たい湖畔のシンフォニア原曲→
 Border of life→Grip & Break down !!→No Life Queen
なにこのディナーショー(違) みwなwぎwっwてwきwたー!
・同人クリエイター6名のゲームガチトーク!
 なぜ紫雨さんも参加しなかったんだ(笑)
なにこのトークショー(違)
・最後にみんなでZUNさんの誕生日を祝う-!(ホントは執筆した今日)
・最後も乾杯-!!(4回目)
・ニコ生総入場者数:45万人強Σ

・もう飲み会ってレベルじゃなかったです!
 前日のライブに行けなかった分大発散できました!!1
・自分もまさかの生出演ができちゃいましt 公開処刑ですねわかります。
 一応ライブ経験があったんですが、初めてカメラ前で蝶緊張してたんですよ?
 生放送怖ええええええええええ(笑) では言い訳タイムでs

・【その1】初見プレイどMプレイヤーの2人目はあたいでしt
 呑んべえ会の皆さん、寿司屋コールすっげえ嬉しかったです(笑)
・1.いきなりLV3からっすかZUNさん( ゚∀゚)Σ
 2.文花帖操作は久しぶりだったので、
操作自体慣れるのに時間が(笑)
  最初低速移動じゃなく超低速移動ばっかだったのはそのためでs
 3.カンを取り戻してきたよ! やっと3-1撃破っていうか攻略法気づくの遅すぎ;
 
4.手がガチガチに緊張してるだと・・・!? 生放送の怖さ初経験。
  一時停止やタイトル画面に戻ってしまったのはそのためでs
 5.3-2。慣れてきたかなーと思ったら
孔明の罠かー! 狙い通りのオチにやられる^^;
 6.スゲエプレッシャーでやられまくり=
心が折れる。心折設計とは誰が旨い事を(笑)
 7.じゃあこれがラストねと言われる。そんな事より攻略法見つかった・・・!
  撃 破 で き た - ! ! 1 
どMの底力見たかー!(笑)
・この展開はマジマグレでs なにあのGood Ending
(;゚∀゚) ノーマルシューター
 「だった」ヘタレプレイヤーでも何とかなるもんなんですね(苦笑)
・終わった後みんな群がってくれてありがとうー! まりおとんからも祝福キター!
・【その2】その流れなのか、ライブコーナーで
まりおとんが壇上に誘ってくるって
 マジスカΣ 気の利いた言葉が出なくてすみません^^; でもマジであざーっす!

・めっちゃミーハーな書き方ですいません(笑) 舞い上がりました!
・生放送が見られなかった方は、ニコ動やYoutubeで「博霊神社あとの祭り」で
 検索すると見つかりますヨ。すっごくおもしろい番組でしたのでオススメ!
 嬉しくてニコ動マイリストに入れましたので、良ければヘタレっぷりを存分に見てね!(笑)
・あっというまでしたが、夢のような時間でしたわー(=´▽`=)
 あ、医者から酒止められているので、
 世界のビールや3Lのドイツビールは生殺しでしたキシャーξ・∀・)
・ちなみに、ZUNさんがスト2好きなのは知ってたので、
 iPhone版スト4をプレイしてもらいました(笑) すごくよくできてるよねーこのソフト!
・ダブルスポイラーのねとらじ全体許諾もモラタヨー。ただし、「店舗頒布がされてから」ですよ。
 4月辺りらしいです。

■あたいの体力はもうゼロよ!

・2次会に行ってみたかったけれど、時間が無いので和夫とんとは
 駅までまったりしつつそのまま解散。いやー電車で撃沈しそうになってました(笑)
 起きたら丁度新宿駅だったので慌てましたわ;
・今度は夜行バスで1回も起きることなく爆睡でしt 帰ってからも爆睡したけど、
 あちこち体イテー(笑) 痛みと疲れが無くなったのは木曜日になってからでした。
 ちゃんとボディケアしなきゃダメっすね^^;

・とゆことで皆さんお疲れ様でした! こんなおバカ寿司屋を弄ってくれてありがとう!
 本当に無理ができなくなった体になりましたが、今後とも宜しくお願いします!



■ぎゃらりーこーなー

・打ち上げ画像は自粛しますξ・∀・) 察して下さい(笑)
 以下ゲットしました作品一覧ですー。9割方頂き物という異例すぎる量で感極まりました;;
 冬コミ作品も含まれています。

開けて間もなく。マジ大切にします・゚・(ノД`)・゚・
C-CLAYSさん祭り! どれもこれもパネェクオリティで恐縮です・・・!><
特異功能組さん&トッパツプランさんからも特別セットをありがとうございます!Σ
グッズなどを含めたサークルさん一覧。特に姫リグルは気合いが一段と違いましたね!
本にグッズに光メディアサークルさん一覧。東方じゃないのも混ざっています( ゚∀゚)
音楽CDサークルさんのを並べまくった的一覧。
 2、3ヶ月かけてがっつりと聞かせて頂きますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください