2010/03/22 <あぷらじ90「Doujin Countdown Radio 2010」のお知らせ>


//22:20更新//

mixi雑記で先行告知はしてましたが、03/25から始めますよ!
 すし~のあぷらじっ! Vol.90ことDoujin Countdown Radio 2010のお知らせです-。
  >Doujin Countdown Radio 2010投票告知ページ
  >Doujin Countdown Radio 2010放送雑記ページ


■今回のお題目:Doujin Countdown Radio 2010!

という名の、ただのリクエスト曲発表放送です(笑)
 1月放送から延期していました、DCDR2010の結果発表放送がいよいよスタートします!
 土日昼間に時間が確保できなかったため、3日間放送にしてみました(苦笑)

 ちなみに、昨年12月~今年1月に行った投票形式は以下を参照して下さい!

   

以下が今回の放送ルーリングです。ちなみに投票人数は各部門1桁ずつでした^^;
 なので、今回自分は公平さを出す為に投票は行っていません。

【放送日】
 ・1日目:オリジナル部門
 ・2日目:東方原曲部門
 ・3日目:アレンジ部門

【発表形式】
 ・各部門の投票数各上位10位から曲を流していきます
 ・オリジナルとアレンジ部門の上位3~1位は2曲流します
 ・選曲はリクエスト頂いたうち寿司屋がセレクト
 ・ただし、そのCDを所持していない場合は、サイトで公開されている
  クロスフェードなどをセレクトします。
 ・また、上位3~1位にランクインしていて、1曲しかリクエストが
  入っていなかった場合、もう1曲は寿司屋が選曲します。
 ・放送時間の都合上、全曲2分か2分半縛りになります。
  フルは流せませんすみません; 再放送もそのままでいきます。

無理のない放送運営ということで、THCDRの時のようなExtra放送は行わず、
 FM放送的なスタンスで行こうかと思います。

 また、来年2011年版は、投票範囲を「2009冬コミ~2010M3秋」までの作品と、
 投票範囲を大幅に狭めようかと思います。東方原曲は範囲どうしようかなー。
 今までの形式では投票範囲が多すぎましたから、投票が面倒でしたよね^^;
 ぐだらじ12thでは数々のアドバイスありがとうございました!

 というカンジですが宜しくお願いします!

——————————————————————–

■放送スケジュール

1st Stage:03/25 21:30~(最大延長01:00)
2nd Stage:03/27 21:30~(最大延長01:00)

3rd Stage:03/29 21:30~(最大延長01:00)

  題目:Doujin Countdown Radio 2010
  種別:ミュージック&トーク

Endless Repeat:未定(本放送連動方式か、全放送終了後のどちらか)

  本放送が終わる度に録音データを追加していく方式か、3日目終了後のどちらかを考えています。
  私事ですみませんが、経費節約のためプロバイダを変更する事になりましたため、
  いつがプロバイダ変更日になるかが決まってから発表します。
  # ルータ設定変更やメール設定変更など、結構作業時間が必要ですからね^^;

——————————————————————–

■Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

 バナーはこちら。まいけるさんからの頂き物ですよ!


放送形式がようやく固まりましたので正式告知をさせて頂きましたー。
 各サークルさんには現在使用宣言メールを送りまくっていますので宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください