2010/03/30 <ケータイバナシ>

Pocket
LINEで送る

//23:45更新//

1~3月はmixi雑記ばっかりでしたねえ(苦笑)
 たまにはこちらでも何か語りましょうかー。

 あ、ようやくですがぎゃらりーページを更新しました。
 自分の年賀状イラストと頂いた年賀状イラストを奉納しときましたよ!
 # 今年はオフラインでの年賀状が大変な量でびっくりしました。改めてありがとうございました!


■ケータイバナシ

自分がケータイで一番興味があるのはスマートフォンですが、
 各社いろいろと出してきたり噂が流れてきてますね-。

docomo:Xperia
   通信電波品質に定評があるドコモのAndroid端末。
   Verが1.6ですが、それでも魅力的なのは間違いないっすねー。
docomo:F-04B
   世界初のセパレートケータイ。基本は普通のケータイと変わらないサービスができて、
   操作方法が2種類あるのがおもしろいですねー^^ ただ、少しずっしりするとかー。
au:IS01
   シャープらしい製品ですなぁ(笑) Android端末初参入になるわけですが、
   今までのPDA実績がどう活かされるか期待ですねー。万人受けはしないでしょうけど^^;
au:IS02
   iPhoneっぽい形状にキーボード付きの薄型端末! でもWindows Mobile 6.5.3だから、
   手を出す方は微妙かも-。Windows Mobileを手を出した事がある方なら間違い無く魅力的!
SoftBank:HTC Desire
   国内Android端末では最も新しい2.1のOSを搭載される策士な端末(笑)
   孫さんならではの積極性と戦略はスゴイですねー。
Apple:iPhone HDの噂
   解像度が4倍になる噂ですがさて果たして?(・∀・)
   何気にソフトバンク電波改善宣言は期待しておりますー。最大のネックですからねえ^^;

WILLCOMはHYBRID W-ZERO3が出たので、次の新機種はまだでしょうが、
 イーモバイルも最近は新機種出す体力が無いのでしょうか。Pocket Wi-Fiはすごく便利ですがー。

■iPhoneバナシ

これだけいろんな新機種情報が出ていますが、iPhone 3GSで充分なカンジです(笑)
 満足感高いですし、アプリの豊富さやOSのバージョンアップで何年間も使い続けやすい。
 よーく考えられていますわー。あと、ようやくiPhoneでの文字打ちもだいぶ速くなりました(・∀・)

 更に、App Storeが熱いんですよねー。たまにアプリのバーゲンセールがあって、
 期間限定で超低価格になってたり、無料になってたりもするのですヨ。
 これを知ってからは、よっぽどのコトが無い限りは定価でアプリ買わなくなりました(笑)
 セール中かどうかを知るコトができるアプリとして、自分はAppMinerを使ってますね。

 今度余裕が出来たらオススメアプリ紹介するのもおもしろいかも。
 今現在iTunesに登録しているアプリは160本になりましたわ(笑) 半分以上が無料かな。
 不要になって削除したアプリを含めるとどれくらいDLしたんでしょうね( ゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です