2010/06/15 <寿司屋の家電物欲>

Pocket
LINEで送る

//15:10更新//

まずは、はやぶさおかえりなさいー!

 当日は管制室Ust、和歌山大Ust、ニコ生張り付いて見ましたよ!
 光った瞬間弟と一緒に歓声を上げちゃいました(ノ∀`)
 自分も動画から知った口でして、度重なる苦難を越えてようやくの到着は素晴らしかった・・・!
 こんなこともあろうかと!は名言ですよね( ゚∀゚)
 各メディアもたくさん評価されていて良かったですよね!

 さて本題。去年はPCやパーツなどいろいろ買ったので、少しは抑えたいのですがー。
 必要なのは買っておかないとね^^;


■プリンタ

5年間使っていたCanon iP8600を使っていましたが、
 一度修理しても縦筋のノイズが入る仕様は相変わらずorz
 インクも残りストックが1つになったので、そろっと買い換えようかと思いますー。

 6色染料インクのEPSONがイイナーと思っていますが、
 複合機タイプは名刺カードサイズの印刷はできないのですよよよ;;
 なので、妥協ではありますがCanon MP640の複合機にしようかなーと思っています。
 気軽にスキャナやコピーができるのはいいかなーって^^ 印刷スピードも悪くないしね!

——————————————————————–

■ワープロソフト

Office 2010インストール可能台数の詳細がわかってスッキリ( =´ω`)
 2台まで入れられるのは助かりますわー。
 PersonalとHome and Businessのアップグレード版、どっちにしようかな?( ゚∀゚)

 ノーパソに2007 Personal、自作PCに2010βを入れていますが、
 使い勝手がイイカンジだし、価格もやっとリーズナブルになったので、
 今年中には買おうかなと思っています^^

 ベータ版の使用期限は2010/10/31までなので、購入はまったりとξ・∀・)

——————————————————————–

■SSD

いずれの話ですけどね^^; ノーパソにSSDが入っているので、
 自作PCとの体感速度をひしひしと感じているんですよね(笑) いつかは自作PCにも入れたい!

 しかーし、現在256GB以上のSSDはとにかく高価;
 倉庫状態になっている自作PCには、せめて256GBは欲しいのですよねー。
 また、SSDを加えたハイブリッドHDDもようやく発表してきましたよねー。
 これらの価格はどれくらいになるのか気になるトコロです。
 そーゆー意味では、ハイブリッドHDDが手ごろな価格だったら、
 500GBでもいいから買っちゃうかもですー。


とまあそないなカンジな今日この頃。残業多いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です