2010/07/20 <ぐだらじ14「はじめてのUstream(・∀・)」告知!>


//15:30更新//

パソコンのメモリが修理から戻ってきましたので、ねとらじ告知しますよー。
 今日はぐだらじの発表です。夏コミ応援放送はひとまず簡易告知程度で( =´ω`)


■すし~のぐだらじっ! Vol.14

まずはお約束テンプレ!(・∀・)

  ・トーク中心で楽曲は控えめ。
  ・BBSやSkypeなどでまったり楽しもうYO!
  ・すこーしネタや質問コーナーなど振りますが、流れをキめるのはアナタだ!
Σm9(・∀・)
  ・再放送は一切無し! 一発放送でございまs

 では、コンカイノテーマハコチラダ!

  「はじめてのUstream(・∀・)

 ネットラジオでは、ねとらじIcecastShoutcastなどのサービスがあるように、
 動画ストリーミングでは、ニコニコ生放送UstreamStickamなどが登場しています。
 今ではすっかり誰でも様々な配信もできるようになっちゃいましたね!
 そこで、寿司屋もようやくですが、Ustreamに挑戦してみます(笑)
 なお、Webカメラは使わず、デスクトップキャプチャソフトを使う考えでいます。

 その日までにソフトや環境を揃えられるか? それとも放送しながら環境構築していくか?
 どちらにしろぐだぐだと放送していく予定です(笑)

 また、他に

  ・いつものSkypeぐだぐだトーク参加者募集。テーマは自由!
  ・許諾次第ですが、久々に非想天則対戦まつり
  ・みんなで作ろうあぷらじ大喜利制作委員会というか、ケータイ大喜利視聴率調査

 こちらもお送りする予定ですよー。

——————————————————————–

□放送すけじうる

07/23 21:30前後(最大延長03:00かも?)からやるお!( ^ω^)
 たぶん深夜遅くまでやるかと思いまs 翌日オールスターゲームなのにね(笑)
 いつものサイト玄関でURLを貼りますよ-。

 なお、夏コミ応援放送1回目は07/28に行う予定です!
 8月は2~3回行う予定ですので、勤務表が決まり次第お知らせしますね!

——————————————————————–

□Q&A:ぐだらじについての質問コーナー

そんなモンは無いお!( ^ω^)
 あぷらじにはない、ぐだぐだっぷりをおたのしみください(笑)

——————————————————————–

□バナー

おなじみのバナー職人ことまいけるさんから頂きましたお!( ^ω^)
 ありがとうございましたですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください