2010/08/02 <長岡大花火オフレポート!>


//09/18 23:00、10/15 00:25更新//

みょみょんとお送りしまっすーξ・∀・) 日本三大花火の1つ長岡大花火のオフレポですよー。


■08/02

・毎年恒例でやってます長岡大花火オフですが、場所取りが面倒になったので
 おもいきって有料観覧席を買ってみました(笑) つーか、酷暑の中並ぶのはもうキツイんで^^;
・有料観覧席のうちゲットしたのはフェニックス観覧席。
 ナイアガラが見づらい席ではありますが、フェニックス大花火の貢献もできちゃうのですよー。

・とゆわけで08/02当日。
・合流前に何とか長岡花火お土産物産展壺中天地&梅酒をゲット! 
 物産展会場は凄い人だかりだったよ!
・地元高橋酒造さんとは毎年この季節に買わせてもらってます^^
 若頭に明日も来ますよ宣言しときました(笑)
・てゆーか、もっと早く購入しておきなさい寿司屋ξ・∀・)
 この土日お店休みで買えなかったのよね;
・慌ただしく準備して時間通りに到着っ! オフ参加者は以下の方々でしたー。

  boltとん、F.Sとん、WAI者、オオハラとん、寿司屋、のぶとん、まいける者、謎のザコ者

・有料観覧席チケが2枚余っちゃいましたが、ワリカンしてもらいました。ありがとうー!
・場所取り班と、買い出し班に分かれて行動して、開始時間までに余裕で無事合流^^
 割と距離ありましたねえ。ていうか、フェニックス観覧席はビニールシート完備なんだΣ
 気にせず持ってきたシートで広げていく-。
・うーん、充実な酒っぷり( =゚ω゚)♪ 
・酒ウマー、飯ウマー、トークウマー(笑) そして花火ヤベー!!!
・今回ようやくまともな三脚を買って撮影してみたよ!!!
 操作に慣れてなくて傾いてごめんね(笑) 
・正三尺玉撮影はいつも通りでしたなあ(ノ∀`) 
・で、今回最大の山場。

  フェニックス大花火に一同ただ圧倒されるばかり・・・!!!!!!( Д ) ゚ ゚

・な、なんという最強の席なの・・・!? 眼前すべてに広がる圧倒的スケールに、
 すいません。感動して初めて花火で泣きました・゚・(ノД`)・゚・
 # 天地人花火とフェニックス大花火の動画は↓をどぞー。
・友人と飲めや騒げの最高の宴でしたね!! みんなご参加ありがとうございましたですよー!
 ザコ者提供のあんみつウマー! 

・そして、オフ5回目にしてようやく酒も食べ物も残さず食べ切れました(笑)
 いつも花火に見とれて残っちゃうんですよねー。
 ていうかみんな持ち込みすぎだったんだよねξ・∀・)
・あと、約1名がグロッキーになっちゃって介抱しつつ、0時前には到着&就寝できましたとさー。

——————————————————————–

■08/03

・おはようございまsξ・∀・)
・みんなお疲れ&各自リラックスしてぐだぐだ過ごしてたらもう正午過ぎ(笑)
・2日目オマケの部参加者は以下の方々でしたー。

  boltとん、F.Sとん、オオハラとん、寿司屋、のぶとん、まいける者、謎のザコ者

・朝兼昼食は店内野球グッズでいっぱいなラーメン飛雄馬で。良い味してますねー( =´ω`)
・次は毎度おなじみ長岡花火お土産物産展へ。
 昨年に比べると人の入りが違うなあ! とっても混んでました!
・自分も土産用に買ったり、高橋酒造さんへの案内も(笑)
 お買い上げありがとうございまーす(・∀・)b 金賞受賞おめでとうございました!
・ジェラート食べるのも毎年恒例になるのかな。美味しく頂きながら、
 たまたま同席のおじいさんから戦中戦後の貴重な話も聞けましたね-。
・ラストはスーパー銭湯ゆらいやで疲れを癒す-。今年は猛暑でクーラーの店内と、
 外の温度差が相当きつかったよね(;´Д`) クラッととろけるようなカンジ;
・人によってはスケジュールの関係でゆっくりできませんでしたが、ここで解散。
 皆さんお疲れ様でした-!!

・なお、その日の夜もフェニックス観覧席でリア充してました(笑) にゃーんξ・∀・)
・今度は三脚撮影がうまくいったと思う! 今まで撮ってきた中でかなり気に入ってますよ-!
 
・でも、正三尺玉はダメすぎでした(笑) 今年は1回もまともに撮れなかったなあ; 
 # 動画でのしゃべりはやっぱり1日目とテンション全然違うわ(笑) 動画は↓をどぞー。


そして、大変遅くなりましたが、今年8月に行われた長岡大花火の映像4つを
 ニコニコ動画にUPしましたー。

   

   

   

   

時間無かったので撮ったそのままでUPしました(笑)
 ただ、解像度を640×480にして、若干高画質にしてみましたー。
 来年余裕があったらHD動画も撮ってみたいですね!


今年の長岡大花火は2日間で85万人が観覧してたそうですー。
 2日で尺玉以上2万発が打ち上げられる、最高の一時をぜひ味わって欲しいですね^^
 9月に片貝まつりも見てきたのですが、長岡大花火は良い意味でおかしいんだなと
 実感できた次第です(笑) あちらは奉納花火ですしね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください