2010/09/15 <JOYSOUND情報とか!>


//09/16 23:45更新//

お久しゅうございます、すし~です( =´ω`)ノ
 09/05にひすとりーわーくすページをようやく更新しました^^;
 書きたいコトが山ほどあるので、まずはJOYSOUND情報などからです!


■[JOYSOUND]投票再エントリーしました!

09/10付けで以下9曲がリアルタイムリクエストに再エントリーしました!

曲名 歌手名
紅詞 『スカーレットナイト』 merveilles.org
燦詞『四響八謡詠夜唱』 すし~
命務『一日千愁』 すし~
億万年中国飛翔 ~ ここがあの女の図書館アルね すし~&神依レラ
反魂桜華蝶 深麻由幸
夜行『ワンダフルワンダー』 すし~
恋色魔砲〈A cappella ver.〉 すし~
空詞『エリアルラプソディ ~ Paradise Watcher』 すし~
恋哀密室魔方陣 merveilles.org

 投票期限は来年9月末までとなります。詳しい経緯や投票方法はコチラを参照下さいませ^^
 引き続きまったりとご協力宜しくお願いします!

——————————————————————–

■[TOHO]やる夫で学ぶ東方入門とか

U-rawとんから教えてもらいましたが、すごくうまくまとめられていますよねー。
 東方を知らない初心者でも、熟練者でも是非一読してみるのはどうでしょう?

  ・やる夫で学ぶ東方入門 第一話 東方って何?何であんな嫌われてんの?
  ・やる夫で学ぶ東方入門 第二話 東方紅魔郷
  ・やる夫で学ぶ東方入門 埋めネタ 個人的にお勧めな『東方の同人ゲーム』
  ・やる夫で学ぶ東方入門 第参話 東方妖々夢
  ・やる夫で学ぶ東方入門 第四話 東方永夜抄
  ・やる夫で学ぶ東方入門 第五話 東方香霖堂
  ・やる夫で学ぶ東方入門 第六話 東方求聞史記・文花帖

 現在連載中とゆことで、自分は妖々夢まで読み終わったトコです。
 読むのにだいぶ時間がかかりますので、時間がある時にでもゆっくりどうぞ( =´ω`)
 東方や同人についても知識が深まると思いますヨー。

あと、余談になりますが、東方アレンジCD名に、最初に「東方」と付けるのは考え直して欲しい。
 売上に影響が出るかもですが、CD名にもこだわりと愛が欲しいです(´・ω・`)
 東方アレンジCD名に「そのまんま曲名」を入れる方はもっと駄目。愛が感じられません。
 ナンバリング作品も副題を付けて欲しいですなぁー。

——————————————————————–

■[Mac]MacBookPro修理ちう

以前弟に売ったMacBookPro(15インチ、Core 2 Duo 2.4GHz)なんですが、
 先日ビデオカードが死なれたようです^^;
 起動音がして、OS起動してからのキーボード操作はできるんだけど、
 画面は完全にブラックアウトしていて、外付けモニタに繋げてもダメでしたー。

 現在修理中なんですが、不具合機種に該当するのでひょっとしたら無償になるかもだって。
 他に不具合があったら有償@約5万になるそうですが(笑)
 以前、BootCampで不具合が出ていたから、ハズレ引いていたワケですなぁー。

 さー無事直るとイイネ!

——————————————————————–

■[iPhone]良いアプリだらけー

先月はアプリを買いすぎました寿司屋です(笑)
 総額1万以上は楽々と突破しちゃいましたなあ( ゚∀゚)

 今度余裕があったらアプリレビューの続編ができたらと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください