2010/12/30 <コミックマーケット79レポート>


//2011/01/10 23:05更新//

みょんみょん、あぷえぬすたーと!のすし~です( =´ω`)ノ
 mixiで先行公開していました、いつものイベントレポートをぐだぐだと書いていきますヨ!



■12/29

・出発前夜。冬コミ応援放送を12/27まで放送してたのもあるけど、
 意志が弱いあたいもようやく尻から火が出た!
 えぇ、数日でコミケ&年末準備を「根性で」すべて終わらせたよ!(笑)
 火事場の馬鹿力って、何でいつも出ないんだろうね(ノ∀`)(笑)
・何とか夜行バスに間に合った-! 今回は初めて高速バス.jpのを使ってみましたヨ。
 格安なのにアイマスク、ブランケット、スリッパが付いていてかなり(・∀・)イイ!
 もちバスなんで、いくら4列ゆったりシートでもマンゾクには寝られなかった(苦笑)
 でも、他社に比べてかなりコストパフォーマンスが良いので、
 今後も使っていこうかと思います-。

——————————————————————–

■12/30(C79 2日目)

・早朝めっちゃ早く着くのはいつもの通り。そして東京駅周辺で迷う(笑)
 あー、前回と降り場所が違ってたワケねー。
 # 前回八重洲口、今回丸の内口
・今回もなか卯で朝食-。今更「なかう」って読むのを知った!(笑)
 「なかたまご」って読んでターン :y=-( ゚∀゚)・∵;;
・冬の東京はめっさ寒いので仕方無くビデオ個室でぐっすり休んでました(笑)
 早朝で寝られるトコってこういう店ぐらいしか知らないの(´・ω・`)
 # 普通のホテルも朝は開いていないんですよお
つい寝坊した! 延長料金取られた!!(つД`)(笑) でも体力回復したよ!

・10:40館内着。寿司屋実は冬コミ一般参加初でした(笑)
 この時間なら並ばずにサクサクとビッグサイトに入れましたね!
・2日目は、東方Projectジャンルの同人音楽CDとゲームが目的で乗り込んだわけですが、
 なんちゅう満員電車状態(笑)
・あい、今回の寿司屋が回る予定サークルは2日間で約220よ!( ゚∀゚)
・今やこのジャンルも安定してきたためか、サークル同士の食い合い状態になっていますが、
 やはり人口は凄まじいですわあ(苦笑) この一帯だけは終了まで混雑してましたね^^;
・とゆわけで、あたいもお世話になっていますサークルさんへ、挨拶したり、購入したり、
 トークしたり、放送お礼もしたりとさせて頂きました!!
 夏コミに比べれば割とトーク時間を割く事ができて楽しかったですよ!
 毎回ながらサークルさんや知人・友人と交流できる喜びは格別であります!
 頑張ったご褒美みたいなトコでしょうか^^
・んで、3日目サークルさんも共通してたんですが、今回応援放送申し込みサークル数が
 やや少なかったのは、本当に皆さん忙しかったからな声ばかりでした(苦笑)
 師走ってのもありますが、総じて入稿日が遅くなりすぎですヨ!( ゚∀゚)ジー
・今回も一部サークルさんからのお礼は本当に助かります・゚・(ノД`)・゚・
 おかげでねとらじ&同人活動が続けられています。ありがとう!
・呑んべえ会メンバーやZUN者ともいろいろとトークできましたー。
 1年間皆さんお疲れ様でしたー! 忘年会&新年会行けなくてごめんなさい><
 あ、パッチ作る暇なんて無かったそうです( ゚∀゚)(笑)
・他にWindows Phone 7やAndroid端末を見せてもらったりと、
 モバイル面でもマンゾクやったね!

・はい、2日目終了-。少し荷物を置かせてもらったクマノヘヤのKumayuさん
 撤収手伝いや、あたいの戦利品発送作業へ!
・いやー、C-CLAYSさんの頒布物が細長くて段ボールに入らない(笑)
 無理言ってC-CLAYSさんからデカ段ボールの余り頂きました! 蝶助かりました(ノ∀`)(笑)
・クマノヘヤさんの撤収作業を手伝って、昔のあたいもこんなんやったなあと
 初々しく思っちゃいました(笑) 和夫とん、F.Sとんもお手伝いありがとう!
・あら、M3秋の時と同じ移動メンバーだ( ゚∀゚)
・打ち上げはM3秋でもお世話になった、肉兄妹コミュニティ!
 今回もおなじみ「肉の街」で食べてきましたよ-。なんと今回総勢30名以上!!
・+1000円の高級肉コースは次回お預けとなっちゃいましt 学生さんがいれば仕方無いね^^;
相変わらずここの肉は蝶うめー!!!!!!!!!!!!!
 いつもじゃありえないくらいに食べまくる欠食児童一同(笑) 氷の使い方や、
 クッパとのコンボも前回参加が活かされましたね-。
・僕らの卓もカオストークでしたが、音楽&漫画談義が凄まじく楽しかった-!!
 そして九海さん連載おめでとうー!!
・えーと、今回打ち上げ参加者で主に話した知人・友人は以下の通りです。
  和夫とん、F.Sとん、Kumayuさん、堀川◆キョウさんU-rawとん柊秀雪さん
  九海さん、タダオさん如月亮さんしいにゃん者はね~~さん
  Mizer-Inoharaさん、如月玲司せんせー

・東方初期からお世話になってた、如月亮さんと久々に会えた事と、
 はね~~さんと初めてお会いできた事はでかかったなあ!
・あっとゆーまに時間になって終了-。最強の忘年会やったね! ありがとうございましたっ!

・体力が回復しない自分の体を考えて、二次会はパスしてホテルへゴー。
 道中浜松町駅と浜町駅を間違えて、30分ロスしちゃったドジはご愛敬とゆことで(;゚∀゚)

——————————————————————–

■12/31(C79 3日目)

・風呂に入れたし、ぐっすり寝られたので体力回復!
 朝ご飯のバイキングも蝶堪能しました( ゚∀゚)bΣ 銀ゆばの豆腐ウマー。
・今回利用したアパホテル 日本橋浜町駅南店はオープン価格でとってもリーズナブルでした♪
・そのため、昨日以上にゆっくりしちゃった(笑) 今回冬コミは2日間に音楽サークルが
 分断されたおかげで、無理して起きなくても良いのが助かりましたね^^

・11:30館内着。東館への連絡通路が牛歩戦術状態! とんでもない密集状態だったよ!!
 流石3日目とゆーか、どんだけエロ目的な方が多いんだ(笑) アマクミテマシタ。
・3日目は、オリジナル&アレンジジャンルの同人音楽CDとゲーム目的で、
 2日目同様に寿司屋無双(挨拶したり、購入したり、トークしたり、放送お礼もしたり)を
 させて頂きました(笑) 銀盤求めて鉄砲玉が通りますよ( ゚∀゚)(違)
・いやー、M3の如く、人口密度が空くのが早い! おかげでおかしいくらいの速度で
 回れてしまいましたΣ 忙しい中トークにお付き合い頂き大変ありがとうございましたー!!
・特に与作はんとお会いできたのは大きかった! すごく胸熱な事をよくこなしました!
・そしてすごい速度で紙幣が飛んでいく・・・(つД`)
 今年最後にして久しぶりに1イベント消費額が6桁逝っちゃいました(笑) まあ、数年前なんて
 店舗通販もガッツリしていたから、その頃に比べればかなり抑えた1年でした。
 たぶん、他参加者も財布のひもがだいぶ固かったんでしょうねえ^^;
・今回同人音楽勢は2日間に分かれた事ですごく回りやすくて、交流時間も確保できると
 大変堪能できました! 資金面という意味で本・SSサークルさんは諦めてしまいましたが(ノД`)゚
・ただ、次の夏コミは、また2日目に統合しちゃうんですよねえ。ウッヒョー(;゚∀゚)
・ちなみに回り終わったのはなんと3時辺りでしt あたいにしては奇跡的すぎる!!
・なので無難にクロネコヤマトに早々と荷物発送ができちゃいました。
 一部お会いできなかったサークルさんへ顔出しが出来て良かった!
・そうして、3日目終了。無事終了できて良かったです! 今回も楽しかったよ-!!

・さて、3日目打ち上げは、冬コミ応援放送最終日で何故かあたいが主催する流れに(笑)
・店は結局この日まで決められる暇が無かったので、行き当たりばったり確定(笑)
 まあ今回募集方法も今までに無いくらいに緩い方法でしたねー。打ち上げキッカケをくれた
 川柳とんは、残念ながらスタッフだったので不参加になっちゃいましたね^^;
 UtageのSebastianさんもまた今度!
・全員揃うまで、集合場所のファミマ エントランスホール店でまったり。
 その際久しぶりながら、鳳とん、朝村とん、軍曹さん、コータローとん、NAKASIMAとん、
 LFYとん、うずら野凜者達ともお会いできましたねー。
・まったりしながら、ようやく10名確定! 参加者は以下の通りでした!
  すし~つな局長、和夫とん、F.Sとん、謎のザコ者、中連邦等者、冥加さん、
  斬龍さん綾野ちいさんMr.Gさん

・歩きながら皆さんと協力してもらい、
 結果として飲み屋に詳しい中連者のおかげで、新橋の「天狗」で開けました^^
 ていうか流石年末年始ってコトで、かなりの候補場所が休みだったのですよorz
・いやー、ここコストパフォーマンスマジパネェ! 満足行く食べ物量がステキで、
 2時間飲み放題コースが3000円だと・・・!?
 欠食児童一同にも全く問題無く美味しく頂けましたξ・∀・)-3
・そして、同人仲間なら共通点多数で意気投合! いろんなジャンルトークが飛び交うね!
 黒い話も出てくるね!(笑) Mr.Gさんも負けじとトークの引き出し量が凄かったー!(笑)
・2時間コース終了して1時間経過ξ・∀・)
店員さんがそろそろプレッシャーを与えて来ました(マジスイマセン)ので一同撤収!
 いやー今日もめっちゃ楽しかったです!

・新橋とゆーことで、東京の夜行バスへの移動は楽々♪
 22:20まで新橋駅で粘ってトークを楽しめました! 今年も大変お世話になりました!
・とゆわけで、無事高速バス.jpの夜行バスに乗車しぐっすりZzz
 初めて夜行バス内で新年を迎える事になりましたとさ(笑)

——————————————————————–

■いつもの戦利品写真ξ・∀・)

・恒例のいつもの写真群をお届けします-。部屋が狭くなっているのは仕様です(何)
 2日間で段ボール2箱分以上をゲットした大バカモノです(笑)
 ですが、通販の方は資金面の都合上行わない予定です^^;

C-CLAYSさんのタペストリー群。撮影場所をドアにしました(苦笑)
:ポスター&カレンダー&バインダー&袋群。男の娘カレンダーの存在感が(笑)
:クリアファイル&チラシ&同人誌群。ニャロメロンさんはnezumiさんではありません(・∀・)
:スーパー同人CDタイムξ・∀・) さりげなく頂いた名刺も-。



とまあこんな年末を過ごしてました(笑) 冬コミ期間中も01/01の疲れ休みでも、
 風邪にならないように割とケアに気をつけていたので、久しぶりに健康に過ごせていますよ!
 ではでは、今年も何卒宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください