2011/03/01 <あぷらじ99「例大祭応援放送」のお知らせ>


//03/02 00:50更新//

みょみょーん、すし~です( =´ω`)ノ
 サイトでは02/27から仮告知していました。遅くなってすいません><
 毎年恒例、例大祭応援放送の告知であります!


■今回のお題目:例大祭応援放送!

東方Projectユーザーで3月と言えば、勿論博麗神社例大祭ですよね!
 今年で8回目の開催となり、すっかり認知度も規模もでっかくなっちゃいましたが、
 今後はどうなっていくんでしょうねー^^
 流石に成長の伸びは、冬コミ時点で緩やかになってきた印象は受けています。

 それでもあたいは同人が大好き! 恒例ではありますが、
 このイベントが更に楽しくなれるような応援放送を行います。
 例大祭応援放送は今年で7回目! 微力ながら皆さんの応援ができたら幸いですよ!

——————————————————————–

■応援放送に申し込んでみたいサークルさん、リスナーさんへ

あぷらじで作品宣伝してみませんか?(・ω・)ノ

 博麗神社例大祭に出展予定のサークルさんで、
 サイトでの宣伝だけでなく、ストリーミングラジオでも多数の方々に宣伝したい方!
 是非ともご利用頂ければ幸いですよー。DJ張り切って応援致します^^
 では、下記ページを必読の上申し込んで下さいませー。

   応援放送申し込みガイドライン!(・∀・)~(09/04/19 Update)

音楽だけでなく、映像、ゲーム作品の宣伝もお受けしますヨ!
 ラジオ宣伝は、サンプルデータ無しでテキストのみの利用でも可能ですので
 お気軽にどうぞですー。もちろん、音楽or画像サンプルがあった方が効果抜群ですよ!
 新作&旧作を宣伝したいサークルさんは是非!
 旧作については、今まであぷらじで紹介したコトが無い作品のみを対象とします。

——————————————————————–

■大イベント応援放送でのお約束

コミケ、M3、例大祭など巨大な同人イベントのサークル応援放送は、
 応募サークル数、放送時間と日数がすごいコトになっちゃいます。
 ですので、DJ作業負担の軽減を含めて以下の放送形式とさせて頂きまする。

  ・重要:昨年M3春応援放送から規模を縮小しています。
    一、此方からのお誘いメールは出す事ができませんorz
    二、応募数の上限を設けます。1日につき最高20サークルまでとします。

  ・コンセプト:気軽に聞いて頂けるように放送時間を圧縮します。
    一、申し込みサークルさんが大多数になるため、放送時間を圧縮させて頂きます。
    二、そのため、サンプル楽曲は、1作品に付き2分半しか流せません。
      フルバージョンの場合は途中で声をかぶせさせて頂きます。
      全曲クロスフェードデモの場合は2分半以内に収めて下さい。
    三、大変申し訳ありませんが、複数楽曲の提供は控えて下さい。
      もし頂いても1曲のみしか流せません。オマケコーナーも予定していません。
  ・放送期日
    1日時間集中ではなく日数分散方式で行います
    勤務をしながらの放送になりますので、従来の1日につき最大6時間以上
    集中しての方式は無理ですねー。まぁこの方式でもえっらく大変です(苦笑)
  ・サークル応援放送について
    最近はすっかり「届いたら出し惜しみせずに流す」
    投稿順形式で行っています。申し込みが少ない日がある場合は
    DJ’s Music Selectionか個人的サークルチェック紹介をお送りします。たぶん。
  ・BGM投稿について
    放送中・準備期間中は多忙により事前確認が大変困難となります。
    ですので、著作権ガイドラインに適した楽曲で必ず投稿下さい。
    もし、違反により商業関係者から訴えられてしまった場合は
    違反サークルに全責任を負って頂きます。
  ・再放送について
    放送終了後の度に録音データを随時再放送に回す本放送連動形式にします。
    よって、再放送スケジュールは流動的になるので書くコトができません^^;
    BGMクレジットを参照頂く形でご了承下さいませ。
    例:1日目終了→即再放送→2日目終了→再放送PCに追加

——————————————————————–

■放送スケジュール

今回は3日間確保してみました-。ホントは2月末にも1日設けようかと思っていたんですけど、
 サーセン、体たらくで確保できませんでした^^;
 基本的に1日最大紹介サークルは20まで。ですので最大60サークルまでの紹介枠となります。

1st Stage:03/03 22:30~(最大延長02:00) ※放送開始がいつもより遅いです!
2nd Stage:03/06 21:30~(最大延長01:30)

3rd Stage:03/10 21:30~(最大延長01:30)

  題目:例大祭応援放送
  種別:ミュージック&イベントトーク

Endless Repeat:03/04 日中か夜~03/18 23:00頃まで(本放送連動方式再放送)

  本放送が終わる度に録音データを追加していきます。
  そのため、再放送スケジュールを書く事はできませんが、ご了承頂ければと^^;

——————————————————————–

■Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

 応援放送は聞いている側にとっては、ワンパターンかもしれません。
 ですが、毎回試行錯誤で楽しんでもらえるような放送を心がけていますので
 どうぞ宜しくお願いしますー。考えながらトークするのは難しいよね!

 バナーはこちら。まいけるさんからの頂き物ですよ!


人間〆切って必要ですよねー(笑) そう感じた1月2月の体たらく寿司屋でしt
 今月から過密スケジュールでやっていこうかと思いますので、ご利用お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください