2011/05/08 <博麗神社例大祭レポート!>


//08/26 00:50更新//

3週連続強行軍の2週目でございます(・∀・) 執筆が遅れてすいません^^;
 本来は3月開催だったこのイベントも無事に開催されて嬉しかったですね!
 5月に代替開催された博麗神社例大祭イベントレポートをどうぞー。



■イベント前日!

・iPad&iPhoneの最新アップデートをしようと、
 PCに両方接続していたら「両方起動しなくなった」でござる(ノ∀`)
・片方ずつ接続しなきゃダメなのね・・・。しかも復元がめっちゃかかるヨカン。
 出発が深夜で良かったですわ(;´Д`)
・あ、気づきませんでしたが、1100000Hitありがとうございましたっ。

——————————————————————–

■例大祭参加!

・夜行バスなう。珍しくがっつり寝れたよ!
・おはようございます( =´ω`)ノ いざ国際展示場へ!
・あ、例大祭カタログ忘れちゃった☆ 寿司屋やっちまいましt
・Twitterを通してありがたいコトに、幻想郷ダーツ倶楽部雅さんが貸して下さいました!
 激しく助かりました・゚・(ノД`)・゚・
つな局長とマックでまったり(・∀・) 局長と別れた後もM3春レポートを打つくらいまったり(笑)

・さて、そんな寿司屋のイベント参加ですが、
 最近はサークル売り子手伝い参加は自重して一般参加にしています。
・売り子参加はすごく楽しいのですが、長年ねとらじDJでサークル応援放送を続けてきたコトで、
 挨拶回りでもう精一杯になっちゃったの(ノ∀`)
・開始1時間前になったので並び始めましたがー、一般待機列すげえ(笑)
・ビッグサイト裏の駐車場で数万人待機ちうレベルだよ!(・∀・)
・日向ぼっこなう。今日も3DS&シレン5のすれ違い通信やってるよ!( ゚∀゚)

・11時開場来ましたよ! ウチは20分後に会場入りできましたわん。
・例大祭応援放送でお世話になったサークルさんを中心に挨拶回りー。久方ぶりに会えたコトに
 嬉しさを持ちつつ、応援放送効果は2ヶ月経ったので微妙だったそうです。仕方無いよね^^;
・ついでに、iPad2の風呂蓋を開くと「お風呂が開く」とゆーバカ挨拶もしてました(笑)
 Smart Tubはステキな一発ギャグアプリです( ゚∀゚)
・振替開催だったためか、例年の例大祭に比べれば参加者はぼちぼちでしたねー。
 自分は回りやすくて助かりましたが!
サークルチェックしたうち何とか150サークル以上は回ったのかな?
 ところが、荷物が多すぎてついに身動きが取れなくなる時が来ました(ノ∀`)(笑)
 皆さん助かりました!

——————————————————————–

■あとの祭り!

・F.Sとん、和夫とん、まいける者と共に某会場へゴー。
・とゆわけで、延期していた博麗神社あとの祭りにも参加してきましたξ・∀・)
 去年に引き続きありがとうございました!
・バイキング形式で次々と食べまくる欠食児童一同(笑) 負けじと追加応戦するパセラさん!

ニコ生放送ハジマッタ! 一同立ち見席から床に座ってまs
・KinectでZUNさんが神霊廟プレイちう! 今回は飛び入り参加できないかなー。
・尺が余った・・・だと!? 即挙手ξ・∀・)ノ
・ジョインジョイントキィ(何)
・昨年に続いて寿司屋生放送に参加できました! Kinectプレイ蝶楽しかったです(笑)
・手ごろに酔ってたので集中できたのかな? 手を動かしてから自機移動の遅延が数秒
 きつかったのでマジプレイしてました(`・ω・´)

ニコ生ライブは酔っても流石のまりおとん( ゚∀゚) エンターテイナーやなー(笑)
・視聴者&参加者の皆さんお疲れ様でした! ぼくらは抽選会ちうね!ξ・∀・)
・まさかの当選( ゚∀゚)Σ 番号も69番とエロかったでs
・世界のビールはいろんな味があって面白かったにゃー。
 ビール当てクイズ以外にも苦いチョコレート味とかありましたねっ。

・二次会はファット・カンパニーの方の紹介で、新宿駅構内の立飲み屋BERGへ。
 ビールや食べ物の質がすごくてびっくりな美味しさ!>< 署名書きもしてきましたよー。
・楽しい夜はあっという間。その後無事に夜行バスに乗れました。
・例大祭&あとのまつりに参加された皆さん、大変お疲れ様でした。すっごく楽しかったです!!
 運をかなり使い果たした気がします(笑)

・ちなみに翌日は「フラワリ勝手に応援放送」を行うという、
 大変無茶なスケジュールで行いました^^;

——————————————————————–

■ぎゃらりー(・∀・)

・恒例のぎゃらりーこーなーです。流石にあとの祭りの写真は出せません^^;
・一般待機列に並ぶ前の風景。向こうに見える人混みがウッヒョー!
  

・買ったモノや頂いたモノ一覧! よく持って移動できたものですね^^;
  
  
  
  
  

・あとの祭り会場で頂いた一覧!
  

・おなじみC-CLAYSさんのタペストリー祭り!
  
  
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください