2011/08/13 <コミックマーケット80レポート!>


//09/01 14:20、09/02 23:35更新//

・ヲタのあたい達にとっておなじみの夏コミ! そのレポート+αをお送りします-。



■夜行バス!

・自分が参戦したのは2日目の08/13だけです。翌日にお盆帰省とゆー無茶する予定なんで(笑)
・移動中なんと夜行バス利用初のトラブルキター!!ξ・∀・)
 04:30頃だったか、エンジン不具合で走行不可能だって。こんなコトもあるんやねえ。
・眠くたくてそのまま寝てたけど、高坂SAまで何とかたどり着けたようで。
 大事故にならず運が良かった!(ノ∀`)
・クーラーが切れて車中が暑くて寝られないよ!
・06:30頃ようやくタクシー手配完了のお知らせ。
 外出てみたらエンジンオイルがかなり漏れてたお(;^ω^)
そのタクシー場所がわからず乗り過ごしてしまう(何) もう1回手配してもらいました^^;
・高坂SAから夜行バス手配のタクシーで移動中(笑) 夏コミ一般参加で良かったよ^^;
・夜行バストラブル→タクシー手配の結果発表ξ・∀・) もちタクシー代はバス会社持ちですよ(笑)
・08:30頃ビッグサイトに着いた! 思ったほどは遅延が無くて助かりました(ノ∀`)

——————————————————————–

■ビッグサイト!

・この暑さでずっと並ぶのはキツイので、マック周辺で朝食&一休み。
 近くに全然怖がらないスズメさん達。ビッグサイトで訓練されたのかしら(笑)
・10:00開場拍手の後に東ホール一般待機列へ。いと暑し。
・ポツポツと車いす搬送される参加者が^^; 熱中症かな?
・東駐車場周辺はかろうじて風があるのが救いかなあ^^;
 動かない待機列ー。今移動している海辺近くに並んでた人数が凄まじいわー。
・11:15やっと中に入れた!! タオルや水分用意と暑さ対策はしてたけど、
 かなり体力持ってかれたよ(;´Д`)

・東待機列の流れはそのまま東456ホールへ。あまりにも満員御礼状態で身動きが取れねえ(笑)
 流石に東123にすぐ逃げました^^; でも蒸し暑いよ!!
今回のサークルチェック数は220。
 よくよく考えれば、全部周り切れたら自己最多タイ記録レベルじゃないか!(ノ∀`)
・当日はそれに気づかずのペース配分で回ったため、東123を制覇した時は、14:50だと・・・!?
あと1時間強で東方ホールの東456を全部回りきれですとー!? 焦りで水分取らずに回りまくる!
・ペース配分大失敗でした! いろんなサークルさんとお会いできなかった&
 会えても蝶簡素会話でした(;´Д`) 申し訳ないですorz シの壁も全部は回れず。
・かなり妥協して回ったので、結局回れたのは180くらいだったかなあ。
・1日目が16万人、2日目18万人、3日目20万、3日通して54万人だそうな。
 気温も39度を計測した所もあったとか。ウヒー。

・そうそう回ってる最中での出来事-。
ZUNさんいるかさんTBN者DNA者達は相変わらず元気そうで何よりでしたー。
 今度の屋形船イイナー!(笑)
・一部サークルさんからねとらじ使用許諾頂きました! 久しぶりの行動だったんでヒャッホー♪
・「博麗神社あとの祭りのKinectプレイを見たよ!」という声をいくらか頂いて嬉しかったです!
 もう3ヶ月も経つのに・・・!
・BMS繋がりで8年ぶりにonokenさんに会えたのも嬉しかった!
 「商品じゃなく作品を作っている」発言に惚れ直しました( =´ω`)bΣ
・一番驚いたコト。
   おじさまおばさま「写真撮ってもいいですか?」
   寿司屋「( ゚∀゚)Σ」
   おじさまおばさま「ラジオいつも聞いててファンなんです!」

   寿司屋「( Д ) ゚ ゚」
 勿論お受けしました! 嬉しかったです!!
・最後につな局長しぐれMとんがいるスペースに行きたかったんだけれど、
 DNA者スペースでとうとう荷物過多で身動き撮れず(ノ∀`)(笑) ごめんよお;;
・今回は荷物まとめ&宅急便発送に時間がかかっちゃいました。
 和夫とん、F.Sとん、斬龍さん申し訳ない><
・ここで和夫とんにお願いしていたハートオブクラウンをついに入手! ありがとうございました!

——————————————————————–

■打ち上げ!

・さあ、打ち上げは肉兄妹コミュで高級焼肉コースですよー!
 ついに寿司屋の念願が叶いました(・∀・)
・5000円で食い放題&飲み放題なんて幸せすぎる・・・! 黒毛和牛(゚д゚)ウマー!
如月はんLUV2者、りいふさん、小山田さんを中心にDTMバナシ!
 和夫とん、F.Sとん、斬龍さん、のあさんとは東方話などなど! 黒い話も若干(笑)
・特にLUV2者のiPhone実機でのDTM講座は目がキラキラしちゃいました(・∀・)+
 イイ時代になったものですよー。iOSバナシでも盛り上がっちゃったね!
・iPadでイワクラさん&ニャロメロンさん動画を勧めまくったよ(笑)
 穏やかな時を感じました(・∀・)
・総勢20名以上の打ち上げ蝶楽しかったです!

・話足りないメンツで駅近くの喫茶店で第2ラウンド。
 レッド・バズーカアイス・ミックスのネタTシャツバナシはおもしろかったですわー(笑)
 あとの祭りTシャツ着てこられるんですもん!
・その後無事夜行バス受付に間に合いました! 流石に蝶ぐっすり。ありがとうございました!

——————————————————————–

■オマケ!

・オマケネタはお盆話。
 翌日は夜行バスの直後に佐渡帰省という無茶なコンボをかましました(苦笑)
・ていうか、オフ会や夏コミに参加してから1回もお盆に帰省しなかった自分に驚き。
 10年ぶりのお盆だったみたい(ノ∀`) マジスイマセン。
・割とビックリしたことは、8貫498円のスーパーの寿司に
 普通にサザエやカニが入ってたことかしらΣ 逆にマグロは無かった(笑)
 あと、相変わらず佐渡の家々って立派なトコ多いよなあ。
・お墓参りや応援放送お礼メールを済ませ、いとこ2人にハートオブクラウンをやらせてみた( ゚∀゚)
 全く未プレイの人にもハマらせたよ!
・ヲタじゃないいとこの女の子もハトクラ楽しんでもらえたよ!( ^ω^)
 2日で3人で7~8戦はしたような!
・佐渡フェリーは行き帰り共に賑わっている風景が見られて嬉しかったなあ( =´ω`)
 かもめの集団が飛んできたー。 ハトクラは船内でもプレイしてました(笑)

・とまあこないな日々を送ってました。関わって下さった皆さんに多大なる感謝を!

——————————————————————–

■ぎゃらりーこーなー(・∀・)

・夏コミ戦利品からCD! なんという物量でしょう(・∀・)


・夏コミ戦利品からCD&DVD&その他-。AVSSさんの手さげバッグがお気に入り!


・夏コミ戦利品からC-CLAYSさん無双(・∀・) いつもありがとうございます!


・以下オマケ。素敵なタクシー料金ξ・∀・)

・ビッグサイトの訓練されたスズメさん

・新潟港に着く前のフェリー上からカモメさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください