2011/11/26 <iOS 5スクリーンショット>


//22:20更新//

夜勤明けのすし~です( =´ω`)
 作業できる体力に戻るまで時間がかかりますなあ;
 短期集中連載最終日はオマケコーナーです。

——————————————————————–

■オマケコーナー

iPad 2とiPhone 4Sのスクリーンショットでもどぞー。


まずはiPad 2から。ロック画面の通知はこんなカンジ。


ホーム画面1ページ目。標準アプリとよく使うアプリにまとめています。


ホーム画面2ページ目。用途に合わせてフォルダ分けしています。


ホーム画面3ページ目。ゲームアプリがたっくさん(笑)


通知センターを引っ張るとこんな風に出てきます。


iCloudの管理状況。たくさん使いすぎです自分(笑)


キーボード画面。分割もできるので使える幅が広がって(・∀・)イイ!


次はiPhone 4Sです。ロック画面の通知はこちらもアプリごとに細かく設定できます。


ホーム画面1ページ目。iPadよりフォルダ内に入れられるアプリ数が20→12なのでこうなります。


ホーム画面2ページ目。iPadに比べ表示できる文字数が少ないのです。


ホーム画面3ページ目。きゅーくつ&ごちゃごちゃですなあ(笑)


ホーム画面4ページ目。総アプリ数は450以上でございますξ・∀・)


通知センターを引っ張るとこちらはこんなカンジー。


iCloudの管理状況。iPad 2によく詰め込んでるのでこちらは少なめよー。


キーボード画面。変換候補表示がiPadと似た表示になりましたー。

——————————————————————–

やっと1ヶ月間楽しんだコト、感じたコトが書けました( =´ω`)
 思えば一番最初に持ったガジェットは2003年に買ったZaurus SL-C700でしたっけ。
 これにPHS CFカードを挿して、外でインターネットしてました(笑)
 時代は変わったものですー。

 この記事を読んで、もしiPhone&iPad&iPod touchに興味が出たら、
 無線LAN環境も整えるとかなり幸せよ! ブロードバンド環境が無いと、
 20MBを超えるアプリは買えませんしアップデートもできませんから^^;
 更に9月ブログまとめで書いたIMAP対応メールを使うと、
 PC、iPad、iPhoneのどこでも未読、既読などを共有できるので便利ですよ!
 クラウド環境ってマジ便利! ブロードバンドの普及とHDDの大容量化のおかげですね!

 ではでは良いガジェットライフを!( =´ω`)bΣ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください