2012/02/26 <あぷらじ107「Webカメラ」のお知らせ>


//14:40更新//

こんにちは、すし~です。最近フットワークが遅めですいません(;´Д`)
 仕事日は疲れて雑魚寝して-、休日はパズル&ドラゴンズしてー(ノ∀`)(何)


■今年のあぷらじ宣言!

ねとらじだけでなく、Ustreamやニコ生もデフォルトで配信していきますー。
 まあすっかり乗り遅れてしまいましたが、
 いつのまにか自分の行動が守りに入っていたので、攻めに転じてみます( =´ω`)
 映像配信でも思いついた事をやってみます!
 # ただし、ニコ生は30分枠しか確保できないので、
 # 予約しないで配信できたら配信するってカンジです。
 # 応援放送でUstream録画データを公開するかは検討中です。

——————————————————————–

■今回のお題目:Webカメラ

映像配信でやってみたい試みとしてWebカメラを買ってみました!
 自分の得意分野と言えば「紹介する事」。
 今回はWebカメラを使って、iPhone&iPad&3DSを中心にアプリなどを紹介してみますね!
 これらの端末にすっかり虜になってまして、少しでもおもしろさが伝わったら嬉しいですね!

 ただし、著作権を配慮して念のため、アプリ内のBGMはオフにして紹介します。
 # 映像分野での著作権は自分もどこまで良いかは完全には把握できていません。
 # 放送を通していろいろ教えて頂けると嬉しいです^^;

そんなワケで今回は映像中心になります。
 Ustream誘導用に、ねとらじ64kbpsと30分だけのニコ生配信も行ってみます-。
 Ustreamチャンネルニコ生用コミュニティはコチラです(・∀・)

——————————————————————–

■放送スケジュール

今月も1日だけです。BGM申請を全くしていないので、
 申請が無くても流せる曲を流すかもです^^;

*susi107:02/26 21:30~(最大延長02:00)
  題目:Webカメラ
  種別:トーク&ミュージック

*Endless Repeat:なし
  今回はUstream中心のテーマなので、一応録画データを公開予定です。

——————————————————————–

■Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

 バナーはこちら。まいけるさんからの頂き物ですよ!
 それではよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください