2013/02/02 <ごった煮報告雑記( =´ω`)>


//15:25更新//

昨年ぐーたらだっただけに、今年はいろいろと充実して過ごせています!
 小さな報告をいろいろと綴っていきますネ。


■今月のネットラジオ放送日

今年はできるだけ月初めに放送日だけは告知していきますねー。

*ぐだらじVol.22 – 02/13 WED 21:30頃
  ハトクラPCなどのネット対戦会予定
  再放送:ニコ生タイムシフト再生のみ
*あぷらじVol.118 – 02/24 SUN 21:30頃
  かつて報告していなかったイベントレポート報告予定
  再放送:Ustream録画アーカイブ永年公開

 あくまで予定ですが、過去溜めていたコトの清算を少しずつ行っていきます。

——————————————————————–

■パソコン雑記

昨年6月にauひかりに乗り換えましたが、ホームゲートウェイ無線ブロードバンドルーター
 繋げてたので、ルーターにルーターをかませてました^^;
 これじゃあネット対戦ゲームで不具合出るわけだ(ノ∀`)(笑)

 先月弟がauのiPhoneを買ったおかげで、auスマートバリュー適用特典発動!
 auひかりのホームゲートウェイに無線LAN機能がタダで使えるようになったよ!
 やっと、今まで使ってた無線ブロードバンドルーターが引退できましたヨ。

 とゆわけで、我が家のネット対応機器のIPアドレス振り直しや、無線アクセスポイントの
 振り直しを一気にやってました^^; 合計26台分もあって面倒でしたわ( ゚∀゚)

弟が使ってたDVDレコーダーの調子が悪いゆーてたんで、最近ほとんど使わなくなった
 DVDレコーダー(DIGA DMR-XW51)を差し上げるコトに。

 それまではそれにVULKANO FLOWを繋げていたので、BDレコーダー(DIGA DMR-BW780)に
 くっつけるために約1年半ぶりに設定を弄りました!
 サイト見たらマニュアルや設定ファイルが少し充実したんですねー。
 少し弄る程度で済んでヨカターξ・∀・)

——————————————————————–

■目標進捗状況

これからは仕事みたいに、今年の目標の進捗状況を毎月確認していくことにしました(笑)

*2011/01雑記
*2012/01雑記
*2013/01雑記

 雑記を比較するだけではあまり変わらないみたいですね^^;
 ですが、「Gear Second」と「過去の清算作業再開」ができているおかげで、
 かなり充実できました! まだ目標基準に比べればマイナスではありますが、
 順調に推移してるってコトでξ・∀・)~♪


ソシャゲは優先順位を下げて、モバマスとエンサガをまったりやっています。
 エンサガは面白みが欠けてきたのでそろそろやめようかなー。

 今月も「Gear Second」を掲げて、仕事も趣味も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください