_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   リスナーさんに20の質問っ! ~伺か編~ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 名前(ハンドルネーム)をドウゾ。   すし~ ■ 伺か個人情報編 ■ 01.あにゃたの伺か歴を教えてください。    2001/02なので1年8ヶ月ですか。period 40の頃からですので一応古参者になりますネ。 02.伺かを知ったキッカケ、この界隈に本格参入したキッカケは?    当時至るニュースサイトで紹介されていましたが、リソースを喰うことも知っていたので最初控えていたんですよネ。    ですが、例の事件で配布停止されてから友人からもらって導入しましたっけ。    本格参入てゆーか再燃したのは、やっぱりまゆらが終了した日とその後始まった最萌トーナメントです~。 03.所有ゴースト数を(良かったらシェル数も)サクッと公開しる!    全部で60体(シェル含めると108体)です。皆さんに比べて少なめですネ^^; 04.お気に入りゴーストを5人まで、また理由も教えてくださいナ♪    つぐなさん:まっすぐな性格がイイ♪ まゆらさんが消えたとき本当に心打たれました。    毒子さん :トーク、キャラ、アニメーション。どれに置いてもスゴイ!    裏子さん :3rdになってよりカワイクなりましたネ^^ 毒のあるトークもイイ~。    涼璃さん :ゴーストでは少ない部類の癒しキャラ。設定の深さもステキです。    まゆらさん:最強のレトロゲーゴースト! Game Overの日は衝撃的でした。 05.界隈の中で憧れ、尊敬のお人はどなたですか~?    今の勢いからすればワタナベトモヒコさん。古くからそして今でも精力的にゴースト開発される姿勢がスゴイ! ■ 界隈活動編 ■ 06.伺か界隈ではどのような活動をされてますか?(ゴースト、同人誌、イラスト、雑記、SS、BBS・CHAT参加など)    界隈の端っこで主に雑記、レビュー、イラストを書いています。      「何か小話」「何かれびゅー」「何か最萌観戦記」「伺かゴーストれびゅー」      「最萌寄せ書きSSまとめ」「何かSSれびゅー」「のんびり伺か雑記」    また、最萌寄せ書きSSでHtmlデザインを担当しました^^ 07.界隈で活動している中で特に印象に残ってることは何でしょう?    最萌決勝戦でHP全体を応援ページにしたとき、様々な方々に紹介してもらえたことです。    ここからなんですよね。積極的に界隈に参加するようになったのは^^ 08.界隈のために将来やってみたいこと、製作中なモノがありましたら教えてください^^    伺かを盛り上げたり、新しくユーザーさんが獲得できるような雑記、レビューを書き続けていくこと。    ゴーストはネタが浮かばないのですよ~^^; イラストも修行中だしぃ。 09.何か最萌トーナメントに参加したことがありますか? また大会中ではどのような活動をされましたか?    1回戦から好みのゴーストのみ投票し、何か最萌観戦記でこっそり応援していました。    また、HP全体を応援ページにしたり、以前描いたイラストを投入したりしましたっけ。 10.隊長! 特に印象に残っている試合、支援物資は何でありますか!    絶対さくらvsつぐなの試合です。あれだけ勢いがあったのに何で負けてしまったんだと、    あれほど凹んだことはありませんでした。支援物資はまゆらムービーやね^^ 11.もしまた、何か最萌トーナメントが開催されたら、アナタは参加しますか? どのような形で参加したいですか?    絶対参加しますYO! 投票、最萌観戦記はもちろん、時間があればイラストも投入したいですネ~。 12.ねとらじを聴いたキッカケは?    チャット内で常連さんがうからじを紹介されたのがキッカケ。その時は恵さんだったのですよ~。 13.今まで聴いたラジオ放送の中でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ものは?    番組的にはesさんのうからじがおもしろすぎたナ(笑)    てか、最近のラジオはなんで権藤さん&おにゃのこ化進行になってるのやら(苦笑) 14.自分がねとらじをやるとしたらどんな放送をしてみたいですか?    うからじ、あぷらじを1回ずつ放送させて頂きました^^ 必ず1つはネタを用意するのを目標に    これからもFMラジオパーソナリティみたいな、のんびり楽しいのにしたいですネ☆ ■ 初心者配慮編 ■ 15.初めてこの界隈に触れたときの感想は?    デスクトップアクセサリーの概念を打ち破いたスゴイソフトだと思いました!    あと、2chと何かしら繋がっているので、何か書いたら叩かれてしまうという怖いイメージを持っていました。    でも、最萌のときの楽しい雰囲気に触れたことで、自分の持ってたイメージは違ったんだということに気づきました。 16.これから伺かを始めてみたい方に、ここがオススメッ!とかアピールしてください。    まず実際に触れてみて、高機能さ楽しさに驚いてみましょう♪    様々なゴーストが公開されていますし、デベロパ・ユーザー間の壁がないところもイイのですよ~。 17.伺かを知らない方でも入りやすいような敷居にするには?    「わかりやすい説明」と「広める」こと。2chとヲタというマイナスイメージも取り除けるともっとイイかと。 ■ その他編 ■ 18.んー、MTGやbm98ってやったことあります?    MTG :ヴィジョンズ(1997/02)から始め、プロフェシー(2000/06)で購入をやめました。       でも、ネットで無料で対戦出来ちゃうApprentice、NetDraftに出会うことでどうにか続けられています。       自分のサイトでも紹介していますのでオススメなのですよ~。       また、地方大会(1999/07)で1回だけ優勝したり、GP名古屋(2002/05)に参加したことがあります。       プレイヤーとの駆け引き、ルールの奥深さ、カード集め、デッキ構築が楽しいのですよ~。    bm98:実は本家Beatmaniaをやる前にプレイしていました。フツウ逆なんですけどネ。       うまく曲を弾けたときの快感と、ステキな曲に出会えるのが楽しいのですよ~。7key専用コン+HiSpeedx3で特訓中☆       以前は原曲に忠実だった耳コピモノをよく集めていましたが、今はアレンジ、オリジナル曲ですネ~。       各作者さんの音楽センスに注目するようになりました♪ 19.ココでしか言えないステキな暴露情報はありますか?(笑)    基本的に何でもネタにして雑記に書いているのであまりないような^^; 20.ウチ(すし~)に突っ込みたいことありましたらドウゾ    もっと話術うまくなりたいヨー・゚・(ノД`)・゚・ ■ おまけ編 ■ なんとなく、「Q4.お気に入りゴースト」の投票結果(?)を発表します(笑) 1人5票で調べてみました^^ 01 さくら       11票(任意+御影) 02 涼璃        10票 03 つぐな       7票 04 まゆら       6票 05 双葉        5票 06 紅葉        4票   ぱら        4票   一葉        4票 09 54         3票   紗那        3票   黒姉        3票(黒櫻+黒海) 12 毒子        2票   ヒルデ       2票   あずき       2票   奎子        2票   安子        2票   花ちゃん      2票   奈留        2票   サンバーレイン   2票 20 裏子        1票   マリアン      1票   真純        1票   死闇        1票   るびぃ       1票   ねここ       1票   エルとテスタ    1票   つくは       1票   車掌さくら     1票   陽子        1票   ほずみ       1票   ぜんざい      1票   どどめとレインボー 1票   ポケット戦艦「響」 1票   ランタ       1票   霧刃        1票   コヤミン      1票   川たん       1票   みこと       1票   M&エイパシー    1票   美耳        1票   めもりーな     1票   みきかとかこん   1票      あると       1票   ミラブレガ     1票   にう&くらげん   1票   イクサイズ“ゼロ” 1票   猫になった日    1票   その他       6票(権藤さん、ぱらたん14歳、esたん13歳、オウキたん20歳、はくとたん9さい、自分のゴースト)   未回答       14票