2000/10/19 <にゅーパソ注文♪>


去年の冬でノーパソを買った当初から、
「来年の冬に絶対デスクトップだ!」と野望に燃えていた大バカなすし~。
とうとうにゅーパソ、ネット注文しちゃいました!!!!
ホントはPentium4が出るまでは買わない予定だったんですけどネ。
しかも、まだ冬じゃないし(^^;)

ある日、Excite Japan コンピュータニュースに立ち寄ったら
ソーテックのパソニュース。
どれどれ…、なんじゃこの値段は!!! このスペックで248000円だあー!?
もうめっちゃグラッと来ましたよ、マジで。でも、ここいい噂無いんだよなあ。
でも、よーく見たら…Win2000。だまされたー!!(←見てないオマエが悪い)

おかげで火がついちゃいました。ありがとうソーテック(笑)
既製品だとロクなのが無いので、BTOができるトコロを検索~。
(簡単にゆーと、用意されたパーツを選んで注文できるコトです)
で、次に見つけたのがデルコンピュータ。
かなりいーんだケド、HDDがATA66。どーせだったらATA100がいーなー。
(HDDの転送速度のコト。前者が66MB/sec、後者が100MB/sec!)

…見つけました。現時点最強PCが!
ゲートウェイで、出たばっかりのAthron 1.2 Ghz発見!
ほかのスペックを見ても文句なし! そっこー注文しちゃいました(笑)
ホントBTOはいいですヨ。2台目を買うのにはピッタリ☆

Pentium4を買わなかったことには、ゼンゼン後悔してません。
だって、近頃のインテルちゃんはクロックアップしても大量生産しないんだもん。
さらにこないだのPentiumⅢ 1.13 Ghzにミスがあったってゆーし。
さあ時代はAMD社だ!

下記は今回悩んだパソのスペック表です(一部省略してあります)
デルコンピュータとゲートウェイのはBTO方式でウチが見積もったスペックです。

ソーテック
PC STATION G3100AV
デルコンピュータ
Dimension 4100
ゲートウェイ
Gateway Select
CPU PentiumⅢ 1.0B GHz Athron 1.2 Ghz
チップセット Intel 815 Intel 815E KT133
メモリ 128MB SDRAM 256MB SDRAM
HDD 80GBHDD Ultra ATA66 75GBHDD Ultra ATA100
DVD-ROM 読込み12倍速(40倍速CD-ROM互換)
CD-R/RW 読込み32倍速、 書込み8倍速、書換え4倍速
ビデオカード Geforce2 GTS 32MB DDR Geforce2 GTS 64MB DDR
サウンドカード Sound Blaster Live!
OS Win2000 WinMe
ディスプレイ 17インチフラット なし
ネットワーク FAX、モデム、LAN LAN
その他 アプリたくさん!
TVチューナー
Office2000
Norton AntiVirus 2001
なし!
商品お値段 248000! 287100 290,300

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください