2002/06/25 <伺かゴーストれびゅー そにょ2!>


さてさて、格付けがすっごく個人的な伺かゴーストれびゅーの2日目~(笑)
今日は20位から11位までお送りします。
ではでは、カ~ウント、ダウン!



20位:黒櫻

梅の実画報
 デフォルトゴーストさくらが少女ならば、
 黒姉は大人のお姉さん♪ うにゅうは太めに
 仕上がっております(笑) 黒姉とうにゅうに
 よる、らぶらぶな日常。な・ん・かイイ!

 元々は黒任意という1人のゴーストでしたが、
 現在はフリーシェルとなり、黒姉として10人以上
 のゴーストが配布
されています!
 その中でウチのオススメは黒櫻(7th)ですよ~。
 ウチも一時期かなりハマってイラスト描いたなぁ♪

 <追記>
  ・08/14 伺か関係からの撤退により公開終了TT


 デベロパ
 絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:うめきち
:MIY
Σ(T□T )ガーソ
:2回戦敗退(period 42)
04/09



19位:白子&アフ郎

HANAUTA:端歌
 お酒好きで東洋妖怪の白子と、情熱のふさふさ
 アフロのアフ朗によるゴーストさん。
 独特のほのぼのトークがおもしろいです♪

 こちらも最萌中に導入させて頂きやした。
 最近7thシェルを引っさげて復活されてます!
 2人とも寝転んでさらにだらけているところが
 イイですね~(笑) しかし旧ネタ&設定が
 バッサリなくなったのは痛いですう。

 <追記>
  ・03/03/07 白子さんとアフ郎さんが空の下の
         αバージョンリリース!


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:千利
(_ _;)ウッヘリ
:1回戦敗退(period 32)
:-



18位:紅の死神

メルカディアの月
 でっかい鎌を持ったカワイイ死神さんミラブレガ
 幽霊のユーレによるゴースト。お気楽な性格
 なんだけど笑顔で怖いトークをされるのも(苦笑)
 理夢とは仲が悪いのですよ~(テスト版)

 最萌中にあどにすさんの絵柄が気に入ったので
 導入しました^^ あどにすさんの委託で
 ふぁんとむ9さんが製作、緋龍華 麒麟さんも
 協力
されている1品であります~。
 トークがかなりおもしろいので好み~♪

 実は、ここ最近一騒動が起きまして、一時配布休止
 など3人の中でやーな雰囲気があったんですヨ(_ _;)
 まぁそれも解決され、ミラブレガ新シェルテスト版
 がリリースしたので一安心♪
 ただし更新かけると約120個DLしなくては
 ならず、しかも元のシェルに戻りますの(笑)

 <追記>
  ・07/04 最終テスト版6.01がリリース!
  ・08/03 正式版6.02リリース!


 デベロパ
 絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:ふぁんとむ9
:あどにす
(・∀・)イイ!
:1回戦敗退(period 32)
:-



17位:ヒルデ(test type)

CONFLICT
 「アーマードコア」好きの猫耳関西弁少女
 ヒルデちゃんと猫(?)のペルによるゴースト。
 なんとタイピングやリバーシが遊べちゃう高機能!
 ミッションに勝てば報酬が♪

 最萌のおかげで様々なゴーストと出会えています^^
 ウチはこのゲームよくわからんのやけど、
 いろいろと作りこまれていてイイですネ~。
 さらに、めっちゃ動く動く!
 特に猫耳&しっぽがピクピクッと♪


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:コンフリクト
(´∀`)マターリ
:2回戦敗退(period 38)
:-



16位:理夢

K.Hmix 1st Edition
 世界征服を企む家出娘理夢と、某ポクテみたいな
 ウサギさんヨンヨンのゴースト~。シェル(衣装)
 の多さと脱ぎっぷりのよさが特徴でしょうか(笑)

 4大天使の中で今でも精力的に開発されています。
 今ではなんと11個目のシェル投入ですヨ!
 いやもう、ただ圧巻するのみです^^
 んでもって発育が良くなったのも…(゚д゚)ウマー(笑)


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:緋龍華 麒麟
(・∀・)イイ!
:2回戦辞退(period 10)
03/20



15位:安子さん

ハルノウレイ
 腕っ節あんぱん母さんの安子さんと、
 2chでおなじみギコでお送りするゴースト。
 いつも口から話さないあんぱんがナゾです(笑)
 その他わけわからん公式設定も魅力~。

 最萌期間中に新シェル「Re-Birth」を登場させ、
 安子さんギコさん共よりカワイクなってます☆
 以降ほとんど更新されてませんがねぇ^^;
 また、公式ではありませんが、安子さんの子供
 あずきちゃんも絵板やSS板等で人気なのですよ~。


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:ガンジス川
(_ _;)ウッヘリ
:ベスト4(period 62)
03/1704/21



14位:千郷&魚匠&御子神一家

Treasures
 幽霊巫女の千郷、元人間らしい魚の魚匠、千郷の妹
 で毒物マニアの千柚、現役の死神おかーさん千尋
 個性あるのメンバーがお送りするゴーストです~。

 最萌中に導入させていただきました~。絵のクオリ
 ティがかなり高く、それでいて各4名の個性・役割も
 しっかりしてる完成度の高いゴースト!
 千尋おかーさんを除き着せ替えモードがあるので
 事実シェルが7種類もあるわけだ♪


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:NOVEMBER-RAIL
(_ _;)ウッヘリ
:ベスト8(period 56)
04/28



13位:花ちゃん2nd

梅の実画報
 元気いっぱいのごんぎつね見習い花ちゃん
 ナマズの助さんのほのぼのゴースト。
 セクハラ女王ぎんぎつねさんや、
 花ちゃんの裏モード黒花さんもいるヨ!

 キャラの多さ、表情の多彩さ、他ゴーストとの
 会話の多さ、そして更新更新頻度の高さに
 定評があり、長く愛用しています♪
 ほのぼの雰囲気大好き~。

 <追記>
  ・08/14 伺か関係からの撤退により公開終了TT


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:うめきち
Σ(T□T )ガーソ
:ベスト8(period 56)
03/3004/2705/10



12位:てるの&次郎

Paco’s ROOM++
 耳が4つある犬耳娘てるのと双子の兄の次郎(犬)、
 努力家のてくろー、無口の久美。そんな4人でメジャ
 ーデビューするが目標のバンドグループです~。

 最萌で導入したのがホント多いなぁ^^
 GLAYの大ファンで、名前の由来もそこから来ている
 のですよ~。またミニゲームがとにかく豊富!
 ババ抜き、ポーカー、黒ひげ、味勝負の4種類だYO!
 そーいやWINAMP持ってないから、てるのちゃんの
 喜ぶ姿は見たことが無かったり^^;


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:ぱこ
(´∀`)マターリ
:2回戦敗退(period 43)
:-



11位:あるとJ&白うにゅう

きつぽん部屋
 あるとJは天使なんだけど、白うにゅうとの容赦ない
 やり取りで「白い魔女」と呼ばれていたり(苦笑)
 アニメーションや表情も豊富でおもしろい!
 特に白うにゅうの吹っ飛ばされ方がイイ(笑)
 (人柱版)

 最萌で導入したゴーストさん。ある程度起動して
 いると、なんと白うにゅうたんがおにゃのこに~♪
 とってもカワイイですが、吹っ飛ばされ方は
 相変わらずですわ^^(プレビュー参照)
 デベロパのtestingさんは伺かカードゲーム開発、
 絵師のきつぽんさんはFF11にハマってられるため
 開発は停滞されています~。


 デベロパ
 絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:testing
:きつぽん
(_ _;)ウッヘリ
:ベスト16(period 51)
04/17




いよいよベスト10を残すのみ!
今まで出会ったゴースト達に敬意を表しつつ、
最後まで素直な想いを書き記したいと思います!

<<伺かゴーストれびゅー そにょ1!  伺かゴーストれびゅー そにょ3!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください