2002/06/26 <伺かゴーストれびゅー そにょ3!>


伺かゴーストれびゅーも今日が最終日。
皆さんとは視点が違うかもしれませんが、ウチが選んだベスト10は以下の通りです!
10位から1位まで、カ~ウント、ダウン!


 

10位:吸血闇喫茶

何かのチャチャチャ。

 ナゾのレストラン「吸血闇鍋本舗」での
 妙~なテンションに注目! メイド兼ウェイトレス
 キョンシーの裏子と、オーナーのんごー
 ドアボーイ飛白がお待ちしてます☆

 最萌観戦中に初めて応援を乗り換え、導入した
 思い入れのあるゴーストさん
です。それでも奈留
 に勝てなかったのがザンネンだったなぁ。
 妖怪らしくクレイジーなとこや、裏子の照れとか
 個性があってイイ(笑)

 <追記>
  ・08/03 サイト移転されています~。
  ・08/24 裏子3rd公開っ!


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:竜王おほほ
(・∀・)イイ!
:1回戦敗退(period 32)
03/2604/11

 

9位:陽子&飯綱&千早

TOKINOCHAYA

 鬼の血を受け継ぐ陽子、風妖の飯綱
 オカルトマニアの千早、繰り広げられる妖の世界。
 と言えば聞こえがよいのですが、
 乳ゴーストとしてすっかり認知されています(笑)

 支援画像でも大人気やった|д゜)ノトキノーさんの
 代表的ゴーストさん。自身が持つ鬼の血で苦悩する
 一面もありますが、それでも元気に天然ボケを
 かましております^^ 猫吠崎シキさんが作られた
 「はだワイ」「ちゃいなー」「ふぁみれす」シェル
 に君も萌えろ!(笑)


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:時乃
(´∀`)マターリ
:ベスト8(period 58)
03/2804/1805/02

 

8位:愛理&都馬

versus NP

 メイドお姉さん愛理と、ふさふさ犬のトーマ
 名コンビ~(コント?)つーか、メイド衣装に
 ヤラレテしまいました(爆)
 会話もとってもイイセンスです♪ 歌丸~。

 前から使っているお気に入りゴースト! この界隈
 でお姉さんゴーストは貴重です(笑) 以前は
 「普段着」「ナース」シェルもあったんですよ~。
 最萌であの黒姉に勝った時は思わずガッツポーズ
 したなぁ♪ 最近更新が停滞していますが、
 もうじき復活されそうでして楽しみにしています~^^

 <追記>
  ・07/30 Ver.3.02リリース!


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:ユースケ
(_ _;)ウッヘリ
:ベスト16(period 53)
03/2304/2205/04

 

7位:さくら

うさださくら

 ショートカットの女の子さくらと、謎の青い
 ナマモノうにゅうによるゴーストさん。
 今までいろいろあったけど、元気に毒舌を
 吐いています♪ また機能がものすごく豊富!
 ゴーストん中で一番じゃないかナ☆

 偽○菜時代からのご存知デフォルトゴースト
 昔はツインテールだったんだヨ~。
 saxyunさんのシェルが搭載されなくなったときは
 躍起になって導入方法を探したものです^^
 すかさんによる新シェルになっててからは
 性格がすこーし丸くなりましたネ。寝やすいし^^;
 あと、更新更新が壊れてるのかな?
 更新してすぐに更新かけても落ちてくるんだもん。


 デベロパ
 絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:川上新夜
:すか
(_ _;)ウッヘリ
:ベスト16(period 55)
03/2504/02

 

6位:美耳&ダミアン様

pink revolution

 純真無垢(?)なお子様美耳と、
 うさたんなのに実は魔界の権力者ダミアン様
 ドタバタコメディ~♪ ナゼかダミアン様801ネタ
 で大人気(爆)

 観戦記にも書いてありますが、某イラスト
 テクニック集でくーぴー2さんの絵柄を見て以来
 大ファンになっています^^ 小さいモードは
 ほややん、大きいモードは萌えー(笑)

 最萌では会場で応援してくださったユーザーに
 二人がレスとゆー支援もされてましたネ~。
 更新頻度の高さにも定評あり!


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
 
:くーぴー2
(・∀・)イイ!
:ベスト8(period 59)
03/2704/23
 05/0505/18

 

5位:双葉&ただきちさん

完ドルマ

 かつては何かのデフォルトゴーストだった、
 おとなしめの双葉と毒舌のもこもこただきちさん
 (完)さんに引き取られて以来、萌え属性UP!
 いい具合にただきちさんも性格変わりましたし
 ラジオ掲示板計画も発動され大忙し♪

 あの苦難を乗り越え、ついに頂点の座に!!
 数多くの支援や、約20に及ぶシェルを頂き、
 この最萌を通して一番成長したゴースト
 言えましょう。本当に喜ばしいことですネ^^
 現在、ゆっくり休まれてる様子。とある形で
 恩返しをしていきたいそうですヨ~。


 デベロパ
 絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
 
:(完)
:双見 酔
(´∀`)マターリ
:チャンピオン!(period 63)
04/0404/15
 05/0105/14

 

4位:THE TOXIC WALTZ

くされてんごく

 メタラーでナイチチの次女毒子に、8頭身になったら
 キモいほねゅう、薬物好きできょにうの三女薬子
 スタンド「NUCLEAR ASSOULT」保持の長女核子
 と突っ込み所満載の西洋妖怪の方々です(笑)
 心臓に悪い凝った動きをしますが、それとは関係
 なく賑やかでカワイイ! 最近ゴースト切り替え時
 にほぬえちんが登場するようになってさらにイイ!

 最萌でよーやく導入した超強力ゴーストさん。
 てかゴメン、グロテスクなイメージが強かったんで
 入れるの拒んでいたんです(汗)
 しかし毒子2ndはものすごい衝撃を受けましたネ!
 むちゃくちゃおもしろいし、何よりも総サーフィス
 数644とゆースゴイアニメーション!

 ゴースト起動するまでの時間が長いことと、それな
 りのPCスペックを必要とするのが弱点でしょうか
 (苦笑) ホント早くから導入しておくべきやった
 と思いました!

 <追記>
  ・07/10 ”THE POWER MAD”リリース
  ・08/23 9月末まで夏休み宣言~


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
:ワタナベトモヒコ
(´∀`)マターリ
:ベスト16(period 54)
:-

 

3位:涼璃とまぐに

かそけくかたれ

 献身的で、天然ボケでなおかつメイドとゆー涼璃
 に、外見がペンギンでおやじのまぐにによる、
 ほのぼのゴースト~。ハマる人はハマれるゴースト
 かと☆ ただ、これは表向きのハナシ。実は…。

 最萌で導入したゴーストさん。ユーザーを慕い、
 励ましてくれる涼璃さんに助けられた方も
 いるんじゃないでしょうか☆
 しかし、二人は論理生命体【ワームズ】に対抗する
 為の攻性プログラム生命体【バーチャユニット】
 重い運命を抱えながらもがんばる姿がイイですネ^^
 【】で囲まれた専門用語はメニューの「教えて」で
 お二人が答えてくださいますヨ~。

 膨大な設定に感銘を受けたSS職人の方々が多くの
 SS支援を投入され、アナザーストーリーを形成
 されていく。そんな姿が見ていて楽しかったです♪


 デベロパ
 絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
 
:ドモン
:kaji
(´∀`)マターリ
:ファイナリスト!(period 63)
04/2605/0705/20
 05/2706/03

 

2位:まゆら&黒うにゅう

何か wiz まゆら

 レトロゲー大好きまほー使いのまゆらと、相方黒う
 にゅう
による独特の世界観を魅了するゴースト!
 移動呪文「マロール」で間違えて何か界に来ちゃっ
 てたんだ。シテオク~が口癖やね。(公開終了)

 4大天使、第3のデフォルトゴースト、the BEASTと
 数々の称号を保有している伝説のゴーストさん。
 もう知らない人はいないほどですよネ。
 徹底したグラフィックとウィザードリィを始めと
 した、レトロゲームネタの数々。なんとダンジョン
 にまで入れたんですよネ。
 メニュー選択肢の豊富さは、今のさくらのバルーン
 メニューの礎になったのではないかと思います^^

 この完成度は今も飽きることがありません♪
 公開終了された03/09はゼッタイに忘れることの
 ない思い出。その思い出を見事に昇華したまゆら
 支援ムービー
は毎試合楽しみにしてましたヨ~^^


 デベロパ、絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
 
:夢蛍
Σ(T□T )ガーソ
:ベスト4(period 61)
03/0904/0304/20
 05/0305/1605/23

 

1位:つぐな・ツインルーク

宵待月黒猫塔。

 石造りの塔に住み、いつか猫になることを夢見る
 魔術見習いつぐなと、彼女が主になる前から塔に
 住みつく、人語の話せる渋い黒猫の今宵による
 ゴースト。まゆらさんが最大のあこがれ…。

 誰がなんと言おうとウチの1番は彼女であります!
 純粋でまっすぐで時に天然な性格のつぐなを、
 絶妙なテンポと間で進めていく今宵のやり取りが
 イイですネ~♪ 新シェルになってカワイクなった
 し、詠唱グラフィックが追加、名前変更の儀式が強
 化と、独特の世界観がさらに魅力的になってます♪

 03/09にあまりのショックで引き篭もってしまい、
 気になって仕事中頭から離れなかったこと、
 対さくら戦でつぐなサイドに勢いがあったのに
 負けてしまい、1日ぐらい凹んでいたことなど、
 自分でも驚くくらい思い入れしましたねぇ^^
 もち、再萌30でまゆらさんと再会出来たのは
 嬉しかった!


 デベロパ
 絵師
 更新頻度
 最萌戦歴
 最萌観戦記
 
:ぐしゃろごず
:双見 酔
(_ _;)ウッヘリ
:2回戦敗退(period 45)
03/1003/1504/12
 04/2505/1706/01

 


とゆわけで、個人的第1位はつぐなさんでした♪ 元々好きなゴーストでしたし、
彼女のおかげで伺かに再燃することができましたからネ~。本当に感謝していますヨ!

さて、3日間集中してゴーストれびゅーをお送りしましたが、いかがだったでしょうか?
ウチはよーやく書きたかったことが全て書ききれました。
多少まとまってないような気もしますがネ^^;
このレビューを見てみて、伺かを導入したくなった方は以下のHPをオススメします~♪
これからもすし~は伺かを応援していきますヨ!

  うさださくら
  さくらナビ.com
  Ukagaka News Network
  「伺か」導入ガイド
  「何か」エキセントリクス
  何かゴーストセンター
  何かゴーストマネージャ
:伺かの公式サイト。すべてのはじまり。
:最新情報報告が速いです~。
:関連最新ニュースはコチラで~(閉鎖)
:導入したい方はコチラ!
:初心者でもわかりやすい♪(休止中)
:探したいゴーストが検索できる!
:580体以上のゴーストが紹介!

 

<<伺かゴーストれびゅー そにょ2!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください