2000/11/02 <にゅーパソ快適~♪ etc>


☆ ふれっつ~(怒)

長岡も使い放題サービス「フレッツ・ISDN」の申し込みスタート!
早速出勤前にTELしてみました~。と・こ・ろ・が。
なんやて!? 整備が遅れて 12月20日以降 になる~!?
すっごくガッカリ。ホンマいやな気分での出勤ですわ。

が、帰ってきたら、NTTから接続状況を詳しく教えて欲しいとのレス。
??? どーなってるンでしょ?
早くサービス開始されれば文句はないのですが。
今日のAMにナゾは解ける!

☆ にゅーパソ快適~♪

昨日の予告で「Meの不具合報告」を予定してましたが、
にゅーパソのデバイスの不具合も含まれるので、後日に回しますm(_ _)m
とゆーわけで、今回はにゅーパソの報告を~。

・Athron 1.2 GHz

現在の 最強CPU!
  マジ処理速度速いっス! すべてにおいて体感速度アップ!
重たかったソフトも快適に動きます~。

・Ultra ATA 100

転送速度が 100MB/sec を実現しちゃうデバイス。
Ultra100カードが入っています。
ちなみにコレ、少しおもしろい動きをするんですヨ。

まず、起動時にUltra100のBIOSが認識されます。
まー、このせいで起動がやや遅くなるンだけど。
もし認識されない場合、75GHDDは7.5GHDDになっちゃいます(^^;)
さらにこのIDEカードは、
Windows上ではなぜかSCSIとして認識されます。
特に問題はありませんケドね。

・GeForse 2 GTS

GeForse 2 Ultraが出るまでは最強ビデオカードだったンですけどね~。
Ultraのほうは性能がさらに1.5倍になってます。
まあ、GTSも素晴らしいっス♪
特にポリゴン表示数が 2500万/sec!!
1024×768の解像度でもかなり快適に動きます!

つづいてベンチマークテストをしてみました。
激感動 しましたヨ! マジで!!

・べんち for WinGroove

ウチが崇拝しているソフトMIDI。シェアウェアです。
ソフトMIDIって結構CPUに負担がかかるのが弱点です。
では性能差を。
例 ぱすてるチャイム-ラストバトル

MIDI再生 CPU負荷 測定結果
せつめい 最大発音数 76音 Pentium 133 MHzとの性能比
PentiumⅢ 450 MHz 最大60% 4.63倍
Athron 1.2 GHz 最大10% 17.27倍

・べんち for 午後のこ~だ

最速MP3エンコーダ。フリーウェア。
が、まもなくダウンロード停止になります。お早めに!
このDLLを利用した「午後うぃんべんち 」で測定しました。
数値は1曲の何倍速でエンコード(録音)できるかとゆー意味です。

PentiumⅢ 450 MHz Athron 1.2 GHz
OS Windows 98 SE Windows ME
使用機能 MMX SSE 3DNow! E3DNow!
音響解析 なし あり なし あり
結果 32.40倍速 8.93倍速 88.03倍速 25.81倍速

☆ 小さなにゅーす

こみっくパーティがアニメ化するそーです。なんだかなあ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください