2001/11/05 <TeraPad♪>


↓クリックすると全体図が見れます~

 

地下墓地のドラゴン

今回は力作!
《地下墓地のドラゴン/Catacomb Dragon(MI)》の模写です~。
デュエルファイター刃のアキラ君も第1話で使ってましたヨ!
ドラゴンはやっぱりイイ♪

 

<<微風の守り手  ハールーン・ミノタウルス>>

 


Windows標準のテキストエディッタはおなじみメモ帳ですよネ?
これといった機能がなく、動作が軽いのが唯一の魅力ですが、
サイズが軽いのしか読み込めないのが玉にキズです(笑)
んで、それ以上のサイズで自動起動するワードパッドは動作が重い!

いーかげんメモ帳、ワードパッドにゃあ飽きてきたんで、
便利なエディッタはないかナ~とネットサーフィンしてたら、
おっ、見つかりましたヨ~♪ その名は「TeraPad」!

メモ帳みたくシンプルなのですが高機能なんです!
 ・置換機能や、行番号・ルーラー表示、アンドゥ・リドゥ機能、禁則処理などを搭載。
 ・色分け機能が充実! Htmlだけでなく、Perl、INI、BAT、C/C++、Java、VB、
  Delphi、HSP、引用文まで読みやすくなります♪
 ・起動と同時にIMEも起動~。
 ・動作が軽快! そしてフリーソフト!
 ・オンラインヘルプが壊れていて読みやすい(笑)

とっても使いやすくてGood! しかし、関連付けがメンドイ~ってアナタ。
メモ帳トラッパー」でも使ってみませんか?
このソフトはメモ帳のフリをすることで、メモ帳に関連付けられたファイルが
す・べ・て、使い慣れたテキストで開くようになっちゃうんです!
なおかつIEのソース表示もOK!

メモ帳、ワードパッドから乗り換えたいアナタにオススメです!

P.S. そうそう、ネットサーフィンしてたらこんなのも発見。
   「HTML Project2」とゆー、HP作成ソフト(タグ挿入エディッタ)です~。
   HP作成ソフトを買うお金がないけど、HPを作りたいって方にオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください