2002/10/15 <テストラジオ放送行いました^^>


ちまたでは3連休最後の日だった10/14
修羅場の夜勤もどーにか終えたウチは、あぷえぬラジオテスト放送を
またやろうかと企んじゃうのでした^^
今回はそのリアルタイム更新をまとめた雑記です~。



・18:50更新
  ちょいと予告でも。
  本日23:00から30分か1時間程度テストラジオ放送を行ってみたいと思います^^
  あくまでテストなので、ネタ・BGMはあまり用意できませんが、
  それでも聞いてみたいって方はご協力よろしくお願いします(ペコリ)
  主に伺か、BM98ネタになるかな? MTGネタ少な目かも(苦笑)
    >関連ページ:ねとらじ

ラヂヲのネタ・やって欲しいことありましたらメールで受け付けています♪
「伺か、bm98、MTG、イラスト、ゲーム、パソコン、F-1、マンガ」など
ウチはいろんな趣味持っています^^

・20:45更新
  「そもそもねとらじって何?」と思ったアナタに簡単にご説明します。
  ねとらじとは、個人で配信できるラジオ放送のコト。マイクセットとソフト、
  プラグインを用意すれば誰でもラジオパーソナリティになれちゃいます♪
  最近リスナーとして参加するようになって、
  ウチもやりたくなっちゃったワケ(笑)

・21:30更新
  続いて、ねとらじへの参加方法についてご紹介~。
  現在放送されているラインナップはコチラで逐一更新され、
  リスナー数も表示されます。
  で、ラジオでいうハガキやFAXの役割に当たるのが、各放送の関連URLです。
  たいてい匿名掲示板風のスレッドで行われますが、
  気軽に書き込んでみてください。
  パーソナリティさんが読み上げて下さいますよん^^

  てか、パーソナリティにとってはスレッドカキコはすっごく大事!
  ネタが尽きたとき特にネ(苦笑)
  そーゆーわけで、今晩のテスト放送ヨロシクお願いしまつm(_ _)m

・22:30更新
  現在テスト放送のテストを行っています(笑)
  マイク、BGM、SEのボリューム、GPHONEできるかどーか等ネ^^
  本放送(テストですが)は23:00からですよ~^^ ドキドキしてきた☆

・23:00更新
  とゆわけで、すし~のあぷらじテスト放送スタートです。
  関連スレッドはこちらですのでよろしくなのですよ~(激しく緊張中)

・23:10更新
  どーやらサーバーとの接続が切れた模様ですTT URL変更~
  ちなみに今回の放送はセキュリティ強化のテストも兼ねてます。
  ルーター&WinXP付属ファイアーウォールの組合せは良さげのようですネ^^



ふー、00:35に無事テスト放送終了しました^^(関連スレ
途中サーバーから切断され、本放送が23:15に遅れてしまうハプニングには
慌ててしまいましたYO!

前回のテスト放送に比べ、ネタ、BGM、進行の仕方が向上したみたいです~。
FMラジオのパーソナリティをイメージしてみてみましたが、いかがでした?
MTG・bm98・伺かの3ネタの振り方が難しかったりと、まだまだやなぁ~。
実質約2時間の放送でしたが、くだーらない雑談に付き合ってありがとさんでした♪

うからじ本放送行いますた^^>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください