2003/05/27 <長岡MTGオフ・伺か雑記>


-長岡MTGオフ会1stれぽーと!-

ども、すし~です^^
05/24に宣言したとおり長岡MTGオフ会に参加しました^^
今回もMTGネタが少ないのは仕様です(笑) でわオフレポスタートっ
※ 画像をクリックすると大っきな画像になりまつ^^



・この日は仕事ですたTT
  今年度は第2、4日曜が出勤確定とゆーシフトなんですヨ。
  SC発売記念トーナメント参加したかったよー・゚・(ノД`)・゚・
  んで、仕事休憩中にメールしたところ、関東勢は無事大会に参加できたようで。
  早朝出陣ありがとうございます^^; 大会参加者は35名だったそーです。

・やっぱりネタかましてたよーで(笑)
  仕事片付けが終わったトコで速攻会場へ!
  着いたときは16:30。5回戦が終わるぐらいでしたにゃー(全6回戦)
  会場ではいろんなことがあったようです(笑)
   ・bolt㌧必殺MAXコーヒー投入! 30缶x2箱たぁやるなぁ(笑)
   ・のーまーしー㌧、会場内で巫女みこナースムービー披露(爆)
    様々な反応があったそうです^^;
   ・オフ会メンバー中ゴッドパックだった紗流㌧。
    なのーに、2勝3敗とはどーゆーことかナ
( ゚∀゚) デッキビルディング、
    プレイングで突っ込まれまくりでしたネ^^; 引きの強さは健在でしたが。
   ・早々とリムーブした方は、スカージx3ドラフトを決行されてますた(笑)
    さぞ狂った環境だったことでしょう^^;

  スカージの感想はデカ過ぎ。これに尽きます(笑)
  蹂躙するか膠着状態になるかのデュエルになっちゃうから、飛行、畏怖といった
  回避能力や除去呪文が重要になりそうですネ~。
  しっかし、ウチが着いた途端みんなリムーブしたのは何とも^^;
  ミツマさんはじめ長岡勢に久々に会えたし、いろいろトークできて良かったっす^^
  そうそう、うにゅうTシャツは「A BATHING APE」ちゅーカッコイイデザインから
  来てるので、着ていてもフツーの反応でした。イイ買い物やったネ!

  雑談やデュエルでまったりしたとこで、オフ会は別の舞台へ。
  なぜウチの自宅前で記念撮影取ることになったんだろう^^;
  しかも、家入らず撮影だけかYO!(笑)

MAXコーヒーはもうデフォですか(笑) 左から、tan_1㌧、bolt㌧
紗流㌧、のーまーしー㌧、炒飯㌧、んで自分です。

・お 化 け パ フ ェ (・∀・)
  次に向かったのは駅前にあるお店「もか」。のーまーし㌧のススメで
  ここの名物「お化けパフェ」を6人で挑戦しちゃおうとゆーことに。
  「パフェゆーたらデザート感覚やし2つ頼んでも大丈夫じゃない?」と言った所、
  のー㌧に全力で阻止サレマシタ。なぜ? なぜ?^^;

  今日はマスター1人だけしかいなくてすっごく大変そうでした。
  お化けパフェ作るのに30分はかかるとゆーので、いろんなトークしながら
  のんびり待ってたらー、



  キタ(;゚∀゚)

  想像以上のデカさにビックリ!
  クリームたっぷり、フルーツたっぷり、そして80%以上がバニラアイス
  できている1個14人前分のパフェだそーです。皿が土鍋ってナンデスカ^^;

  ちゅーことで各馬一斉にスタート!(笑)
  ぼかぁ、このためにMAXコーヒーも飲まず、すきっ腹で待ってましたのYO!
  甘い物好きなウチと、bolt㌧は前半から飛ばし、紗流㌧はスゴイ勢い(笑)
  百戦錬磨(?)ののー㌧は後半を見据えてスローペースで、
  tan_1㌧は既にイッパイイッパイの様子。残念ながら炒飯㌧は、写真の通り
  昼にマズイラーメンが当たったそうで食う前からグロッキーでした。合掌^^;

  しかしスゴイ勢いで氷山が消えていきますナァ^^;
  途中マスターから追加フルーツ支援が来るし(笑)
  残り4分の1くらいを差し掛かったトコでー、キマシタ。

  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  寒いっす! 凍えそうっす! 夏でも凍えるハナシはマジなようです^^;
  この時点でウチ含めペースダウン続出ー。が、この男だけは違った!

  今日のMVPは紗流㌧、あんたに決定です(笑)
  この人最後までペースが衰えませんでしたヨ。
  前から大喰らいなのは知ってましたがやっぱバケモンですって(笑)
  しかし、どれくらい食べたんやろ。14人前分予想ー、炒飯㌧:0.1、
  bolt㌧&tan_1㌧:1.5、のーまーしー㌧:2、ウチ:2.5、紗流㌧:6.4!?
  これ以上の勢いだったかもー^^;

  実はのーまーし㌧、過去5回食べたことがあるそうで。
  お化けパフェの怖さを熟知してるわけやね^^;
  2個頼んでいたらどーなってたんだろう(;゚∀゚)アハハハハー

( =´ω`)ノシ
  翌日が月曜なのもあって関東勢は20:43でお別れ。
  ホント、わざわざ長岡に来ていただいてありがとうございました♪
  残るウチとのーまーしーさんは、巫女みこナースに集中忙しいそうなのですぐに
  解散しました(笑) 予定してたカラオケだって皆さんと騒ぎたかったですしネ。



昨年よりもハイペースでオフ会をやっちゃってますが、今回も楽しかったです♪
んでもって、今日は炒飯さんがねとらじでオフレポ話をされるそうです(笑)
本放送は22:00からとのコトですので、興味ある方はチェキですヨ^^



のんびり伺か雑記 そにょ99-

何かDEにゃごやリターンズ開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 うわぁい、伺かONLYイベントにまた参加できるのはすっごく嬉しい!
 ウチはどのような形で参加することになるのかな^^ ゆっくり考えていこーっと。

 ん? 開催日が10/13(祝)ってー。
 前日がF-1 鈴鹿GP(10/12)じゃないですかっ!
 しかも第2日曜=仕事確定。
 ゴメン耶蘇さん、自分から誘っておいて鈴鹿GP観戦無理そうです(つД`)
 そんかし、何かDEにゃごやを見据えて連休取るゾー(*゚∀゚)ノ

/*
 私はyEditで文章を書いてるだけのへちょユーザーなんで勘弁してください(笑)

 */
 わぁっ、亜呂さんからレス頂いちゃいましたヨ! 嬉しいっすーノ⌒▽⌒)ノ
 いや自分もLinuxサッパリながらいじってますので大丈夫ですヨ(笑)
 とゆわけで、リナザウトークに挑戦ですー。

 ウチはWebサーフィン、メール、音楽プレイヤーとして使ってます。
 ケータイや音楽プレイヤーを持っていないのもあってすっごく役立ってますヨ^^
 Webサーバー。もっさりPDAにはちとツライような気がするのですが、
 使い勝手はどうでしたか? その前に構築するのが大変そうに感じます^^;
 また、ツールを揃えればZaurusちんでもHP更新ができるのですネ。
 今度挑戦してみようかなー^^
   FTPソフト:eFTP、画像リサイズ:imgedit、HTMLエディタ:darkstar_ja

 SL-C750ですが性能面ではかなり好評ですネ^^
 ぱんださんでなきゃ、どっち購入しようか迷いましたけど^^;
 大人の事情とゆーよりも、短期間で発表・製造のために、
 既存のパーツを流用したようにしか感じられないかナァと思いました。
 この調子で冬に800×600に対応したらどうしましょう^^;
 以下の点が気になりますけど、C760がすっごく楽しみですー。
  ・KeyHelperが再起動したあとリロードしないと認識しないとか、
  ・Javaエンジンが変わって一部アプリは正しく動作しなかったり、
  ・ターミナルは付属CDからインストールしないといけない

 ところで、ココの方が未だにリナザウを買おうか悩んでるそうなので
 一緒に煽りませんか?(笑)

耶蘇さん、たまちん公開1周年おめでとうございますー^^
 コンスタントな更新ペースを継続できるのはスゴイっすよ☆
 これからも活躍楽しみにしています~。

 岩男潤子さんかぁ。ウチはCCさくらで知った人間ですので、
 CCさくらサントラCD 1~4までしか持ってなかったりします^^;
 亜呂さんとのデュエットはどないな風になるのか、楽しみですー(=´▽`=)

/*
 早速DLして、やってみようかと。

 */
 レスありがとです~^^
 やたっ、シレン布教大成功なのですよ~( ゚∀゚)
 風来のシレン ~月影村の怪物 internet(PC)は低スペックPCでも動作するし、
 サイズも軽いし、値段も手頃なのでオススメですよ~。
 あったら便利なのといえばMIDI音源でしょうか。
 ソフトMIDIかDTM音源を持ってるとゲーム中の雰囲気がかなーり変わります^^

 あと、遅れながらつくはさん入れさせて頂きましたー^^
 ご当地ゴーストとゆー独特のスタンスを持ってるのはイイですね~。
 ところで、茨城準大使って県から認定してもらったのですか?
 となるとスゴイゴーストさんやなぁ^^ ワクワク☆

<<のんびり伺か雑記 そにょ98  のんびり伺か雑記 そにょ100>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください