2003/12/07 <伺か運動会・あぷらじ告知雑記>


当時12/05~08のTOP雑記はコチラコチラ
最終競技に合わせ精一杯の声援を送って参りました(12/14 04:00更新)



-伺か運動会観戦記 そにょ34!-

短いようで長かった1ヶ月間。

このイベントを通して、

数々のゴーストや支援物資に出会うことが出来たはず。

それだけ多くの想いを受け取った。

ではこの想いはどこに返せば良いの?

そのために用意された「エキストラステージ」。

感謝と感動でいっぱいの支援・投票に包まれながら、

最後の競演が終わりを告げた--

program extra(12/05-06)

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 赤組
 白組
 青組
 94票(48票)
 89票(38票)
 86票(43票)
 72票(28票)

最後の最後まで大混戦でした!!・゚・(ノД`)・゚・

お楽しみイベント「エキストラステージ」の優勝は黄組に決定だっ!!
思えば運営スレでの任意たんさんの提案から、開催が決まった最終イベント。
それがポイント制排除、最萌形式史上初めて2日間開催と変化して、
参加者の皆さんに受け入れられるか心配でしたが、大成功でした!
どこのチームが勝つかわからないスリルと、大量の支援物資、
そして、迷うからこそ1人1日1票=2票と選択の幅を増やしたのが大きかったでしょう!

ちなみにウチは2日間とも赤組に投票し、
ささやかな全組支援と、翌日の後夜祭ラジオ支援をさせて頂きました^^
あと、もう少し支援する時間があったとすれば、
こんなデスクトップ支援をやってたことでしょう(笑)(219KB)
各組からのお気に入り。つぐなさん玉響さん毒子さん裏子さん
全組支援が相応しいかなーと。こんなお遊びもいいかな思いましたが、
あえて普段の作業環境に4組立たせてみました。

さて、最後の支援紹介です!
「赤白青黄組&複数支援」だけでなく、今回は更に「個人支援まとめ&再投下」、
「スクリーンショット支援」、「早乙女㌧の全ゴースト支援!」、「応援席支援物資」、
「支援おまけ」を加えたスペシャルバージョンでお送りします!

☆赤組支援物資☆

  本戦programでは最下位でしたが、支援・応援が熱かったー!
  ホント赤組応援して良かったーと思いましたヨ^^

  任意やなさんからの未央ちゃん支援情報ー!!
   どれどれーと試してみたら、おおっΣ(゚∀゚*) 最終競技に合わせて
   追加ぶるまーシェルがキター!! 素晴らしい赤組支援グッジョブです^^
  任意たんさんの支援替え歌。
   小学校の時、運動会でそれ歌いましたね^^ 懐かしいっすー。
  みゃあ公さんの支援イラストー! ぱあるさんへの親バカ支援。
   イイですねぃ(*´Д`*) そして支援まとめも投下だ!
  あまなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そのイラスト、
   ツキさんの試合に欲しかったー(笑) 今の季節ピッタリな格好やね^^;
  四川㌧のオススメ支援SS「赤組が行く!」。
   チームワークが揃ってるようで揃ってないなぁ(笑)
  ACRMさんのオススメ支援SS「風になる」。空さんと奎子さんの自転車特訓。
   諦めない気持ちと、応援したい気持ち。見ていて微笑ましい作品でした^^
   キャラの選出ピッタリ!
  悠㌧の支援イラストー! 前回紅葉さんの色塗りばーじょんなのですよー^^
   皆さん、どれだけの想いを受け取れましたか?

☆白組支援物資☆

  Hirさんの白組記念写真には圧巻! どこのチームにも負けない、ステキな思い出が
  作られたのでは無いでしょうか^^ 赤組とは最後までデッドヒートでした^^;

  ケノさんの支援イラストー。零次さん、姿月さんで勝負!
   ひつじさんの方はこのURLが正解でしょうか?
  任意だむさんの支援イラスト。遥さん、大会中のけが人への支援ごくろうさま!
  シマユウトさんのオススメ支援SS「PAST RISINGS AGAIN」。
   ツラい過去があるから今の自分がある。より二人の魅力がUPした
   作品ではないでしょうか^^ また、前回支援の加筆修正版もあります。
  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   スイマセン、このイラストタッチ。なかじまゆかさんでわ!? 
  くーげるさんの支援イラストキタ━━━━d(゚∀゚ )━━━━!! 素晴らしい
   勘違いです(笑) 得意のバトルモノイラストはやっぱりイイですにゃー♪
  ケノさんの支援イラストー。零次さんハードボイルドー^^
  任意だむ=DMさんの支援追加シェル。クリスマスを思わせるような
   服装ですねー。ただ、手動でないとインストールできないみたい^^;
  鳥田まことさんの支援イラストー! かぁいい私服姿で来たよっ!
  Hirさんの支援イラストスッゲ━━━━Σ(゚∀゚ )━━━━!! 白組全員の記念写真!
   配置もしっかり考えているしコレ、最高の思い出になりますって・゚・(ノД`)・゚・
   何気にでかにしきさん縮小してますね(笑)
  たすくさんのほっそーたん支援追加シェル
   キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!!
   相方のサーフィスはまだだそうですが、すっごく魅力が上がりましたYO!

☆青組支援物資☆

  本戦で優勝したせいか、得票数が集まらなかったー^^;
  しかし、支援物資量では負けてないどころか勝っていたと思います!

  サトウMさんの支援イラストー! 誰よりも深く愛しているぜんざいさんへ。
  風見鶏 遊さんの支援イラスト&壁紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ジャージ姿グジョブですー(≧▽≦)b
  鳥田まことさんの支援イラストー。皆さんあんぱんどぞー( =´ω`)ノ●
  碧玉すりゅーさんの支援イラストー!
   必死に走ってるぶぅちゃん、イイですねー^^
  一魔さんの支援イラストー!
   デフォルメされたゆりんさん、ととたん、マリアンさん、音緒さん(・∀・)イイ!
   さらに支援まとめも投下ー^^ 一魔さんも相当数の支援をされてたんですね!
  小野さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ととたん、ぱん子さん、
   ありすさん。デベロパさん同士でも親しい間柄のをチョイスですね^^
  宵月さんの支援イラストー!!
   その仕草は反則だと思います(笑) エルさんのねこみみー(*´Д`*)
  るたさんのオススメ支援SS「祭りの後」。最高の思い出、幸せを噛み締めて。
  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   これは翠憐さんの中の人のではっ!? キレイなぶぅちゃんイラストお見事!
  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   イラスト線画がくーぴー2さんのに似てるようなー。でもあの方光だしー。
   大変可愛くて、水彩の塗りが大変うまいっす!
  望月美宇さんの支援イラストー! エルさんの新タロット絵が追加だ!
   これらがるちるさんに搭載されるのが楽しみですね^^

☆黄組支援物資☆

  本戦でのリベンジを果たした黄組。強力ゴースト数やポイントをあまり落とさず
  効率よく稼いでいた点から、本戦ではここが優勝するんじゃないかと思ってました。

  任意たんさんの支援イラストー。
   美耳さんの活躍、パパしっかり撮っちゃうヨー(笑)
  小野さんの支援イラストー!! ネタキャラで攻めてきましたか(笑)
   皆さん背景に注目ー( ゚∀゚)
  U・ハイカル㌧の支援替え歌。ウチの十八番の歌がぁ・゚・(ノД`)・゚・(笑)
  任意たんさんの支援イラストー。モノさんに、そして皆さんにお疲れ様^^
  えんそくさんの支援イラストー。サイバーな世界観をうまく表現できてますね^^
  緋琴さんの支援イラストー!!
   モノさん、美耳さん、紗那さん、涼離さん、裏子さん勢ぞろいだっ!
   何気に1側キャラもイイ味出しています♪
  宵月さんの支援イラストー! 彼女がいたから私達がいる。敬意と感謝を込めて。
  任意たんさんのオススメ支援SS。
   夜姫さんと月夜さんの運動会前夜のドタバタ話(笑)

☆複数支援物資☆

  最終試合だけあってこの部門の支援が最も多かった!
  皆さん、お気に入りゴーストへ想い想いの気持ちをありったけ投下されてました^^

  シマユウトさんの支援テキスト&イラストー。盛り上げ役グッジョブです!
   リョウよぉ~、参加者でも盛り上げたい気持ちわかってくれよ~(つД`)
  著しく任意たんさんの支援SS「一致団結リレーで再戦!」。
   チーム対向リレー形式に全ゴースト出演は大変だったでしょう^^;
   どーしても単調になりがちなのは種目ならではの難しさですね。
   ゴースト同士のやり取りや会話を最小限に抑えたのは、
   纏める上で仕方ないかもですが、ちと感情移入しづらかったです^^;
  風見鶏 遊さんの大作支援SS
   「バトルロイヤル借り物競争だよ全員集合!」。

   51さんもリレーだ! ゴーストらしい賑やかな対戦やなぁ(笑)
   借り物の内容と、対戦の組み合わせ方が絶妙! かなり楽しませてもらいました!
   ところで、遥さんトコに訪れた彼女っていったい? 
  和泉上総さんの大作支援SS「未来に伝えて」。
   かつて四大天使と呼ばれていたゴーストがいた。そのうち二人から、
   すべてのゴーストへのメッセージ。ウチこーゆー話に弱いです(つД`)
  任意たんさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ネタも内容もわけわかんねぇ(笑) この雰囲気イイ!(笑)
  ケノさんの支援イラストー。二人とも空を見つめて何を想う?
  アナウンス任意たんさんの支援アナウンス!
   最後まで盛り上げ役ありがとうございました!
  任意たん=malmさんの支援イラストー!
   小野さんゴースト支援だー^^ そっと耳に一息ー( =´ω`)
  任意たんさんの支援テキストー。
   このイベントのおかげで界隈も活性化、親密化したと思います^^
  ウロボロスさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ステキなテキストを
   バックに一丸に走る姿。一枚絵として繋げられるのもスゴイ!!
   背景って新海誠さんの影響かな?
  望月美宇さんの支援イラストー!!
   るちるさんに追加予定のタロット支援で来たヨー! 全組支援ありがとですー^^
  @dentakuさんの支援AAがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   なんでフサギコ支援ん時に来なかったのっ!(笑) キレのあるコントは流石!
  卯月哉さんの支援イラストー。モノさん、姿月さんへありったけの愛を込めて^^
  ケノさんの支援イラストー。本日絵板で量産体制ですネ!
   アリアさん、リョウさん、ゲイルさん、ダミアン様ですよー。
  シマユウトさんの支援イラストー。ジェニファーさんと桧山さん。
   クール系が似合いますねー。
  ヤソ兄さんの支援イラストキッタ━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━!!
   ようかちゃん、桧山さん、未央ちゃん、媛儀さん、ひかるさん、榛名さん、
   ジェニファーさん、清音さん&紅葉さん、トドメにたまちんチームとキタ!
   この2日間で一挙9枚とはー、恐れ入りました!
  著しく任意たんさんのオススメ支援SS「伺かゴースト運動会 著しくな再試合」
   各組対抗リレーに代わって、かたき、パン食い競争、実戦勝負が繰り広げられる!
   3種目ともゴースト選抜方法、内容が読み応え充分です!
  碧玉すりゅーさんの支援イラストー。
   裏子さんと沙羅さんですねぃ。吸血鬼関係で来ましたか^^

☆個人支援まとめ&再投下☆

  支援する時間が無い! またはネタ切れしちゃったけど少しでも支援がしたい!
  そんな方々から再投入支援が投下されてましたー。

  ひまゅうさんの支援まとめー。
   ひまゅうさんもかなりの作品を投入されましたよね^^
  任意たん.sgi=Nitta Akiraさんの支援まとめー。
   小鳩さん、ヒルデさんを執筆されてました^^
  闇野神殿さんの支援まとめー。闇野さんも大量に支援されてましたよねー。
   そして冬コミ新刊表紙絵も公開!
  和泉上総さんの支援まとめー。オススメ作品の量産おつかれっす^^
  不届き者さんの再支援投下。双葉支援SSでありますー。
  任意たんさんの再支援投下。奈留支援SSですー。
  七星音緒さんの支援まとめー。ほのぼのイラスト&Midiですなぅ^^
  小野さんの支援まとめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   たとえ再投下でも叫ばずにはいられません(笑)
   なお閲覧方法は、過去の記事ボタンで計20ファイル見れます。
   他にもキレイなのを見たいときは過去ログファイルボタンをどうぞ^^
  えちマヨ㌧の支援まとめー。1ヶ月間はホントに長かった! 量産おつかれです!
   話ずれますが、ぴちぱつ服仕事で着ました。キッツイわこれ(笑)
  任意たんさんの再支援投下ー。これめっちゃお気に入りですのでオススメ!
   著しく任意たんさんの支援まとめー。魅せる数々の支援物資投入
   ごくろうさま! そして乙女㌧と勘違いしてスイマセンでした^^;

☆スクリーンショット支援☆

  支援する時間やその技量が無いんだけど最後なんだから!
  そんな方々からスクリーンショットが投入。デベロパ側から見ても嬉しい支援では^^

  任意たんさんの複数支援ー。
   由加さん、ありすさん、翠憐さん、黒海さん、朱鷺乃さんを応援!
  井原一之さんの赤組支援ー。さくらさん、紅葉さん、ミカソさんで応戦や!
  任意たんさんの黄組支援ー。黒海さん、乃亜さん、セスィウさん、榛名さん、
   夜姫さん、紗那さん。ぎょーさん来ましたなぁ^^;
  綺羅さんの青組支援ー。モノFさん、あずきさん、愁茉里さん、安子さん、
   毒子さん、翠憐さん、未来さんでひしめきあってます^^;
  任意たんさんの白組支援に大 爆 笑(笑)
   めくるめくでかにしきの世界へようこそ( ゚∀゚)
  任意やなさんの複数支援ー。紅葉さん、Mさん、そして翠憐さんで^^
  著しく任意たんさんの複数支援。涼璃さん、ミゥさん、にうさん、未央さん、
   名雪さん、桧山さん、音緒さん、ほっそーたん、さくらさん、ちろりさん、
   清音さん、ゆうさん、冴さん、乃亜さん、モノFさんー^^;
   悩んで投票できんかったゴーストに懺悔(・∀・;)
  井原一之さんの赤組支援第2弾ー。つぐなさん、空さん、奎子さんで応援!
  闇野神殿さんの複数支援ー。1枚目は小鳩さん、由加さん、ととたん、紗那さん、
   さくらさん、奈留さん、陽子さん、空さん。
   そして2枚目は陽子さんコレクションでキター(笑) 流石陽子スキーな方だけ
   あります(笑) ところで、空さんのそのシェル初めて見るっす。
  任意たんさんの複数支援ー。4Dさくらさん、愁茉里さん、さくらさん、
   ぶぅちゃん、核煮さん、サンバー姉さん、ありすさんと
   一部出場して無いゴーストまで(笑) んーと、一番左下のキャラの名前が
   わからなかったです^^; 何かゴーストセンターで全ゴースト&シェル一覧
   (896体)にも載ってませんでしたので。
  井原一之さんの赤組支援第3弾ー。今度はぱら㌧、清音さん、未央さんですよー。
  井原一之さんの複数支援ラストー。
   御影さくらさん、毒子さん、任意さくらさん、めもりーなさんで最後を飾る!
  Yuel㌧の赤組支援ー。デュアルディスプレイですよ!
   Macと見せかけてWin環境かよ(笑) つぐなさん、空さん、ユウさん、
   あくあさん、さくらさん、紅葉さん、ぱら㌧で応援だ!
   あと、サーバーの調子が悪いそうでコチラのURLを教えてくださいました^^ 
  Y’sさんの複数支援ー!! ワイドディスプレイですよ! 黒桜さん、
   ヒルデさん、ゼロさん、朱鷺乃さん、海ゅうたん、りんごさん、紅葉さん、
   ノエリさん、清音さん、毒子さん。頭の上に乗せる等、
   配置のさせ方がお見事です(笑)
 背景にもちゃーんと陽子さんが^^

早乙女㌧の全ゴースト支援!☆

  エキストラステージで最も目立っていた存在といえばこの方でしょう(笑)
  わずか2日間で33競技、132ゴースト出演をやりとげたのですから
(≧▽≦)b
  解説はゆずにしきさん&ぷよすけさんだっ! あと、参加者ゴーストは
  あえて書いていません。オチがわかってしまうかもしれませんし、
  楽しんで読んで欲しいですから^^ 超大作支援SSです!

  第1競技『開会式演奏』。
   1発目にして大作の香りが( =´ω`) 各組の演奏に聞き惚れた後のオチがもう(笑)
   第2競技『試し斬り千人抜き』。
   さむらいすぴりっつですネ( ゚∀゚) 強き信念を持つ者に、勝利の女神が微笑む。
  第3競技『ドラッグカーニバル』。
   こんな競技を考えるアンタはブラボー! 見事なオモシロ現象でした(笑)
   第4競技『同人誌執筆競争』。
   見事な執筆陣を制した組は、「「「 え"ーー!? 」」」。
   お題も爆笑でした(笑)
  第5競技『ダンス』。
   存在感絶大な方が勝利っすか^^; やぐらのごとく中心にいた彼らを、
   周りのダンスが支援してたのかもー。
   第6競技『ティスティング』。
   ゆずにーさんの難問に答えられるか? ここに意外な方が才能を開花!
  第7競技『相棒転がし』。
   オマケ商品を聞いた途端に目から妖しい光が出たんでしょうね(笑)
   タダより高いものは無いっ!
   第8競技『pop’n music 10』。
   BMSならハイスピードx3・Lv7ができますが、鬼プレイですおまいら^^;
   試合内容は拍手したいイイ試合でした^^
  第9競技『眠って眠って60分』。
   皆さんそろって絶賛熟睡中(笑) そして某カップル。
   らぶらぶだ、らぶらぶだー(*´Д`*)(笑)
   第10競技『親父de肝だめし』。
   ヒッキー&引っ込み思案の方々にとっちゃ肝だめしか(笑)
   その中、自分の心境と照らし合わせた娘が1人。やるなぁ^^
   第11競技『It’s Magic!』。
   楽しかったり微笑ましかったり魅了する数々の魔法のあとがそれかいっ(笑)
   表現の描写方法がウマイ!
  第12競技『徒競走』。
   珍しく普通の競技が( ゚∀゚) そして見事な一撃でした(笑)
   第13競技『野球拳』。
   ぷよすけさん、ナイスプレイ!Σd(゚∀゚*)
   んでもってシェルチェンジずるいゾ!(笑)
  第14競技『邪霊殲滅』。
   くろまくーは誰なんだYO(笑) 頬をつたう涙、見開かれた瞳、
   そして強烈な"意志"! 思いやる気持ちが勝利の秘訣でしたね^^
   第15競技『解剖アート』。
   うわー(;´Д`) 何とも相応しいゴーストが参加したとゆーか^^;
  第16競技『ヲチ』。
   ヲイ(笑) ネットウオッチングとゆーか某匿名掲示板ネタでしょうか^^;
   んでも、それを配慮したキレイな締めがグッド^^
   第17競技『最萌メイド』。
   萌えよりも真のメイドは誰かってトコでしょうか^^
   容姿、技量で決まった最萌メイドは!
   第18競技『超ギャラクシアン』。
   精鋭が揃ったSTG対決ってアンタ。そんなんありかー!!!(笑)
  第19競技『たゆんたゆーん』。
   あぁ莫迦競技やわぁ(*゚∀゚)(笑) 皆さん無理しちゃダメダヨー。
   第20競技『スーパーハカー』。
   ハッキング対決のつもりがワケワカラン方向に(笑)
   よいこのみんなは真似しちゃダメだヨ♪
  第21競技『エアレース』。
   任意たんさんのおかげでリレー! 空を支配しモノと、優しき女神と^^
  第22競技『占い的中!』。
   人探しを占いで当てよう! 先入観で考えちゃダメってこと(笑)
   第23競技『魔力計測』。
   合格点は75ポイントでよろしいでしょうか?( ゚∀゚) これぞ魔力激突!
  第24競技『萌えぢから』。
   よくこの競技&チョイスが思いつきますね(笑) エライコトニナッタ!(・∀・)
   第25競技『減点叩き』。
   よーするにもぐら叩きデス。もー運動会とゆーよりコント番組だって(笑)
  第26競技『鉄拳貫通計測』。
   目の前に、伝説がある。憧れがある…。また一つ、大きな経験ができましたね。
   強いて言えば一撃の瞬間をさらに迫力を持たせて欲しかったかな。
   第27競技『お料理大好き』。
   クッキングクイーンは誰の手にって、やっぱりか( ゚∀゚)(笑)
  第28競技『ハサミでポン』。
   零次さんネタかよっ(笑) ハサミで切られたいゴーストって誰やねん^^;
   第29競技『メカニックマスター』。
   見事な作戦勝ちやね(・∀・)人(・∀・) ホントはバトルロイヤル勝負デシタ。
   第30競技『瓦割り』。
   あなたを刻んであげる。この、イベントの記憶の中に。
   大 感 動です・゚・(ノД`)b・゚・
  第31競技『麻雀選手権』。
   運動会と何の関係が^^; ホンット彼女。神経を逆立てさせるの得意やね(笑)
   第32競技『さくらさくら』。
   グラウンド内には4人のさくらさん。彼女たちに相応しい纏め方じゃあ・゚・(ノД`)・゚・
  第33競技『最終回・マラソン』。
   最後の最後まで大混戦! 黒幕の正体も明らかに!
   そして……、感動のエンディングへっ!!!・゚・(ノД`)人(´Дヽ)・゚・

  早乙女㌧のSSはやっぱりうまいですわぁ^^
  各ゴーストの特徴も考慮したしゃべり方、仕草で感情移入してから、真打ゴースト用
  に行数を多めに用意して、キレイに締める。このプロットを決めてしまえば、
  真打ゴーストを33体決めた後に各競技に合うゴーストを選出するだけ。
  言うは易し行うは難し。
  限られた時間の中、文章のクオリティを下げずに書ききった
  早乙女㌧に、皆さん盛大な拍手を!

応援席支援物資☆

  支援者によるコミュニケーションや感想があった雑談スレッド。
  実は支援に間に合わなかったモノがコチラに投入されてたんですよね^^
  最後ですし、せっかくですから紹介致します!
  なお、観戦記に執筆したもの、現在見られないものは省いてありますー^^;

  任意たんさんの支援情報。選手一覧を纏めて下さった方々の紹介だ!
  風見鶏 遊さんの支援選手一覧&支援まとめー。応援宣伝グッジョブです!
  明日香㌧の支援mp3ー。公式ソングにするため
   皆さんの協力が欲しかったのですがー^^;
  ひまゅうさんのオススメ支援SS「ぱらと飛白兄さん~愛の軌跡~」。
   program 1開始前にそんな裏事実が( ゚∀゚)(笑)
  任意たんさんの支援画像ー。
   これをさらにアレンジしたものがあったら採用されたのかもしれませんね^^;
  にゃわさんの支援マンガー!
   あのぜんざいSSの挿絵に相応しい、良いモノだと思います^^
  wizuさんの支援イラスト。
   1つの体と2つの心。中ではこんなやり取りがあったのかな。
  任意たん=hidemさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みんなで
   跳び箱競争! 前半で活躍されてたhidemさん、こんなトコでも描いてたんだ^^;
  任意たんさんのゴースト支援追加シェルまとめー。
   残念ながらめもりーなさんのEX限定シェルはありません–;
  立場的に微妙なひと=スガナオさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   program 16のその後の話ですが、にうさんよく頑張った!
  ひまゅうさんの支援情報ー。桧山デベロパの悠介さん、記念ページを作られて
   いたんですね^^ 支援物資や投票してくださった方にレスがされていますー。
  Yuel㌧の支援歌詞ー。program 17でのTek㌧支援mp3の歌詞が公開だ!
  小野さんの支援追加シェルー!
   電波なフランチェスカさんの雰囲気に合うものですね^^
  かりんとうさんの空さん支援壁紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   夏コミCD「黒飴」でもそうですが、壁紙製作センスかなり(・∀・)イイ!
  任意やねさんの支援イラストー。
   あるゅう先生! ゼッタイ冗談に感じられません(笑)
  悠㌧の支援イラストー!
   program 26、33で間に合わなかったイラストの完成版を公開!
  @dentakuさんの後日談。もっと出演して欲しかったです(笑)
  ふいご吹きさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 余裕綽々たん&
   お嬢様とヒツジさん出演の爆笑マンガ(笑) 昔あったよねーその元ネタ( ゚∀゚)
  任意たんさんの支援イラストキッタ━━━━Σd(゚∀゚*)━━━━!!
   左上から、真夢瑠さん、空さん、玉響さん、ぱあるさん、マーベルさん、
   レイヴンさん、沙羅さん、毒子さん、あずきさん、ととたん、
   フランチェスカさん、裏子さん、真知さん、みきかさん、遠藤さん、ぱん子さん、
   ポストさん、みかるさん、美耳さんと総勢19名の大作!
   これが表彰状にも使われたのも納得ですヨ♪ ところで、左の汁って
   汁親父さん?(笑) 一部推測があるので間違っていたらスミマセン^^;
  著しく任意たんさんのオススメ支援SS「たった一言だけの気持ち」。この
   気持ち、思い出は忘れたくないですよね。最後の終結SSありがとうございました!
  恵㌧の支援イラストー!! 八坂さんで締めということで。
   ちなみにアドレスを推測するとー?(笑)

☆支援おまけ☆

  そーいや文字化けの投票は「簡体字中国語」で読めました。
   外国勢からの投票だったんですね^^
  実はサイト上でめもりーなさんの当日限定シェルx2があったそうで(つД`)
   スレ読む暇が無かったんだもんTT ここで観戦記執筆のツケが回ったワケで。
   友人にスクリーンショットを見せてもらいましたが、眼福でした(*´Д`*)
  表彰式のあと、ウロボロスさんも支援イラストを投入っ!
   アリアさんも本当にお疲れ様!

last result! extra result!

1st
2nd
3rd
4th
 青組
 黄組
 白組
 赤組
 41pts
 39pts
 34pts
 33pts

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 赤組
 白組
 青組
 94 votes
 89 votes
 86 votes
 72 votes

ラジオ支援放送は名無し猫さん、明日香㌧、そしてウチが担当、
支援まとめはA++=es㌧でお送りしました!
改めて最終結果は以上の通り。もうここまで来ると勝ち負けではなく、
「これだけのゴースト&支援者に会えて良かった!」この一言に尽きると思います^^
そして、表彰式と優勝旗が授与され伺かゴーストイベントはこうして幕を閉じました。
以降、いろいろな方が運動会後の思い出話の場となりましたネ^^

ただ、最後ですので辛口コメントでもヒトツ。
新しいゴーストとの交流の場としては成功を収めた、伺かゴースト運動会。
しかし、参加者としても運営委員としても大変なイベントだったと思います。
その要因をピックアップすると、

 ・準備期間が短かった。
   ルールが大方決まって開催が決まってから、スタートするまでが短かったため、
   参加者としても、運営委員としても準備期間が少なくて、バタバタしたんじゃない
   かと思います。次行うとしたら1ヶ月間は空けて告知したほうがイイかと^^
   また、ヤソ兄さんが提案したような土日のみのんびり開催とゆーのもいいかもー。
 ・開催時期が悪かった。
   ちょーど東方最萌トーナメントが行われていたことと、
   同人サークルの方にとっては冬コミ原稿の締切りが迫っていたのが
   大きかったと思います。自分もかなーりきつかったです(笑)
   何か最萌では3ヶ月間も行われましたが、3~6月だったんですよねー。
 ・運営人数が少なかった、戦略が甘かった。
   途中増員があったものの、慢性的にスタッフ人数が足りなかったですよね^^;
   アナウンス班や、集計班、アナウンスSS・入場SS・支援まとめ班など、
   具体的にスタッフ募集を行ったほうが良かったかも^^; また、運営を効率よく
   進めるためにはBBSスレッドだけではなく、チャットも設けるとイイと思います。
   ただし、IRCではなくWebチャットで公開できる場所で。
 ・団体戦というルールは、やや盛り上がりが欠けたのは仕方が無い。
   最萌のイイ所はトーナメント形式だから、強力キャラのみが残り1試合1試合が
   大変盛り上がるんですよね。ですが、今回の団体戦の場合は1ゴースト1試合のみの
   参戦であることと、ランダムによる振り分けなので、大方試合結果が
   予想できてしまう弱点がありました。
   ですので、その2つを解消する最終競技は素晴らしかったです^^

それでも、今回のイベントは素晴らしかった!
みんなでお祭り騒ぎする場所が提供されて、楽しくないわけがない(笑)
もし次回行う時に改善すればいいことですし、
これだけ疲れてもあたしゃ間違いなく参加しますヨ!
運営の手伝いもまたできたら関わってみたいですね^^

というか、今回は何か最萌寄せ書きSS連メンバーも活躍したと思います^^
サイト運営の哲源㌧、途中から運営に飛び込んだ天風 悠㌧、支援まとめを行ったes㌧
支援物資を投入していった月那局長四宮白兎㌧。そして観戦記を執筆した早乙女㌧
自分も含めてですが、お祭りとなったら黙ってられないメンバーだったんですよね(笑)
それぞれ何か最萌では果たせなかったことをリベンジできたんじゃないかと思います^^
みんなお疲れでしたよー。

ただ、自分の反省点つーたら、「時間が限られているのに無理しすぎた」ことでしょう^^;
何か最萌の決勝戦よりもクオリティを上げて執筆したおかげで、
イラスト支援がほとんどできなかったんですヨTT
次回はオススメ・大作のみの紹介といった簡潔なものになるかも(笑)

何はともあれ、今回イベントに関わった参加者・運営の皆さん、
大変お疲れ様でした! そしてありがとうございました!
悔いの無い支援をすることができて本当に楽しかったです!
今後も伺か界隈を応援して行きたいと思いますが、ひとまずは

( =´ω`)ノシ

<<伺か運動会観戦記 そにょ33!

 



あぷらじ18回目行いますよ~^^-

夜勤明けからこんばんわー。先ほど目が覚めました^^;
 えーっと仕事帰りに考えた結果ー、

 本日、伺か運動会突発ラジオやります( ゚∀゚)ノ(笑)

 どーしてもやりたい未練が残ってまして^^;
 後夜祭ラジオならできるじゃん!と閃いてしまったんです(笑)
 とゆことで「すし~のあぷらじっ! Vol.18」の突発放送告知です!

  今回のお題目:伺かゴースト運動会後夜祭放送
    10/25から約1ヶ月間行われた伺かゴースト運動会
    昨日のエキストラステージを持って全競技が終了し、
    表彰式を残すだけとなりました。
    このイベントを通して、伺かに対しての想いが一層強くなったのでは?
    祭りが間もなく終わってしまうとゆー余韻に浸れるような、
    そんなラジオを提供したいと思います♪

    こちらからは、運動会競技のプレイバックと
    伺か質問コーナーを用意しておきますね^^

  BGM:BMS&同人Music!
    BMSから同人音楽CDまで、約550曲からオススメBGMをお送りします。
    コチラの楽曲リストから流して欲しい曲がありましたら、
    ラジオスレッドに書き込んでください^^
    以前歌ったのも含めカラオケリクエストOKっすヨ~。
    なお、本日カラオケライブの新ネタはありません^^;

  Q&A:ねとらじについての質問コーナー
    ねとらじを初めて聴く方からいくらか質問を頂きましたのでお答えします。

    Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
    A:問題なく聴けます。
      大抵のねとらじ放送形態は「mp3圧縮、22kHz、24kbps、モノラル」
      と、ナローバンドユーザーにも聴けるようになってます♪
      そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;

    Q:その日も聴けないので録音予約をしたいのですが。
    A:ゲットヘッドラインとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
      タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
      ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
      時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
      通常ならIria等のDL支援ソフトの方が安定します。(れぎおんさんThx!)

  放送時間:12/07 21:30~00:00、最大延長01:00
    この放送日、実は夜勤明けだったり(笑) たぶん延長は確実だと思います。
    再放送中に寝落ちしてないよう祈っていてください^^;

突発で閃いたことですので、急いで準備してきます(笑)
DJとやりとりするスレッドはコチラですのでヨロシク!

<<あぷらじ17回目行いました^^  あぷらじ18回目行いました^^>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください