2004/10/03 <あぷらじ31回目行いますよ~^^>


イチローの260安打新記録達成。本当に素晴らしい偉業を達成しましたネ。
試合中にも関わらず、スタンドは総立ち、チームメイトも一斉に飛び出して祝福!
いつもは感情を出さない方が、笑顔でいっぱいになり、ベンチに戻ったら目が潤んだ。

……ウチらが想像できないくらい努力をしてきたから成し遂げられたんですよネ。
本当におめでとうございます! ウチも夢に向かって精一杯努力する、
あの直向な姿勢を見習っていきたいです^^

そして、話変わってアルビが3連勝して暫定3位! コチラも激しく嬉しい限り♪



-あぷらじ31回目行いますよ~^^-

本題に入る前に。

 昨日は沙南さんラジオお疲れ様でしたー。経験を重ねていけば
 だんだん自分の番組らしさを出していけるんじゃないかと思います^^
 ……ウチは初めて寝落ちしちゃいました(;゚∀゚)

 で、今日は1日中BGMリストづくりに集中し、よーやく完成シマシタ=■●_
 おかげ様で一気に1210曲突破ー。ご協力頂いた方々には感謝感謝ですヨ^^
 あとはBGM報告スレッドへのカキコ&各アーティストへの報告ですが、
 とりあえず一区切りつきましたので、放送告知しますー。

 10/11に「すし~のあぷらじっ! Vol.31 Light」を放送します^^

今回はBGM進行
   前回30thでは紹介サークル数があまりにも多くなったため、
   DJが選曲して放送させて頂きましたので、今回はその補完とも言います。
   9th14thとたまーにやらせてもらっていますLightバージョン。
   テーマ&質問コーナーは設けず、BGMを紹介しながらのんびり放送スレを
   読んでいきたいと思います^^

リクエストじゃんじゃんお待ちします^^
   今回はカラオケライブも共に新曲は用意せず、
   リクエスト迎撃体制でお待ちしておりますー。
   いつものようにBGMリストから選んで、【】で必ず区切ってカキコして下さい。
   カラオケライブ希望の場合は、【(カラオケ希望)】と付け加えて下さいー。

Q&A:ねとらじについての質問コーナー
   いくらか質問を頂いてますのでお答えします。
   最早テンプレと化していますネ(・∀・)

   Q:あぷらじってどんな番組なの?
   A:ねとらじさんサーバーをお借りして行ってるストリーミング個人放送です。
     毎回1つのテーマを中心に、トーク、イベント、質問コーナー、BGM、
     カラオケライブをやらせてもらっています^^
     リスナーさんのカキコはハガキ代わり。大変お世話になっていますー。
     なので、任意ラヂヲや苺衣ラジのよーなWebラジオとは違うので注意( ゚∀゚)

   Q:BGMをリクエストしたいのですがー。
   A:BGMリストを参考にラジオスレッドで【】で区切ってカキコして下さい。
     リスト以外のリクエストは基本的に不可。また、放送内ですべての
     リクエストに応えられないこともありますのでご了承下さい^^;

   Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
   A:問題なく聴けます。大抵のねとらじ放送形態は
     「mp3圧縮、16bit、22.5kHz、24か32kbps、モノラル」と、
     ナローバンドユーザーにも聴けるようになっています♪
     そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;
     このような配慮をしている事から、高音質放送ができないとも言います。
     中には40~56kbpsや、自サーバーでogg放送をしてる方もいますが。

   Q:その日は聴けないので録音予約をしたいのですが。
   A:Get HeadLineとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
     タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
     ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
     時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
     通常ならIrvine等のDL支援ソフトの方が安定します。

   Q:放送BBSに書き込みをしたいのですがスレッド形式BBSはちょっと……。
   A:ダイジョウブ。あぷえぬBBSはウチが管理しているBBSですので、
     気軽に書き込んでぜーんぜんOKです!
     基本的にカキコしたものすべて読ませてもらっています^^
     書き込み数が凄まじくなると要約せざるを得ませんが(笑)

   Q:スレッド形式BBSの書き込みのコツってありますか?
   A:数点ほどご紹介しますネ。
     ①名前欄が空欄ですと「任意たん」とゆー名無しさんになりますが、
      コテハンで名乗ってもらった方が嬉しいですネ。次からも印象が残るので^^
     ②名前欄に「#文字列」を追加することでトリップとゆー、自分の署名を
      付けることができます。こちらで検索ツールがDLできますYO!
      自分は「すし~(TUGuNABU)」とゆーのを取得しています。
     ③メール欄に書いてある「sage」とは、そのスレッドをそのBBSの一番上に
      上げないための意味です。逆にメール欄に何も書かなかったり、
      「age」と書くとスレッドが一番上になりますー。
     ④#を加えて書かれた場合は「コメントアウト」とゆー意味。
      そのカキコは放送中には読み上げませんのでご安心を。
     ⑤スレッド形式BBSはブラウザでも閲覧・書き込みができますが、
      2ch専用ブラウザを利用する手もあります。数多く公開されていて、
      ウチは「かちゅ~しゃkage」の組合せを利用しています。

放送時間:10/11 21:30~00:00、最大延長01:00
   BGM Only放送にも関わらず、1時越えにならないように心がけたいと思います^^;
   DJとやりとりするスレッドはコチラ。それではよろしくお願いしますー。

<<あぷらじ30回目行いました^^  あぷらじ31回目行いました^^>>

 



ところで、公民館オフ参加者の皆さんへご連絡ー。
2次会参加挙手はお早めにお願いしますネ。もちろんスタッフも!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください