2015/02/08 <iTunes 12.1音飛び不具合などー>


//02/08 18:55、02/23 23:10更新//

■iTunes 12.1音飛び不具合

 01/29にiTunesがアップデートされたのですが、曲再生すると必ず音飛びするようになったのですよー。以来今日まで対策を調べてました^^; もう気になって気になって仕方無かったです!

  • Windows版に限ってのバグだそうですorz
  • イコライザ、サウンドエンハンサー、サウンドチェックをオフにしても変わらず
  • 様々なソフトのスタートアップやサービスを弄っても変わらず

 仕方無いから旧バージョンに戻そうかと検索したら-、別バージョンがありました( ゚∀゚)

iTunes 12.1 for Windows (64 ビット版、古いビデオカード向け)

 インストールしたらようやく解決しましたわー(ノ∀`) 皆さんも環境によっては音飛びするかもですので試してみては?

 ※02/23追記:iTunes 12.1.1がリリースされ、上記問題が解決されたようですー。よかったよかった^^;


■寝室にフル装備( ゚∀゚)

IMG_1805

 寝室にテレビチューナー、ノートパソコン、モニター、スピーカー、キーボード、マウス、ヘッドホンをフル装備しますた(*´Д`*)

 先日インフルエンザで寝込んでから次々と機材を持ち込んでましたが、超快適ですわ(笑) チューナーはD端子対応と実は高性能だったのでラッキーでした(・∀・)!

 最近使っていなかったのを掘り起こせたので、とっても大満足デス! 自室に続いてのフル装備環境を楽しんでますよー( ゚∀゚)


■レコーダー録画したのをノーパソで

 これもインフルエンザで寝込んだ時のですネ。ブルーレイレコーダーで録画したBD-REディスクを、ノーパソで再生した時の話っす。

  • 買ったVAIOが実はBD再生できてラッキー!
  • でも再生できない><
  • 同梱してたCyberLink PowerDVD 9が古いので、アップグレードしなさい、だと( ゚∀゚)
  • いろいろ調べたけどうまくいかず
  • Ultra 14が70%OFFで6160円かー

 諦めて買ってしまいました(ノ∀`)(笑) うまく再生できましたが、紅白歌合戦みたいに長時間の番組再生は表示するまでかなり長かったですねー。
 ともあれ、ずるい商売やなーと思いましたξ・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください