2000/10/17 <BM98バナシ>


☆ BM98<ツール編>

今回はツール1つのご紹介。
BMSpeed 」BM98最速化ソフト。
キャッシュを保存することで、曲をプレイするまでの時間が格段に速くなります♪

ただ、これは好みによりますネ。
ウチの想像では、このソフトを常駐させながら
BM98を立ち上げると速くなると思ってました。

違うンですねー。実際は「BMSpeed」のソフトから曲を選ぶとBM98が起動し、
いきなりプレイできます! で、終わると「BMSpeed」に戻る。
まーこんなカンジです。

このソフトからオプション設定ができるから便利ですが、曲プレイ以外は
ショートカットされるので、スキンをたくさん持ってる人はおもしろくないでしょう。
ウチもその1人。でも、編集するときは便利かナ♪

あ、ちなみに今度のBM98はアクセス方法が最適化されるそうで。

☆ BM98<スキン編>

スキンって便利ですねー。
コンフィグでスキンセレクトをするだけで、がらっと変わるンですもん。
あと、sknファイルも理解できるようになりました♪
たいてい公開しているスキンは、sknファイルを添えていないので、
これで、簡単にスキンセレクトできるようになりましたー。
中にはRAICESさん お手製のおもしろスキンも(笑)
(→RAICESメモリアルディスク同梱モノ)

昨日、エロゲ界(笑)でメジャーなゲーム「AIR」のスキン をゲットしました~。
ゲーム自体はかなりいーらしいので、ためしにプレイ。
……感動。うっそー、スキンだけでもこんなにいーの? 「AIR」って。
音楽さいっこう! この曲欲しいっス! エロゲじゃなければなあ~。
むう、買ってしまいそうなりん。にゅ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください