2000/11/22 <Pentium4出たヨ~ etc>


☆ Pentium4出たヨ~

今年の冬はPentium4を買うゾ!と去年から野望を持ってましたが、
なかなか発表されず、Athronに乗りかえっちゃったワタシ。

んで昨日。よーやく出ましたPentium4~。
21日のExcite Japan コンピュータニュース を見たら、
各会社が立て続けにニューパソを発表しまくり!
その中で、ゲートウェイとデルコンピューターも登場したので、
早速HP上でみつくろってみました♪
(今回は説明のためメモリ搭載量を変えてあります)

ゲートウェイ
Performance 1500 XL
デルコンピュータ
Dimension 8100
CPU Pentium4 1.5 GHz
チップセット Intel 850
メモリ 128MB PC800 DRDRAM 256MB PC800 DRDRAM
HDD 60GBHDD Ultra ATA100 80GBHDD Ultra ATA100
DVD-ROM x16(x48) x12(x40)
CD-R/RW 読込み32倍速、 書込み8倍速、書換え4倍速
ビデオカード Geforce2 Ultra 64MB DDR
サウンドカード Sound Blaster Live! Value
OS WinMe
ディスプレイ なし
ネットワーク 10/100 LAN
その他 Norton AntiVirus 2001
商品お値段 360225 407925

・・・先月ウチが注文したモノ と比べてみてください。
をいっ、いくらなんでも高すぎだって!

その大きな理由。
メモリが Direct RD-RAM とゆー特殊なのを使ってるから!
速くはなるけど、価格が爆笑に高いんです!
ゲートウェイの128MBとデルの256MBでぜんぜん違うでしょ?

しかも情報によると Pentium4の処理能力 は、
メディア圧縮とマルチメディア機能はAthronより上。
しかし標準的なアプリケーションでは、Athronより下、
場合によってはPentiumⅢを下回るんだって!
ウチは絶対オススメしません!
なんだかなあ~

そーなると価格とスペックなら、断然AMDでしょう!
Athron1.2GHz&AMD-760チップセット&DDR-SDRAM。
この3種の神器はいいですよ~♪

最後にゲートウェイとデルコンピュータの補足。
たった1ヶ月でGeForse 2 GTSからUltraになっちゃった。
さらにゲートウェイはオプションが追加されてます。
それはIEEE1394とTVチューナー(30000)。
ちとガマンするべきだったかな~?

でもAthronにして良かった!
Pentium4が出てクヤシイと思わないしネ。

☆ 宣伝です

ウチが働いている桐樹園のホームページがオープンしました!
リーダーとしてがんばって作ったので良かったら遊びに来てネ!
あっちにはBBSが無いので、感想はざつだんBBSに書いてネ~。
もち更新作業があるので、こっちの更新ペースが減るかも(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください