2001/09/10 <パブレ奮闘記>


↓クリックすると全体図が見れます~

 

巨大化

今回は《巨大化/Giant Growth(7E)》の模写です~。
5、6版の頃のネズミたん~。ふわふわ感の表現は難しい~。

 

<<ケアヴェクの火吹き  平地>>

 


パブレ=パーティーズブレイカーのことです♪ PBとも言われてますネ~。

今回は昨日のハナシ。
せっかくの休みだし、HP作業でもやりますか~。
いやー、その前にパブレをちょこっとやりますか♪

結果。ちょこっとどころじゃなかったです(笑)

ちょっとのつもりが、隠し全キャラ出すのにもう必死!
今回のパブレ、隠しキャラは全部で4人ですの。
さくられぁさんの攻略サイトで使用条件が書かれていますがかなり大変!
以下抜粋です~。

’94玲子
<確定>
玲子でノーマルクリア。
風見鈴香 <暫定>
ノーマルで全員クリア後
鈴香を倒してノーコン(ノーミス?)クリア
ピーチ瑞希 <暫定>
2ラウンド以上の設定にして
ノーマルで全員クリア(ノーミス)
その後に、瑞希でハードをプレイ(誰でもOK?)
乱入してくるピーチ瑞希を倒してクリア
(ノーコン、ノーミスで無くてOK)
立川郁美 <暫定>
・隠しキャラを含め100回使用
・ノーマル・ハードを全キャラクリア
(ノーコン・ノーミスだと確実)

昨日のプレイ前は、ノーマルで全員ノーコン、ノーミスクリアしてたんで、
’94玲子、風見鈴香は出てました。

んじゃピーチ瑞希から始めますか♪
でも前回やったときピーチ出なかったんだよなぁ。
そういや、さくられぁさんトコのPBBBSで、
「ピーチ瑞希を5回倒したら出ました」って報告がありましたっけ。
とゆーわけで、立川郁美出現のためにハード全員ノーコン、ノーミスクリア作業開始!
まーカンタンに終わるでしょ♪

…そー甘くはありませんでした(泣)

うがー、ハードの敵キャラ攻撃力高すぎ!
ヘタすりゃあ4、5000のコンボ食らっちゃうんですけど…。
おかげで負けた瞬間にF1ボタンでリセットしまくることが何度も~。
上記出現条件ではノーコン、ノーミスクリアだと確実って書いてあるでしょ?
だから、徹底的にするために、負けた瞬間にリセットしてるの。
ふぅ…、平均2、3回コンティニューしたけどどーにか終了。
まさか6時間かかるとわ…。じゃ今度こそピーチ瑞希出すためにハード瑞希開始!

…うぐぅ、ピーチが乱入してくれないよぉ(泣)

他キャラときなんか何度も凶悪に出たのに~。
4、5プレイしてたらよーやく出現! もち倒しました~♪
ピーチ瑞希やっと出たよぉ(歓喜) 7時間かかったもんなぁ。
となれば、あとはピーチ瑞希のノーマル、ハードのノーコン、ノーミスクリアだけや!
ノーマルは楽勝~。が、ハードとなると。

…ピーチ瑞希弱くねぇ?

全体的に判定、能力が強いのですが、全キャラ中攻撃力最低(泣)
他キャラならフツウエリアルで平均3000ダメージいくのですが、
2000ダメージしかいかないのです! さらに技が大味~。スキがでかいってコト。
おかげでコンティニュー19回(泣) こんなに時間がかかるとわぁ…。
さあ、感動のご対面! わくわくしながらキャラセレ画面へ~♪

出てないー!!!( ̄□ ̄;)

10時間経過。なんでだぁ(泣)
くそー、じゃあもう1つの条件全キャラ100回セレクトだ!
これは練習モードで省略できるけど、んでも地道な作業。
平均使用回数が35回で、11キャラ分やらなきゃですヨ!?
う、うぐぅどーにか終了…。頼むよ出てくれ~。

出ねぇよぉー!!!(T▽T)

この時点で11時間経過(爆) 今までやってたことはなんだったんだぁ!
…ギブアップ? さくられぁさんトコの全キャラ使用可能セーブデータ入れちゃおうか?
いや! 出現条件を満たしたあとに、誰でもいいからクリアすれば出るかも!

となればハードでノーコン、ノーミスクリアだ!
しかーし、3回やってことごとく惨敗(泣) ノーコンクリアはできたけど出ない~!
くっそぉ、ノーマルで休憩するかぁ。

あのー、いくみん出ちゃったんですケド…。

これにはヤラレテシマイマシタ。
まさか使用条件満たしたあとにノーマルノーコン、ノーミスクリアで出ちゃうなんて!
でもまあギブアップしなくて良かった~。
いくみんはそれだけの労力に見合う凶悪さでした♪

しかーし、ロクに夕メシや風呂に入らずにぶっ通しでやっちゃった
昨日HP作業できなかったのはコレが原因でしたの(苦笑)
いやーもううっへり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください