2001/10/14 <カスタマイズ~>


↓クリックすると全体図が見れます~

 

ウチのデスクトップ~

↑のは、現在のデスクトップ画面です♪<1024×768、120k>
デフォルトとぜーんぜん違うでしょ?
これはアイコンとカスタマイズソフトを使えばできちゃうんですヨ~。

アイコンを変更できちゃうカスタマイズソフトは2つ使いましたの。
1つは「窓の手」。もうすっかり有名な、かゆい所まで手が届くナイスなソフトです!
ウィンドウズのいろいろな設定変更ができるだけでなく、
スタートメニュー内のアイコンなど、普通じゃ変更できないアイコンもできちゃうのだ!
んでもこのソフトだとシステムファイル等のアイコンが変更できないのです~。

そこでオススメなのが、「KH IconMagic98」です!
コチラは完全にアイコン変更専用ソフト~。窓の手以上にアイコンを変更できたり、
ストック欄とゆー所にアイコン集をあらかじめ入れておくことで、
いちいちファイル参照しなくても、コピー&ペーストするだけで変更できちゃうのだ!
素早くカンタンにできちゃうステキすぎるソフトなのです♪

そうそう、アイコンの方は外国サイトをフラフラしていたらゲットできた、
「WindowsXP」と「MacOSX」のアイコン集であります~。
残念ながらそのHPは消えちゃいましたが、
根性で検索すれば似たようなアイコン集が見つかるんじゃないかナ?

ウチのデスクトップ環境もかなり凝ってる方ですが、ウチのはまだまだ序の口。
さらに別のカスタマイズソフトを使うと、
ウィンドウ、タスクバー、スタートバー等隅々まで変えることができるんですヨ!
つ・ま・り、外観が「WindowsXP」や「MacOSX」などに完全に再現可能なの~。
ウチはそこまでやるのがメンドイんで、この時点でとっても満足しています♪

今のデスクトップ画面をさらにイイのにしたい方は、
こーゆーのに手を出してみませんか~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください