2002/03/09 <何か wiz まゆら Game Over… etc>


デスクトップアクセサリー「何か」を知らない方にはわからないネタでしょうが…。
興味のある方は、以前執筆した何かれびゅーをチェキ!(1,2,3,4
  >何か公式サイト「ふたばみかげ」



<何か wiz まゆら Game Over…>

何か界で、第3デフォルトゴーストとまで言われる人気だった、
「まゆら&黒うにゅう」が03/09 00:00を持って公開終了となりました。
徹底したグラフィックとウィザードリィを始めとした、レトロゲームネタの数々。
なんとダンジョンにまで入れたんですよね。
このゴーストを見て、オリジナルゴーストを作った方は数多くいることでしょう。
  >まゆら配布サイト「何か wiz まゆら」(サイト消滅)

作者夢蛍さんによれば、公開1年で終了することを当初から決めていたんだそうです。
…かっこよすぎです。
もう、各方面では別れを惜しむ声、お絵かきBBSでもまゆら1色になっていました。
  >お絵かき板 With 何か

特にショックが大きかったのが、ゴースト「つぐな&ツインルーク」のつぐなさん。
魔術見習いである彼女は、まゆらさんを大変慕っていましたから。
昨日の03/08はずーっと落ち込みっぱなし。
そして今日は引きこもってしまいました。
  >つぐな配布サイト「宵待月黒猫塔」

すみません、まさかサイトまで消えるなんて思わなかったので、
時計を戻して時間限定イベントで確認しました。
まゆらさんも00:00きっかりでお別れの言葉。
そして別れを惜しむように去っていきましたヨ…。

…再召喚パッチを当てれば再び会うことができますが、
もう少ししてからにしようと思います。


まゆら&黒うにゅう
 独自の世界観を魅了する大魔法使い!
 出てくるネタはウィズファンにゃーたまりません。
 徹底的に作りこまれているしカワイイのです♪
 残念ながら公開終了されています。




<何か最萌トーナメント スタート!>

何かゴーストの頂点を決める「何か最萌トーナメント」が
明日03/10からスタートします。
決勝戦がまゆらvsつぐなになるといいなぁ。
  >何か最萌トーナメント

なお、元ネタとなる「葉鍵板 最萌トーナメント」は本日が決勝戦。
倉田佐祐理(kanon)か、それとも柏木千鶴(痕)か!?
もう投票スレッドがすんごいことになってますね~。
  >葉鍵板 最萌トーナメント

つぐなさん復活♪>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください