2002/10/13 <ON発売記念トーナメントレポ~>


よーやく書く時間ができました^^ 珍しくMTGネタです(笑)
先週の10/06に行われたON発売記念トーナメントレポを始めますよ~。



・デッキ作成で大慌て!
  カード触るのはGP名古屋以来5ヶ月ぶり、地元のMTGメンバーと会うのは
  1年ぶりかー。何でここまでやってないのやら(苦笑)
  軽く会話した後、デッキ構築開始~。いやー、勘が鈍りまくりで終了ギリギリ
  までかかっちゃいましたわ^^; そんなデッキレシピはコチラ
  デッキコンセプト、サイドチェンジしたカードも載せてあります~。

・本戦行ってみよ~(Round 1~6)

Round 1 2-1-0
 初戦の相手は「黒赤緑」さん。最初が肝心~^^


 1戦目:

 2戦目:

 3戦目:

 

《ドラゴンの休息地/Dragon Roost(ON)》キター!
5/5のドラゴン・トークンの群れに圧殺よんTT
またもドラゴン出現! でも飛行ブロッカーがいたし、
こちらが優勢だったので畏怖で押し切る!
話術で相手を攻撃させ、
次ターンに《部族の団結/Tribal Unity(ON)》で勝利!
《うつろう爆発/Erratic Explosion(ON)》x2には驚きました^^;
Round 2 2-0-0
 対戦相手は「白青黒」さん。連勝を目指せ!


 1戦目:
 2戦目:
 
《魂を見つめるエイヴン/Aven Soulgazer(ON)》(゚д゚)ウマー♪
ちょっち土地事故=Morph合戦(笑)ですが、
《嘲るエルフ/Taunting Elf(ON)》+部族の団結で勝利!
Round 3 2-1-0
 対戦相手は「青赤黒」さん。この調子でゴーゴー^^


 1戦目:

 2戦目:

 3戦目:

 

《ケンタウルスの地/Centaur Glade(ON)》の
3/3ケンタウルス・トークンでどーにか勝利!
素早く《にやにや笑いの悪魔/Grinning Demon(ON)》に撲殺。
てか4マナ、6/6って何デスカTT
中盤に6/6キター! でも対策カード
《共生するエルフ/Symbiotic Elf(ON)》もキター(笑)
よって相手は6/6ちんに喰われてしまいますた^^;



  をぉぉ、なぜか3連勝しちゃいましたヨ、奥さん!
  成績まったく気にせず、カジュアルプレイで楽しんでいるのもあるかナ^^

Round 4 0-2-0
 対戦相手は「赤緑」さん。このまま行けるかな?


 1戦目:

 2戦目:

 

3/3、3/4、6/5、7/6と恐ろしいカードパワーなんですがTT
最後になってケンタ1ターン2体生成できるようになるも
除去されてチーン(・人・)
土地引きすぎTT 壁や共生エルフ、《吸心/Syphon Mind(ON)》
などの対策カード出なかったし(´・ω・`)
ステキすぎるまでのスピード&パワー! 絶対勝テマセンTT
Round 5 1-2-0
 対戦相手は「白黒」さん。気を取り直せるか?


 1戦目:


 2戦目:
 3戦目:

 

《沈黙の死霊/Silent Specter(ON)》をナイスタイミングで撃破!
また、以下のスタックタイミングで
《切り刻まれた軍勢/Severed Legion(ON)》も撃破!
  《疑惑の冠/Crown of Suspicion(ON)》で4/1に強化!
  →アタックキター! 
  →更に《草原の十字軍/Grassland Crusader(ON)》で+2/+2強化!
  →待ってました! そのスタックに対し
   《石弾投擲兵/Gravel Slinger(ON)》でプチ♪

飛行クリーチャー群に除去で応戦するも、例の沈黙の死霊がぁTT
膠着状態。ケンタ・トークン&部族の団結は揃った!
あとは嘲るエルフなんだが、あえなく除去TT
その後沈黙の死霊にくぅ。もう1体嘲るエルフ入れるべきやった…。
Round 6 0-2-0
 うわっ、対戦相手は「赤緑」ののーまーしーさんだヨ(吐血)
 今回はのーまーしーさんとのオフも兼ねていまして、
 一度対戦してカードパワーに勝てないこともわかっていたのTT


 1戦目:

 2戦目:

 

なんとか膠着状態に持ち込む。
《雄鹿クワガタ/Stag Beetle(ON)》を10/10に成長させて
残りライフを4まで下げるも、《クローサの拳カマール/
Kamahl, Fist of Krosa(ON)》によって終了TT
コチラの2/2、3/3飛行部隊ががんばる!
しかーし、相手の《幸運を祈る者/Wellwisher(ON)》+
《溶岩使いの技/Lavamancer’s Skill(ON)》とゆー
やらしいキャラが! 疑惑の冠持っているのに沼来ねーしTT
そして重要なポイント。
  《解体するオーグ/(ON)》キター! 手札には部族の団結。
  ここで使いたくなかったけど、3/3に+3/+3すれば相打ちOKやな
  →2/2飛行だけアタック
  →が、次ターン《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing(ON)》登場!
   うそぉ、ここで来るかよぉ(あうあう)
  →やっぱり2体アタック。ここで2/2を立たせておけば
   2体とも相打ちにできたのに!
  →オーグは倒したもののドラゴンに押し切られ沈黙。

まず読めないターニングポイントでしたよネ…。



  とゆーわけで、トータル3勝3敗といつも通りの成績でした(30人中9位)
  3連勝のあと3連敗かいっTT ちなみに今大会の優勝者は4戦目で当たった方
  でして、パック運が最強により黒星1つもない圧勝だったんだそうですって。



  負けて悔しかったけど、やっぱりマジックは楽しいですネ!
  友人と話すことができたし、のーまーしーさんとも会えたし、
  チームドラフト→エンペラーマジックも見れたし(笑)
  エンペラーでエルフ単やウィザード単と趣味に走ったらダメでしょ(笑)
  なかなか実りのあった1日でした^^

  # 大会風景はミツマさんトコのココで見れますヨ。
  # なお、ウチは5枚中4枚も写ってますが、顔が見えませんネ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください